アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

エム
リンク集
検索
検索語句

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年02月04日 Posted by エム at 13:58 | 全商品再出品についてのご説明 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
出品状況につきまして
まずはご報告が遅れてしまいましたことお詫びします。
これは出品者以外の方が外からを見てもわからないことのようなのですが、2/2〜2/3にかけて出品制限措置をかけられておりました。そのため、全商品が一時出品取り消しをされ、現在再出品を行っている状況です。
この状況につきまして何人かのお取引相手やオークションページを見て驚いて質問されてこられた方から事態についてお問い合わせをいただきましたので、こちらのブログにて説明させていただきます。


経緯の簡単な流れを説明しますと、2/2日曜日の午前中に当然全出品商品が取り消され、ヤフオク!よりガイドライン違反の状態にあるため出品制限をかける旨が申し伝えられました。
こちらとしては事前の警告もありませんでしたし、なぜこうした措置がとられたのか皆目検討もつかない状況だったのですが、利用制限措置の解除については問い合わせフォームより行うよう記載がされていたため、取り急ぎそれに従いガイドラインを遵守した出品を行なうので制限解除をして欲しいと伝えたところ、2/3月曜日午後にはすぐに制限解除がされ、現在全出品物について再出品作業を順次行っている状況です。


私としましても、何年もオークション出品を続けてきた中でこのような制限をかけられたのは初めてのことでかなり戸惑いもありましたが、簡単に調べた限りではヤフーは割りと頻繁にこうした利用制限措置をかけているようです。
今回、同じようにそうした制限をかけられた方のブログも読ませていただきました。その中で、これはどの方も書かれていたのですが、ヤフー側からは制限措置の具体的な理由は示してもらえないという点です。個々の出品商品、出品状況は異なりますが、大抵の方は直前の出品商品から原因を推測されていました。
しかし、私の場合、長年出品スタイルは変えておらず、今回何が問題であると見なされたのか原因の特定が難しく感じました。
今回は連絡しただけで制限解除がされましたが、原因が何であるかがはっきりしないのでは今後もこのような事態が起こりかねません。さしあたってガイドラインを再読し思い当たったのは商品タイトルに付加している似た系統のブランド名を記載していたことが引っかかったのではないかという点です。現在、その点を正した上での再出品作業をつづけています。


今回、こうした事態を招いてしまったことで、お取引中の方には不安な思いもされたでしょうし、出品商品に入札されていた方は理由もなく突然出品は取り消され戸惑われたことと思います。また、私の出品ページや当ブログを見て頂いている方に、ご心配、ご迷惑をおかけしたことを再度心よりお詫び申し上げます。
今後はこうした事態が起きないようオークション出品に取り組んで参りますので、何卒これからもよろしくご愛顧くださいますようお願い申し上げます。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。