アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月11日

オートトミカビルで子供の集中力を伸ばそう


「トミカ、トミカ、プラレール〜八分音符
トミカ、トミカ、プラレール八分音符
乗り物、Go!!Go!!パラダイス〜八分音符





この歌が頭の中をぐるぐる回るくらい歌を聞かされてます(笑)

トイザらスのトミカコーナーや、エディオンのトミカコーナーに行くと、ほぼこの歌が流れています。



でも、この歌は何かリズムがいいので、子供を見てながら聞き入ってしまっているんですよね(笑)



それに、決まって息子はこのコーナーに行くので、トイザらスやエディオンが入っているイオンモールに行くと、
定番のお立ち寄りコースになっています(^^;


それにしても、ミニカーは、私が小さい頃にも流行っていました。

私も小さい頃、車を運転したくて、ミニカーを動かしながら、

「右に曲がりま〜す。ハンドル回すよ〜八分音符
「あそこに人がいる〜危ない!!キ、キ、キ(ブレーキ)」


などと独り言を言いながら遊んでいた記憶を思い出しましたわーい(嬉しい顔)


息子は、自分で車を動かしながら、ミニカー目線になるように、頭を下げて遊んでいるんですよね(笑)
教えてもないのに、車の目線で、あたかも自分が運転しているような感じになっているんでしょうねOK!


トイザらスやエディオンに一部玩具で遊べるところがあって、そこにトミカがあるんですよね目
そこで、独り言を言いながら遊んでいるので、ほっておいたら、一時間や二時間も遊んでいそうな勢いです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

帰るよ〜


って、言ったらもう大泣きあせあせ(飛び散る汗)顔3(かなしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


スーパーオートトミカビル






この商品をクリスマスに買ってあげました!

やったー顔1(うれしいカオ)手(チョキ)

と、もう張り裂けんばかりの声を出して喜んでいました。


いつも、トイザらスやエディオンで遊んでいたものが自分の物になったのが余程嬉しかったんでしょうねおやゆびサイン

こちらは、電池を入れると電動でエレベーターが動き、一番上まで車が上ります。
一番上まであがったら、スロープをグルグル回りながら車が降りていきます。
また、一番下まで降りた車は、先程のエレベーターでまた一番上まっ登ってスロープを降りるというように、自動で走ってくれます。

ただ、敢えて欠点を言うとすると、

調子に乗って大きなミニカーを入れると、エレベーターで引っ掛かってしまいます。
エレベーターは、あまり大きなミニカーが乗らないので、大きなミニカーを入れると、
ガ、ガ、ガ、ガ
と大きな音を立てて止まってしまいます。

ですが、息子は毎日のようにトミカビルで遊んでくれているので、一人の世界に入っている時間が多くなりました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

そのせいか、トミカのミニカーのコレクションが大分増えてしまいました。
ですが、このお蔭で、車種を大分覚えてくれています手(チョキ)



興味のあることで遊んでいる子供の笑顔は素敵ですね☆
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6653710
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
フグ田マスオ似のパパ
フグ田マスオ似のパパさんの画像
フグ田マスオ似のパパ
娘と息子の二児のパパです。 子供の笑顔を見ることがとても好きです。 基本的にいつもニコニコしていて 笑っているときは目がないと言われています(笑) 最近肩こりがひどくて頭痛がひどい毎日で 困っています。
プロフィール
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。