アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月25日

保温効果で冷えを克服、身体を元気にしよう

センキュウ」という言葉を知っていますか?


私は恥ずかしながら、この間まで「センキュウ」という言葉は知りませんでした。

この前、たまたま薬局の前を通りすぎようとしたとき、「センキュウ」の文字が目に入ってきました。

そこの説明文に、センキュウの効能や用途が載っていました。

センキュウの効能

血行促進
血管拡張
・血圧を下げる
・鎮痛
・鎮静(精神の安定)
・鎮痙(痙攣を抑える)
・抗菌
・カビなどの菌類の生育を阻害する

等が挙げられています。

センキュウの用途

センキュウの最大の薬効は、血管を拡張して血行を促進する効能にあります。
古来から頭痛の薬として使われてきました。
しかし、頭痛薬だけに限らず、血流の停滞が原因で起こる関節や四肢の痛み・痺れの解消にも効果を発揮します。
また、出産や月経で血液が不足した状態に起こりやすい頭痛・腹痛の解消にも用いられます。
入浴剤としての薬効も高く、お風呂の血行促進効果を高める効能とともに、肌に潤いを与え、芳香によるリラックス効果を高めます。

価格:598円
(2016/1/24 14:29時点)



我が家では、今までも入浴剤は使用していました。
もちろん薬用で、「〇〇の香り」の入浴剤を使用していました。
お風呂に入って、ゆっくり湯船に浸ってからあがっても身体の表面だけが温まっており、身体の芯まで温まっていないようでした。
すごく温まったつもりでも、お風呂あがりしばらくすると、なんか芯から冷えてくる感覚がありました。

そこで、この入浴剤を使用してみました

湯船に浸ると、身体が冷えていることもあって、「ジーン」とする感覚が生まれます。
それから、「じわーっ」と身体の隅々まで浸み渡るような感じになります。

お風呂からあがっても、身体の芯まで温まっていたので、とてもポカポカした時間が続きました

そのまま、布団に入ると、とても気持ちよく眠りに入れます。
最近は、身体の芯まで温まったまま眠りに入れているので、生活のリズムがとても良くできるようになりました。

また、家内も、入浴剤だけでなく、漢方としても合わせて使用しています。



家内は、結構な冷え症ですので、身体を温めてくれる効果があるとのことで、内から外から身体を温めています。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6606333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
フグ田マスオ似のパパ
フグ田マスオ似のパパさんの画像
フグ田マスオ似のパパ
娘と息子の二児のパパです。 子供の笑顔を見ることがとても好きです。 基本的にいつもニコニコしていて 笑っているときは目がないと言われています(笑) 最近肩こりがひどくて頭痛がひどい毎日で 困っています。
プロフィール
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。