アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月03日

相手に伝わってこそ伝えたことになる!!

みなさんも経験されたことがあるかと思いますが、
 伝えることって、簡単なようでとても難しいかと思います。


ゲームにもなっている「伝言ゲーム」というのは、皆さんご存じでしょうか?
テレビのクイズ番組とかでよく目にすることがあると思いますが、

お題が

「嬉しがっている犬」

だったとしても、伝言しているうちに、犬が猫になり、嬉しがっているが慌てふためいているになり、最後には「嬉しがっている犬」からかけ離れていたりすることもあります。


テレビ側としては、最後にどのように伝わるか出演者がどう対応するかで、私達視聴者を笑わせることを狙いとしているのですが、こと実生活においては、笑って済まされないことが多々あります。


相手に伝えるといっても、
自分の思っていることを相手に伝える。
人から言われたことを第三者に伝える。


などがあります。

このどちらにしても、伝えたい物事を自分の中でイメージして、
それが相手(第三者)に伝わらないといけません。


相手に言っただけで、相手にその真意が伝わってなければ、
それはただの自己満足以外の何物でもありません。


伝わったかどうかの確認をしっかりすることも、
伝える側の使命であります!!



あなたが本気になって伝えたいことは、
相手に伝えたいという気持ちも必ず届くはずです
!

届けよう八分音符
伝えたい内容と、伝えたい気持ちを☆





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6623190
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
フグ田マスオ似のパパ
フグ田マスオ似のパパさんの画像
フグ田マスオ似のパパ
娘と息子の二児のパパです。 子供の笑顔を見ることがとても好きです。 基本的にいつもニコニコしていて 笑っているときは目がないと言われています(笑) 最近肩こりがひどくて頭痛がひどい毎日で 困っています。
プロフィール
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。