アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

エム
リンク集
検索
検索語句

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年09月25日 Posted by エム at 02:15 | label under construction | この記事のURL
ブランド紹介(label under construction)
今回は先日もいくつか出品しましたレーベルアンダーコンストラクションをご紹介します。


label under construction(レーベルアンダーコンストラクション)


デザイナーであるLuca Lauriniルカ・ラウリーニは元カルペディエムで企画、生産管理を行っていた人物です。父親が高級ニット工場を経営していることもあり、ニットやカットソーなどの布帛ものを得意としています。元カルペのスタッフが立ち上げたブランドの中ではアマディのma+と並んで高い評価を得ているブランドです。
このブランドはブランドタグが取り外せるようになっており、服に開けられた穴(ホツレてきたりしないよう処理がされています)に紙タグが付けられたワイヤーが通されています。1点1点の生産数が非常に少なく、全ての商品にシリアルナンバーが振られており、サイズ色違いを含め何着作られたかまでが記載されています。
3Dパターンによるタイトシルエットながら着やすい定番のニットカットソーが有名で、昨今の定番となったアーチと呼ばれる肩周りのパターンのニットなど高い技術力を活かした革新的なアイテムを作り続けています。
o-projectと名付けられたより実験的でアートピースな作品群に特化したラインも不定期で行っています。


以下に現在出品中のレーベルアンダーコンストラクションの商品画像を


美品 レーベルアンダー 11AWカーディガンM、薄手のニットとメッシュニットの間に横糸のみのニットを挟んだ凝ったデザインです。


レーベルアンダー タートルニット、アルパカウール素材の凹凸感のある織柄です。


レーベルアンダー LUC ニードルパンチJKT46、ニードルパンチ加工のされた凝った生地を用いたジャケットです。


レーベルアンダー リネンJKTA、上質なリネン素材のアンコンジャケットです。


レーベルアンダー ウールニット46、ハイゲージの柔らかなニットで裾部分にわざとテンションをかけて織りに撚りを出したデザインです。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。