アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月17日

おままごとキッチンで探求心を伸ばそう☆

娘が3歳になる前くらいになると、おままごとなど、〇〇ごっこに興味を持ち始めました。

「私が料理の人をするから、パパはお客さんしてね?」
「私が先生するから、パパは生徒さんしてね?」


最初は、100円均一等で売っている、簡易料理セットとか簡易掃除セットみたいなものを買ってきて
娘に遊ばせていました。
買ってきた時には、食いついて遊ぶのですが、娘には物足りないのでしょうか?
数日後には、もう見向きもしなくなりました(泣)


少しして、娘の遊びが、本物の方に向いてきました。
本物というと、おもちゃのまな板やおたまではなく、家内が料理をしているところに行って
一緒に料理を手伝う遊びに代わってきました(^_^;)

お手伝いという点ではすごくいいのですが、家内の家事もはかどりませんし、なにより危ないということになってしまいました。

そこで色々探していましたが、これだ!!という商品を見つけました。


私たちが購入した商品↓はこちらです。



こちらの商品は組み立て式となっているため、購入後少々手間がかかるかもしれません。
また、少し大きいので、場所を取る可能性がありますが、おままごとの大好きなお子様でしたら、きっと長いこと遊んでくれることと思います。
うちの娘も3年間くらいは遊んでくれました。
おままごとセットもこちらのキッチンの下の扉に収納できるので、お子様の遊びセットをこのキッチンにまとめることで、
どこにしまうかということを考える必要はなくなります。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6703882
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
フグ田マスオ似のパパ
フグ田マスオ似のパパさんの画像
フグ田マスオ似のパパ
娘と息子の二児のパパです。 子供の笑顔を見ることがとても好きです。 基本的にいつもニコニコしていて 笑っているときは目がないと言われています(笑) 最近肩こりがひどくて頭痛がひどい毎日で 困っています。
プロフィール
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。