アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月11日

甜茶で体を元気に花粉とさようなら

残暑の名残も徐々に消え、これからだんだん寒くなっていく今日この頃ですが、
健康管理は出来ていますでしょうか?

これからどんどん寒さが増しますが、是非お体には大事にしてくださいね☆


さて、私も寒さが苦手な一人ですが、寒さが和らぐ3月〜5月くらいがとても憂鬱の時期の一つになります。

世間では、卒業式があり、入学式、入社式があり、涙あり、笑いありの大変すばらしい時期です。
私も周りの人の幸せを見るのはとても大好きなのです。

そんな、私がこの時期嫌いなのは、

花粉症

なのです。

私は、小学校くらいから、花粉症と付き合っており、かれこれ20年くらい花粉症で苦しんでいます。

当初は花粉がひどくなってから、慌てて薬をもらいに行っていましたが、
飲んでもすぐには効かず、苦しい日々が続いていました。


ひどくなってから飲んでも効かないので、予防のため、前もって薬を飲んだりしましたが、
緩和される年もありましたが、今年は楽だったという年はありませんでした。

そんな中、知人の勧めで甜茶を知りました。


甜茶甜茶の特徴は
・飲んだ後の後口が良い。
・カフェインが含まれないので眠れなくなる事はない。
・お茶やアメなどの形で気軽に摂れる。
・体質改善に役立つ。
花粉シーズン・風邪などに備えて、早目に予防できる。
・子供(幼児)から高齢者まで制限なしで飲用できる。
等があります。


確かに、飲んだからと言ってすぐに効果が発揮できるものではないと思います。





私も飲み始めて、今年で3年になります。
本来、この時期くらいから薬を飲み始めて、花粉症対策をするのですが、
3年目の今年に至っては、まだ鼻がムズムズしませんし、風邪すら引いておりません。

これが全て、甜茶の効能とは思いませんが、少なからず甜茶を飲み続けているからかと思っています。

これからも甜茶を飲み続けて、いつか花粉症を克服出来たら、寒さが終わってポカポカ気温の時期にすがすがしい気持ちになれることを願ってやみません(#^.^#)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6606353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
フグ田マスオ似のパパ
フグ田マスオ似のパパさんの画像
フグ田マスオ似のパパ
娘と息子の二児のパパです。 子供の笑顔を見ることがとても好きです。 基本的にいつもニコニコしていて 笑っているときは目がないと言われています(笑) 最近肩こりがひどくて頭痛がひどい毎日で 困っています。
プロフィール
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。