気付けば38ものくだらない記事を投稿している僕ですww
意外と続いてるね〜。
さあ、今日は当日の出来事ではなく、ちょい前のこと。
某Tステーションにて夜のRX入った時の話。
本日荷物が18個・・・え!?18個!!!!
マジか!?一瞬で終了やんけ!!!
とかそんなウキウキ気分で集荷を終えて意気揚々と出発したが、地図を見てびっくり。
「位置的にちょっと走ったらもう和歌山県入りますやん・・・」
こんなとこまで配達してますのん?アマゾンさん・・・。
とまあ、アマ〇ンのナビでは1件目到着まで1時間となってますが、んな訳無いやろが!!
いきなり出発するなり渋滞しまくってるやろて(# ゚Д゚)
案の定1時間40分かけて到着、そこからアップダウンの道を延々走り、50キロ制限の道を
35キロ程度で走ってくれる車に何度も遭遇し、何とか時間内ギリで全て配り終えました。
こんな場所から持ち戻り出たら地獄ですよホンマ。
帰りは309号線を走り、富田林経由で大阪市内を抜けて帰りましたよ。
松原市にできたメガ級のホームセンター行ってみたいな〜、なんも買わんでも楽しそう♪
そういえば、全然休んでないな。
「収入途絶えるかも的な不安で休めない病」発症しとるな。
子供ら春休み中やし近々休みとって、家族で遊びに行こかな。。
ではまた
2024年03月30日
後半戦RX4.5h
お疲れ様です、最近昼間って温かくなってきましたよね、なんなら汗ばむくらい。
コンプレッサーを稼働すると、燃費悪くなるのでカーエアコンめったに使わない僕です。
さあ、先ほどの記事に続いて後半戦も同じ某海の見えるステーションでRX4.5hを取ってますので
参戦してまいりました。
場所が平野区、ん〜昼間の一件で良い思い出が無い平野区。
んで結果から言うと全て配ることができました。
置き配不可で不在が最初の方に発生して、「お願い、キャンセルしないでね」と願いながら
他を回り、最後の方で再配達したら落とせました(`・ω・´)b
残りピン3本で気づいた事、それは「小さなポスト投函サイズの君は誰?」ってこと。
とりあえず残りピン3本を片付けて、集荷を掛けてみてびっくり!!
今いる場所から7キロもあるやないですか!!!
この時思いました、これを猛スピードで届けると、AIが到達時間を計算して一つのエリアが
広がってしまうのではと。これは絶対試されてるなと。この時点で最終終了時刻より30分以上時間が
余ってます、当然オファー最大時間を超えた段階で配達してやりましたw
うっかり混じった荷物ではなく、意図的に入れられてる気がしてならないですね。
ほんで以前、これに類似したことを過去にユーチューブで見ました。
AIは常にドライバーの配達速度、移動時間、正確さ、最終どれだけ時間を余らせて終了したのか等
をサンプリングして、綿密に計算した上でコース取りをするっぽいと。
確かにそのデータがあれば、荷量が増えるのも、割り当てられた配達エリアが広がるのも納得がいきますね。
「もちろん回れるでしょ、だって過去にやってのけた人のデータがあるからね」ということ。
これって良かれと早く的確に時間を巻いて終わらせてきた事が、サンプリングされて戻ってきてるのではと
思ったりしてます。
(下手するとドライバー個人単位でサンプリングされてるかも)
RXでこのステーションに入ると大体エリアがこの辺になります。
これって実は、今のところ個人的にレスキューや未配を出さずうまく配れている唯一のエリア。
当然、僕自身オファーが取れず走れない時は誰かが走る訳で、この時点でいろいろな人に走らせれば
比較できるサンプリングデータがたくさん出来るわけですよね。
これによって特定のエリアのコースにランキングされれば、上位から順番に割り当てられていく
のかなって。
この仮定が正しければ、頑張って時間を巻いて終わらせれば、コースランキングに入り割り当てが
増える、が、時間が余ったからとエリアが拡大される。
ギリギリの配達時間、またはタイムアップで未配を出すと違うエリアに回り最適なコースを探る。
荷量が少ないが遠方とか、ステーションに近いが荷量が多いとか踏まえて。
で、配れないと少しずつオファーが表示されなくなっていく的な?
現に僕の今の状態ですが、昼や朝のオファーほぼ皆無ですもんね。(お前は夜専門だろ?的なww)
こんな妄想しながら、楽天ポイントで購入した「お疲れ様ビール」をいただいてます♡
ではまた
コンプレッサーを稼働すると、燃費悪くなるのでカーエアコンめったに使わない僕です。
さあ、先ほどの記事に続いて後半戦も同じ某海の見えるステーションでRX4.5hを取ってますので
参戦してまいりました。
場所が平野区、ん〜昼間の一件で良い思い出が無い平野区。
んで結果から言うと全て配ることができました。
置き配不可で不在が最初の方に発生して、「お願い、キャンセルしないでね」と願いながら
他を回り、最後の方で再配達したら落とせました(`・ω・´)b
残りピン3本で気づいた事、それは「小さなポスト投函サイズの君は誰?」ってこと。
とりあえず残りピン3本を片付けて、集荷を掛けてみてびっくり!!
今いる場所から7キロもあるやないですか!!!
この時思いました、これを猛スピードで届けると、AIが到達時間を計算して一つのエリアが
広がってしまうのではと。これは絶対試されてるなと。この時点で最終終了時刻より30分以上時間が
余ってます、当然オファー最大時間を超えた段階で配達してやりましたw
うっかり混じった荷物ではなく、意図的に入れられてる気がしてならないですね。
ほんで以前、これに類似したことを過去にユーチューブで見ました。
AIは常にドライバーの配達速度、移動時間、正確さ、最終どれだけ時間を余らせて終了したのか等
をサンプリングして、綿密に計算した上でコース取りをするっぽいと。
確かにそのデータがあれば、荷量が増えるのも、割り当てられた配達エリアが広がるのも納得がいきますね。
「もちろん回れるでしょ、だって過去にやってのけた人のデータがあるからね」ということ。
これって良かれと早く的確に時間を巻いて終わらせてきた事が、サンプリングされて戻ってきてるのではと
思ったりしてます。
(下手するとドライバー個人単位でサンプリングされてるかも)
RXでこのステーションに入ると大体エリアがこの辺になります。
これって実は、今のところ個人的にレスキューや未配を出さずうまく配れている唯一のエリア。
当然、僕自身オファーが取れず走れない時は誰かが走る訳で、この時点でいろいろな人に走らせれば
比較できるサンプリングデータがたくさん出来るわけですよね。
これによって特定のエリアのコースにランキングされれば、上位から順番に割り当てられていく
のかなって。
この仮定が正しければ、頑張って時間を巻いて終わらせれば、コースランキングに入り割り当てが
増える、が、時間が余ったからとエリアが拡大される。
ギリギリの配達時間、またはタイムアップで未配を出すと違うエリアに回り最適なコースを探る。
荷量が少ないが遠方とか、ステーションに近いが荷量が多いとか踏まえて。
で、配れないと少しずつオファーが表示されなくなっていく的な?
現に僕の今の状態ですが、昼や朝のオファーほぼ皆無ですもんね。(お前は夜専門だろ?的なww)
こんな妄想しながら、楽天ポイントで購入した「お疲れ様ビール」をいただいてます♡
ではまた
某海の見えるステーション
お疲れ様です、RX後半から目が霞んで矢印信号どっち指してるか見えなくなる
あぁ、そんな僕です。
朝から夕方までギグワーク(フードデリバリー以外)で仕事を漁っている毎日ですが
先週、先々週ぐらいに都合良くポチポチっと昼の6時間オファーが取れましたので、久々に
大阪の海の見える某ステーションに行って参りました。
相変わらず待機車の台数がエゲつないですね、もうなんならちょっと出口からはみ出しちゃって
ますもんね。
「ユーチューブ」やら、「X」やらで目にする、オファーが全然ありません。。。
の投稿の信憑性が裏付けされている光景でしょうか。
大体皆さん水色のベストを着た、所謂、数年以上前から参戦されている大先輩たちがほとんどです。
車でステーション敷地内に入り、待機エリアに向かう道中もチラチラと見られます・・・(;^ω^)
「お!オファー取れたんだね、黄色ベスト君」みたいな、「見たことない人だな」的な。
痛いほどのアウェー感を感じます。。。
そんな中、物量108個、煩悩の数と一緒ですねww
エリアは東住吉区を起点として、平野区のど真ん中経由、生野区の東端まで89か所。
さあ昼間なら明るくて良く見えるし、直帰も・・・ぐへへへっっとステーションを出ましたが、
一軒目に到着するまでに、渋滞で1時間15分掛かりました。
想定外です、この辺り夜の感覚でいました。この時点でもう顔が「素」になってます。。
しかし、中にはビックリな出来事も。
十数年前お世話になっていた運送会社の近くに配達中、
「ああ、懐かしい風景やな、あ、会社見えてきた、配達あったりしてw」とか
考えてたら、本当に配達ありましたww
部長が居たので、昔ここに居たと告げず、軽く挨拶だけすると「ご苦労さん!」と
返事をくれましたが、僕の顔は忘れているようです。
僕が居た頃のメンバーはほとんど残っておらず、ガラッと人員が入れ替わってしまったみたいですね。
長距離をメインとする上長の方数名とは、自転車屋の時に何度かお会いして話をしていたので
今でも交流がありますが。。
しかし、めちゃくちゃ懐かしいです、建物も変わらず古くて汚いまま。
置いてる整備品、商品が乗ったパレットの保管場所も昔と同じ位置。
フェンダーアーチが凹んでて太ももあたりに隙間風が当たる、長距離で愛用してた先輩からの
お下がり4トン車はもう入れ替わって無くなってました。
とか思い出に浸ってましたが、車停めて発進するまで滞在は15秒、当然ポストインですww
次があるんです、さよなら
てな訳で結果、行きで1時間以上掛かった移動時間を考え、帰りも1時間以上を想定し
、さらに置き配不可で不在、玄関指定でオートロックは入れない問題、電話に出ない問題、
宅ボ指定で宅ボ無し、当然電話出ない、ってパターンがたくさんあったのも踏まえ、
帰還することにしました。
今まで時間を忘れて必死で配ってましたが、いつも怒られてましたので少し学習しましたよ。
結果、爆発的な未配を出してしまいましたww
ステーションに戻ったら、お姉さんに「あぁ、オッサンやってんな、おい」的な目で見られるしw
不在処理に凄く時間が掛かりますね、高層マンション街コースに当たった時も思いましたが
ココ(不在処理:架電して、メッセージ送って、不在票書いて)だけアナログなんですよね。
一度も未配を出さない方に一度聞いてみたいです、本当に不在票を全て記入して、ポスト投函できない
荷物を指定場所に置いてきて間に合ってるか。
ではまた
あぁ、そんな僕です。
朝から夕方までギグワーク(フードデリバリー以外)で仕事を漁っている毎日ですが
先週、先々週ぐらいに都合良くポチポチっと昼の6時間オファーが取れましたので、久々に
大阪の海の見える某ステーションに行って参りました。
相変わらず待機車の台数がエゲつないですね、もうなんならちょっと出口からはみ出しちゃって
ますもんね。
「ユーチューブ」やら、「X」やらで目にする、オファーが全然ありません。。。
の投稿の信憑性が裏付けされている光景でしょうか。
大体皆さん水色のベストを着た、所謂、数年以上前から参戦されている大先輩たちがほとんどです。
車でステーション敷地内に入り、待機エリアに向かう道中もチラチラと見られます・・・(;^ω^)
「お!オファー取れたんだね、黄色ベスト君」みたいな、「見たことない人だな」的な。
痛いほどのアウェー感を感じます。。。
そんな中、物量108個、煩悩の数と一緒ですねww
エリアは東住吉区を起点として、平野区のど真ん中経由、生野区の東端まで89か所。
さあ昼間なら明るくて良く見えるし、直帰も・・・ぐへへへっっとステーションを出ましたが、
一軒目に到着するまでに、渋滞で1時間15分掛かりました。
想定外です、この辺り夜の感覚でいました。この時点でもう顔が「素」になってます。。
しかし、中にはビックリな出来事も。
十数年前お世話になっていた運送会社の近くに配達中、
「ああ、懐かしい風景やな、あ、会社見えてきた、配達あったりしてw」とか
考えてたら、本当に配達ありましたww
部長が居たので、昔ここに居たと告げず、軽く挨拶だけすると「ご苦労さん!」と
返事をくれましたが、僕の顔は忘れているようです。
僕が居た頃のメンバーはほとんど残っておらず、ガラッと人員が入れ替わってしまったみたいですね。
長距離をメインとする上長の方数名とは、自転車屋の時に何度かお会いして話をしていたので
今でも交流がありますが。。
しかし、めちゃくちゃ懐かしいです、建物も変わらず古くて汚いまま。
置いてる整備品、商品が乗ったパレットの保管場所も昔と同じ位置。
フェンダーアーチが凹んでて太ももあたりに隙間風が当たる、長距離で愛用してた先輩からの
お下がり4トン車はもう入れ替わって無くなってました。
とか思い出に浸ってましたが、車停めて発進するまで滞在は15秒、当然ポストインですww
次があるんです、さよなら
てな訳で結果、行きで1時間以上掛かった移動時間を考え、帰りも1時間以上を想定し
、さらに置き配不可で不在、玄関指定でオートロックは入れない問題、電話に出ない問題、
宅ボ指定で宅ボ無し、当然電話出ない、ってパターンがたくさんあったのも踏まえ、
帰還することにしました。
今まで時間を忘れて必死で配ってましたが、いつも怒られてましたので少し学習しましたよ。
結果、爆発的な未配を出してしまいましたww
ステーションに戻ったら、お姉さんに「あぁ、オッサンやってんな、おい」的な目で見られるしw
不在処理に凄く時間が掛かりますね、高層マンション街コースに当たった時も思いましたが
ココ(不在処理:架電して、メッセージ送って、不在票書いて)だけアナログなんですよね。
一度も未配を出さない方に一度聞いてみたいです、本当に不在票を全て記入して、ポスト投函できない
荷物を指定場所に置いてきて間に合ってるか。
ではまた