アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月09日

1日決算主義の徹底しよう!!

少し堅苦しいお題になってしまいました(^^;

ですが、このお題が意味するところは至ってシンプルなものです。


要は、
「その日にしなければいけないことを先伸ばしにするな!!!」

ということです。


私も、今までに痛いほど経験したことがありますが、
先伸ばしにしても何一つ良いことがありませんでした。


学生の例で言いますと、
明日提出の宿題があったとします。
提出期限
つまり後ろは決まっている訳です。

それを
あとで必ずするから!!
と言っても、
後で、面白いテレビがあるかもしれません。
後で、友達から電話があって話に花が咲くかもしれません。
そのような先の誘惑に打ち勝つ保障はあるとは言い切れません

社会人での別の例では、
一週間後に締め切りの仕事一か月後に締め切りの仕事があったとします。
一週間後に締め切りの仕事は、自分が苦手とする仕事とします。
一か月後に締め切りの仕事は、自分が得意な仕事とします。


自分の中では、
自分の得意な仕事で流れを作ってから、流れを作ってから苦手の仕事にとりかかろう!!!
と思っていたかもしれません。

でも、急に別の仕事が舞い込んでくるかもしれません。
また、急に出張が入るかもしれません。
はたまた、急に体調を壊し会社を休まなくてはいけなくなるかもしれません。


人は必ず楽な方に楽な方に流れてしまう生き物です。
人は目の前の簡単な方を選択してしまう生き物です。


その流れに逆らってこそ、その人の本当の力を試されるときです。

未来の自分が今より更に成長できるように計画を立てよう!!

そうすれば、自然と今日やらなければいけないことが見えてくるはずです。

今からでも決して遅くはありません。
1日決算主義徹底!!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6626770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
フグ田マスオ似のパパ
フグ田マスオ似のパパさんの画像
フグ田マスオ似のパパ
娘と息子の二児のパパです。 子供の笑顔を見ることがとても好きです。 基本的にいつもニコニコしていて 笑っているときは目がないと言われています(笑) 最近肩こりがひどくて頭痛がひどい毎日で 困っています。
プロフィール
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。