アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月19日

THE CREW(ザクルー) 登山ドライブ(ラスベガス〜グレートサンドデューン〜グレートベースン)

THE CREW(ザクルー) 登山ドライブ(ラスベガス〜グレートサンドデューン〜グレートベースン)

【ドライブコース】
ラスベガス〜グレートサンドデューン(エスケープスキル39)〜グレートベースンの山

・推奨スペック:
 レイド

・走行時間:約15分
 オフロードは200Km台
 登山は100Km台で走行

・出発点:ラスベガス(Borneo cove Hotel)

場所やアクセス方法は以下のNO8をご覧ください。
https://fanblogs.jp/drivexdrive/archive/51/0

最初はエスケープスキル39を目印用にウェイポイントにセットします。

The Crew2015-2-19-16-54-59.jpg

ラスベガスの街を抜けて北東のグレートサンドデューンを目指します。

The Crew2015-2-19-16-32-43.jpgThe Crew2015-2-19-16-33-52.jpg

デスバレーの途中から道を外れてウェイポイントの方向へ自由に走ります。

The Crew2015-2-19-16-35-44.jpgThe Crew2015-2-19-16-37-11.jpg

すると砂丘が見えてきます。

The Crew2015-2-19-16-37-36.jpg

見渡す限りの砂漠。
起伏を使ってジャンプしてスタントを楽しんでください。

The Crew2015-2-19-16-38-24.jpgThe Crew2015-2-19-16-39-52.jpg

次の目標はノーザンロッキーズの山です。
ここではウェイポイントは設定しません。

The Crew2015-2-19-16-39-9.jpg

北方角(ミニマップのN)にある一番高い山を目指します。
ウェイポイントよりもわかりやすく、地図入らずです。

The Crew2015-2-19-16-41-6.jpg

砂漠は終わり、グレートベースンに突入。
少しずつ山が近くなっていきます。

The Crew2015-2-19-16-41-24.jpg

途中、道路と並走するようになります。
The Crew2015-2-19-16-41-47.jpgThe Crew2015-2-19-16-42-10.jpg

山のふもとに近づくと気が増えていきます。
The Crew2015-2-19-16-42-58.jpgThe Crew2015-2-19-16-43-15.jpg

山頂の真南から岩を迂回するように攻略します。
あまり東寄りから登ろうとすると、岩が邪魔になるので注意。

The Crew2015-2-19-16-43-36.jpg

この位置からだと左寄りに意識しながら登る感じです。

The Crew2015-2-19-16-43-42.jpgThe Crew2015-2-19-16-44-14.jpg

良いルートに当たれば、こんな風に木も岩も少なく登れます。
ちなみに坂がきつくて、最高速120Km台でした。

The Crew2015-2-19-16-45-1.jpg

突然視界が晴れると…

The Crew2015-2-19-16-45-17.jpgThe Crew2015-2-19-16-45-24.jpg

山頂に到達。
綺麗な夕焼けでした。

The Crew2015-2-19-16-45-51.jpgThe Crew2015-2-19-16-45-59.jpg

The Crew2015-2-19-16-46-9.jpg

【その他】
・レイドマシン必須、オフロードを自由に走行するドライブコースです。
・ゲーム内時間の夕暮れ前にラスベガスを出発すると、程よく夕焼けの眺めが堪能できそうです。

他のドライブコース一覧はこちら

2015年02月18日

THE CREW(ザクルー) グランドキャニオン1周ドライブ

THE CREW(ザクルー) グランドキャニオン1周ドライブ

【ドライブコース】
マウンテンステート-セントジョージズ〜キャニオンランズ〜コロラドリバーバンク〜グランドキャニオン〜レッドロック〜セントジョージズ
グランドキャニオンの北にあるランドマーク「セントジョージズ」から時計回りに一周を目指します。

The Crew2015-2-18-22-49-3.jpg

・推奨スペック:
全車種

・走行時間:約25〜30分
 200Km台

・出発点:
マウンテンステート-セントジョージズの街から出発します。

The Crew2015-2-18-22-13-36.jpgThe Crew2015-2-18-22-17-44.jpg

まずは東へ。
キャニオンランズ周辺は道も広くて走りやすいです。

The Crew2015-2-18-22-17-53.jpgThe Crew2015-2-18-22-18-15.jpg

ここを右折。(MAPでいうと南)
流れのまま走っていると、分かり辛いので注意。

The Crew2015-2-18-22-19-36.jpgThe Crew2015-2-18-22-19-48.jpg

右折以降は車線が減少し、景色も岩肌が多くなります。

The Crew2015-2-18-22-20-22.jpg

曇り天候に突入した瞬間のレアショット。

The Crew2015-2-18-22-22-30.jpg

エリア的にはグランドキャニオンとコロラドリバーバンクの辺りのトンネルです。

The Crew2015-2-18-22-23-10.jpg

トンネルを抜けるとそこは…

The Crew2015-2-18-22-23-18.jpgThe Crew2015-2-18-22-23-35.jpg

まだ曇り天候でした。残念。
そしてコロラドリバーバンク周辺に突入。

The Crew2015-2-18-22-23-58.jpgThe Crew2015-2-18-22-24-25.jpg

川の周辺を走るため、橋が続きます。

The Crew2015-2-18-22-26-2.jpgThe Crew2015-2-18-22-26-33.jpg

グランドキャニオン、ここからカーブと緩やかな登り下りが続きます。

The Crew2015-2-18-22-27-52.jpg

The Crew2015-2-18-22-28-42.jpgThe Crew2015-2-18-22-33-21.jpg

ミード湖周辺に来たら天候回復。

The Crew2015-2-18-22-36-17.jpgThe Crew2015-2-18-22-37-14.jpg

このT字は右折します。
左折するとフーバーダムおよびラスベガスに向かうルートになります。

The Crew2015-2-18-22-38-5.jpgThe Crew2015-2-18-22-38-20.jpg

レッドロック周辺。
このあたりは山の高いところを走行している感覚になりますね。

The Crew2015-2-18-22-39-25.jpgThe Crew2015-2-18-22-40-10.jpg

見落としがちなここを右折。
看板にはセントジョージズの方角が小さく書かれていました。
ちなみに右折し忘れると、ソルトレークに向かいます。

The Crew2015-2-18-22-41-22.jpgThe Crew2015-2-18-22-41-32.jpg

後は道なりに走ると…

The Crew2015-2-18-22-42-36.jpg

1周しました。セントジョージズの街です。

The Crew2015-2-18-22-45-1.jpgThe Crew2015-2-18-22-45-9.jpg

何となく、締めはドライブインで。
お疲れ様でした。

The Crew2015-2-18-22-47-49.jpg

【その他】
・一般車両は少なめで走りやすいです
・朝陽、日中、夕焼けは岩山に陽が当たる時間帯ならとても綺麗です
・夜は単調/見え辛いので避けた方が良いでしょう
・コーナーが多い箇所もあるので、曲がりやすいマシンだと気持ちよく走れます

他のドライブコース一覧はこちら

2015年02月17日

THE CREW 谷底のドライブ

The Crew(ザ クルー) 谷底のドライブ

【ドライブコース】
マウンテンステート-セントラルヒルズ〜サンタフェ

・推奨スペック:
ダート、レイド

・走行時間:約10〜15分
 200Km台

・出発点:
プレシジョンスキル58とスピードスキル66の中間にある谷間の小屋が目印になります。

The Crew2015-2-17-16-2-22.jpgThe Crew2015-2-17-16-1-55.jpg

ウェイポイントはありません。
目の前の谷をひたすら南下します。

The Crew2015-2-17-15-35-11.jpgThe Crew2015-2-17-15-36-6.jpg

キャニオンランズは岩山だらけの風景。
もちろん一般車両は通りません。

The Crew2015-2-17-15-36-17.jpgThe Crew2015-2-17-15-37-54.jpg

こんな狭いところも通ります。
時々MAPを見て、レースラインスキル49を目指してください。

The Crew2015-2-17-16-34-11.jpgThe Crew2015-2-17-16-38-46.jpg

谷底の終わりの目印はレースラインスキル49のマーク。
スキルの方向へ進みます。

The Crew2015-2-17-15-46-44.jpgThe Crew2015-2-17-16-1-55.jpg

オフロードに合流。

The Crew2015-2-17-16-16-50.jpgThe Crew2015-2-17-16-17-14.jpg

山道を進むと、十字路が見えますので、サンタフェ目指して左折します。

The Crew2015-2-17-16-18-41.jpg

少し走れば久しぶりの人工物、サンタフェの街並みです。

The Crew2015-2-17-16-19-49.jpgThe Crew2015-2-17-16-20-7.jpg

カフェで一息、お疲れ様でした。

The Crew2015-2-17-16-21-21.jpg

【その他】
・谷底は一切のAIマシンが走りません
・朝陽、日中、夕焼けは岩山に陽が当たる時間帯ならとても綺麗です
・夜は退屈/見えなくて岩に当たるので避けた方が良いでしょう
・ウェイポイントが設定できないのでMAP見ながらのドライブとなるので、テンポは悪いかもしれません
・道以外を走りたい方にオススメです

2015年02月01日

The Crew(ザ クルー) ルート66(シカゴ-ルート66〜ロサンゼルス-サンタモニカピア)

【ドライブコース】
ルート66
シカゴ-ルート66〜サンタフェ〜ロサンゼルス-サンタモニカピア

街から街にルート66を再現しようとすると次の通りですが、今回はゲーム内の「Route66」看板を目印にしたルートで走行します。
シカゴ-ルート66〜セントルイス〜アマリロ〜サンタフェ〜キングマン〜ロサンゼルス-サンタモニカピア

・推奨スペック:
フルストック、ストリート、パフォーマンス

・走行時間:約60分
 150Km〜台
 ウェイポイントではルート66をなぞれないため、「Route66」看板を確認しながら走ることになります。
 そのため、初見ではあまりスピードが出せないと思います。

・出発点:ランドマーク-ルート66(シカゴの南)
ファストトラベルで飛んだ直後は進行方向が背中側なので、「Route66」の看板を越えてUターンしました。

The Crew2015-1-31-18-22-45.jpg

最初のウェイポイントはサンタフェにセットします。

The Crew2015-1-31-18-47-45.jpg

最初はほぼ一本道。モーテル、道路標識に「Route66」がたくさん見られます。

The Crew2015-1-31-18-25-52.jpg

車の右手に、これから目印にしていく「Route66」看板がありますね。

The Crew2015-1-31-18-27-59.jpg

セントルイス-製鉄所付近では、ウェイポイントが右折に誘導しますが、「Route66」看板的には直進が正解です。

The Crew2015-1-31-18-29-19.jpg

少し進むと、「Route66」看板があります。
今後も分岐ではこんな感じでフォローがされています。

The Crew2015-1-31-18-29-30.jpg

ミッドウェスト-ブルーグラス地方。
こんな風に田舎といった感じが続きます。

The Crew2015-1-31-18-32-46.jpg

古い橋を渡ると…

The Crew2015-1-31-18-33-7.jpgThe Crew2015-1-31-18-33-15.jpg

分岐がありますので、ここはウェイポイントに逆らい(看板に従い)右折します。

The Crew2015-1-31-18-33-53.jpg

流れに逆らうのは先ほどくらいで、あとはサンタフェまで道なりに進みます。

The Crew2015-1-31-18-39-33.jpg

ミッドウェスト-セントラルプレーンズに入ってからしばらくは「Route66」系のモニュメントが多く見られますが…

The Crew2015-1-31-18-40-3.jpg

The Crew2015-1-31-18-40-29.jpg

森の中を走る頃になると「Route66」看板の数は減っていきます。
(分岐はなく、間違えようがないので安心してください)

The Crew2015-1-31-18-41-32.jpg

マウンテンステートに入り、ニューメキシコを抜けると

The Crew2015-1-31-18-46-22.jpg

中間地点のサンタフェ(ランドマーク)に到着です。

The Crew2015-1-31-18-50-22.jpg

そのまま太い道を直進すると右手にドライブインがありますので、休憩はこちらでとります。

The Crew2015-2-1-16-19-22.jpg

後半はロサンゼルスにあるサンタモニカピア(ランドマーク)にウェイポイントをセットします。

The Crew2015-1-31-19-3-54.jpg

先ほどの休憩ポイントからは再びまっすぐに走ります。サンタフェを後にすると遠景に山が見え始めます。

The Crew2015-2-1-16-19-22.jpg

時折みられる国道0号?の標識。
ここはまっすぐです。

The Crew2015-2-1-16-24-1.jpg

遠景だった山が眼前に広がります。この景色がマウンテンステートの醍醐味。

The Crew2015-2-1-16-33-15.jpg

しばらく走るとマウントステート-ホルブルックの街。
MOTELがあると、旅している感じがして良いですね。

The Crew2015-2-1-16-39-15.jpgThe Crew2015-2-1-16-41-48.jpg

西に向かって走るとウィンズロウの街に到着。
日が暮れていたので、撮影隊は一旦ここで休憩し時間調整。

The Crew2015-2-1-16-45-42.jpgThe Crew2015-2-1-16-47-57.jpg

そして翌日、日中にウィンズロウを出発。
ウェイポイントに従い直線の一本道です。

The Crew2015-2-1-18-11-49.jpg

アメリカで想像する「地平線まで一直線となっている道」のイメージ通りの瞬間がありました。
たまたま誰ともセッションがなく、AIマシンもないという、この旅でありそうでなかったショット。

The Crew2015-2-1-18-12-30.jpg

そして通過するキングマンの街には、「Route66」のロゴがあちらこちらに見えます。

The Crew2015-2-1-18-15-41.jpgThe Crew2015-2-1-18-15-54.jpg

キングマンを後に、ウェイポイント通り直線に進みます。

The Crew2015-2-1-18-17-47.jpg

また謎の「国道0号」の標識がありますが直線です。

The Crew2015-2-1-18-19-17.jpg

ひたすら直線に進むとマウンテンステート-ヨシュアツリーランドに入り、景色も緑が多くなってきます。

The Crew2015-2-1-18-21-21.jpg

そして山越えをしていると、いつの間にかウェストコーストに入ってます。

The Crew2015-2-1-18-22-7.jpgThe Crew2015-2-1-18-22-16.jpg

ここはハイウェイに乗りそうだったので、ウェイポイントに逆らい、右折しました。

The Crew2015-2-1-18-23-18.jpg

また次の峠を抜けると…

The Crew2015-2-1-18-23-57.jpgThe Crew2015-2-1-18-25-1.jpg

岩から緑に景色が一変し、ウェストコースト-テメキュラ醸造所です。

The Crew2015-2-1-18-26-23.jpg

オレンジカウンティの分岐は、ウェイポイントに逆らい、直進します。
風車のある方向が目印ですね。

The Crew2015-2-1-18-28-0.jpg

しばらく走ると片側二車線の広い道になり、いよいよロサンゼルスに入ります。

The Crew2015-2-1-18-29-9.jpgThe Crew2015-2-1-18-29-43.jpg

都会をウェイポイントに従って進むと、次第にセッションが増えてきました。
ゲーム内でも都会に人が集まるのは、面白い現象です。
(スキルやミッションがあるからでしょうけど)

The Crew2015-2-1-18-30-57.jpg

目的地までの残りの距離に旅の終わりを感じながら、走ると…

The Crew2015-2-1-18-32-18.jpg


サンタモニカピアのゲートが見えてきました。

The Crew2015-2-1-18-32-53.jpgThe Crew2015-2-1-18-33-6.jpg

ゲートをくぐり、到着です。

The Crew2015-2-1-18-33-17.jpgThe Crew2015-2-1-18-33-38.jpg

映画カーズといい、個人的に好きなテーマだったので、ゴールには感無量でした。
ただ、国道0号ルートの謎や、実際のルート66で通過しない街があったので、制作側が意図したルート66が他にもあるかもしれません。
みなさんもそれぞれのルート66を探してみてください。

【その他】
・前半サンタフェまではAIマシンがそこそこ、マウンテンステートあたりまではまばらとなります。
最後ロサンゼルス近づくにつれ、AIマシンが多くなります。
・色々な景色の変化がありますので、時間帯と景色をうまく合わせながら走ると最高です。
・ゲーム内時間の早朝(5:00〜)に出発し、マウンテンステートは日中帯に抜けると良いと思います。

【編集後記】
・ロケ中に野良の赤Miniの方と自然ツーリングが発生したのは、嬉しいハプニングでした。

The Crew2015-2-1-16-1-51.jpg

他のドライブコース一覧はこちら

2015年01月27日

The Crew(ザ クルー)渓谷ドライブ ラスベガス〜グランドキャニオン〜ダラス

【ドライブコース】
渓谷ドライブ
ラスベガス〜グランドキャニオン〜ダラス

・推奨スペック:
前半:フルストック、ストリート、パフォーマンス
後半(オフロード):ダート

・走行時間:約40分
 渓谷は200Km〜台
 オフロードの山越えは150Km〜台で走行

・出発点:ラスベガス(Borneo cove Hotel)

場所やアクセス方法は以下のNO8をご覧ください。
https://fanblogs.jp/drivexdrive/archive/51/0

The Crew2015-1-27-16-9-3.jpgThe Crew2015-1-27-16-10-27.jpg

最初のウェイポイントはのグランドキャニオンの画像の地点(オフロードの分岐口)にセットします。
目印はスピードスキル80の東です。

The Crew2015-1-27-16-17-26.jpgThe Crew2015-1-27-16-17-46.jpg

ラスベガスを背にしてデスバレー〜ミード湖と東に進みます。

The Crew2015-1-27-14-29-20.jpgThe Crew2015-1-27-14-31-29.jpg

途中のミード湖にて。綺麗ですね。

The Crew2015-1-27-14-33-5.jpg

そしてグランドキャニオン。

The Crew2015-1-27-14-34-24.jpgThe Crew2015-1-27-14-36-11.jpg

鋭角なコーナーが多いので見とれていると、あちこちぶつけます。

The Crew2015-1-27-14-37-45.jpg

コロラドリバーパンクの橋は渡らずに右折です。
と同時にここからはオフロードで山越えをしますので、ダートマシンへ乗り換えをします。

The Crew2015-1-27-14-47-41.jpg

次のウェイポイント設定はダラスの西オークローン付近にします。

The Crew2015-1-27-16-33-20.jpgThe Crew2015-1-27-16-33-36.jpg

山登りといった感じで、道中対向車はいませんでした。

The Crew2015-1-27-16-35-10.jpg

暗いとこんな感じで、ミニマップ頼み。
きわどいコーナーも多く、失敗すると谷底に落ちるので注意。
山オフロード部分は夕焼けが残る21時台までに超えたいところです。

The Crew2015-1-27-14-50-8.jpg

オフロードの終わり、ナバホトレイル。
ここを左折に進みます。
以降は舗装路なので乗り換えてもいいですが、コーナーも多いのでダートでも充分です。

The Crew2015-1-27-14-54-16.jpg

1回目が夜景を狙い過ぎたところ、あまりにも暗かったので、2回走ってみました。
すると同じ場所でも、20時台だとこの明るさでした。
山の上だと、日が長いみたいですね。

The Crew2015-1-27-16-38-14.jpg

舗装路を走ると、すぐにドライブインがあります。
ここまで人工物が少なかったので、気持ち的にほっとします。

The Crew2015-1-27-16-39-0.jpg

ニューメキシコを右折。

The Crew2015-1-27-16-41-27.jpg

あとは道なりにドリームランド、ロズウェルを通過します。

The Crew2015-1-27-15-1-51.jpgThe Crew2015-1-27-15-1-59.jpg

真夜中の電波望遠鏡施設。

The Crew2015-1-27-15-2-27.jpg

そして山の下の眼下には、ダラスの夜景。

The Crew2015-1-27-15-5-1.jpgThe Crew2015-1-27-15-5-57.jpg

ダラスに帰ってきた、そんないい雰囲気でダラス駅にゴールした1回目。

The Crew2015-1-27-15-6-53.jpgThe Crew2015-1-27-15-7-41.jpg

余談:早めに出発した2回目はちょっとアレンジして、ダラスの西口のオークローンにある、モーテル向かいのガソリンスタンドをゴールにしました。

The Crew2015-1-27-16-47-45.jpgThe Crew2015-1-27-16-49-29.jpg

【その他】
・前半はAIマシンがまばら、後半のオフロードからはほとんどAIマシンもいません。
・全体的にコーナーが多いので、スピードを出すドライブというより、時間帯と景色の調和を楽しむドライブコースです。
・ゲーム内時間の昼間(12:00〜)に出発し、夕暮れ時(〜20:00台)に山を抜け、夜空のナバホトレイル、夜景ダラスを楽しむとベストです。

スペシャルサンクス:Kさん、ご紹介ありがとうございました!

他のドライブコース一覧はこちら
ブログ内の検索
現在の時刻はです。
THE CREWの時刻はです。
※最新の時刻はページを再読み込みして
確認してください

カテゴリメニュー
リンク集
【PS4版The Crew2】

【PC ダウンロード版(日本語版)】


【機種】




【周辺機器】













×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。