アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月24日

魔法瓶のような気持ちを持とう!!

突然ですが、

魔法瓶ってすごいよね!!

私はそのように思います。

夏の暑い日では、
魔法瓶の中に、氷を入れて持ち運んだら、中の飲み物は長時間冷たいままです。

また、
冬の寒い日では、
魔法瓶の中に、熱い飲み物を入れて持ち運んだら、中の飲み物は長時間温かいままです。

それに加えて、ステンレスで出来ているから、外からの衝撃にはとても強いです。

私はどこかに出かけるときに、よく魔法瓶を持ち歩いていますが、
使いながら、魔法瓶ってすごいなって関心していました。

魔法瓶の特性は、
周りに沢山の情報が溢れていても、しっかりとした自分の芯をもっていること
に通じます。

また、
状況の変化にも応じることができる臨機応変な対応が出来ること
に通じます。

熱いものを入れてもなかなか冷めないし、
冷たいものを入れてもなかなか温くならない。

これは、
一つのことに集中したら、その集中力がなかなか切れないこと
に通ずるし、
周りに影響されない冷静沈着でいられること
に通じます。


だから、
魔法瓶ってすごいですね!!

あなたも魔法瓶になれ!!!





♪この言葉から受けた心響度(1,000点満点中)

738 点

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6542106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
フグ田マスオ似のパパ
フグ田マスオ似のパパさんの画像
フグ田マスオ似のパパ
娘と息子の二児のパパです。 子供の笑顔を見ることがとても好きです。 基本的にいつもニコニコしていて 笑っているときは目がないと言われています(笑) 最近肩こりがひどくて頭痛がひどい毎日で 困っています。
プロフィール
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。