アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月13日

私たちには見えたよ〜

「とうめいなトトロがいるよ!!」


え??何??


私が始めにこの言葉を聞いた時、頭の上に??が浮かびました。


子供達が最近ハマっている遊びのひとつが、トトロ遊びだそうです。

スタジオジブリでみなさんご存じだと思いますが、
この「トトロ」は「となりのトトロ」で出てくる、何と表現したらよいかわかりませんが、
何とも愛くるしいキャラクターです。


この中に、「さつきちゃん」「メイちゃん」の姉妹が出てきます。
うちの子供達は娘と息子なのですが、
が「さつきちゃん」役

息子が「メイちゃん」役

みたいです(笑)


私の子供たちが最近、スタジオジブリにはまっていまして、
DVDを借りてきては、食い入るように見ています。

最近ハマっているのが、
「となりのトトロ」です。



娘がよく、
メイ〜、あそこに透明なトトロがいるから会っておいで〜(^^)/
と言い、息子が
おねーちゃん、分かった〜
トトロー、今日もよろしくね〜

などと、言っています。

私は子供達に
トトロどこにいるの?パパも会いたいな〜★
と言いますが、
子供達は、
パパ達、大人には見えないの!
などと言って、二人で笑いながら遊んでいます。

子供の遊び観は、すごいなぁ☆と感心させられましたし、
子供達は何でも遊びにするんだぁと思いました。

純粋な子供の遊びは度肝を抜かされます(^^♪

見習うところが沢山ありますが、その子供の心を守っていかないといけませんね♪


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6539161
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
フグ田マスオ似のパパ
フグ田マスオ似のパパさんの画像
フグ田マスオ似のパパ
娘と息子の二児のパパです。 子供の笑顔を見ることがとても好きです。 基本的にいつもニコニコしていて 笑っているときは目がないと言われています(笑) 最近肩こりがひどくて頭痛がひどい毎日で 困っています。
プロフィール
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。