アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年02月14日

【名護市長杯】VS名護スポーツ

ハイサイ!こんばんはヽ(´▽`)/
シエスタ読谷広報担当です!


本日は、去った2/9(日)に開催された名護市長杯の結果をお知らせしたいと思います!
初戦で本部FCを撃破したシエスタ読谷は、優勝を懸けて名護スポーツと対戦しました!
対戦相手の名護は2013年シーズン県2部リーグで2位の成績を収めているチームです!


スターティングメンバー

GK 大城
DF 松田(塁) 松田(兼) 宮城(亮) 与那覇
MF 新垣 棚原 比嘉(巧) 波平 御園
FW 伊波(潤)

控え・・・伊波(寛) 宮城(慎) 宮本 照屋 助っ人×3




前半


初戦同様、雨が降りヌカるんだピッチ状況で試合が始まりました!
この試合も、開始から主導権を握ったのはシエスタ読谷!

FWの伊波(潤)を中心に上手く前線でタメを作り、展開を図ります!
すると早速、その伊波(潤)とのワンツーから抜け出した御園が冷静にボールをコントロールしあっさりと先制点を挙げます!

守備面にしても、波平を中心に、前線からハイプレスを仕掛け、ヌカるんだピッチでボールコントロール力を失った相手にミスを誘発させます。

守備陣も宮城(亮)、松田(兼)がこの試合は丁寧なボールの付け方を実践し、顔を出した棚原、比嘉(巧)にしっかりあずけます!すると、その棚原から一瞬の浮き球スルーパスに抜け出した伊波(潤)がGKと1VS1、最後は体勢を崩しながらもヌカるんだピッチでGKを欺き追加点!


その後、シエスタ読谷とは対象的にパワープレーを仕掛けてくる名護スポーツに、CKからこぼれ球をスリッピーに押し込まれ1点を返されます!しかしその直後のCKのピンチからシエスタ読谷の、最近やろうとしている形と良さが出たと思います!


はじ出す形でいれたクサビのボールに伊波(潤)がポストープレー、ダイレクトで与那覇に落とし、それに連動して裏をとる動きで連動していた波平が一気に駆け上がり、与那覇はダイレクトで縦パス! 

上手く通りはしませんでしたが、相手DFの対応が遅れ、思わずGKが出てき、必死でかき出すも、センターサークルにかきだしたボールの先にいたのは棚原!そのままダイレクトでロングシュート!・・・無人のゴールど真ん中に吸い込まれました!



後半


伊波(潤)→伊波(寛) 比嘉(巧)→助っ人 大城→宮本 御園→宮城(慎) 与那覇→照屋 波平→助っ人 宮城(亮)→助っ人 

後半に入ると、上手く前線で崩し切る形ができなくなり、おさめどころを模索する時間が続きます!
CKのチャンスに巨神兵伊波(寛)が相手ゴールを脅かしますが、地元名護スポーツも譲れない優勝カップを背に決死の守備で応戦します!

すると、名護スポーツがホームの利を活かしてシエスタゴールに襲い掛かります!
ヌカるんだピッチに足をとられ相手にシュートを打たせてしまう場面が見られるも、後半から即興でGKに入った新垣が、何度もセービングを魅せ、ゴールを死守します!

しかし、相手がミドルレンジから技ありのトーキックで意表を突くと、新垣が反応しますが、スリッピーな状態でゴールに吸い込まれます!

その後は、両者とも譲らず大きなチャンス、ピンチのないまま試合終了!


3-2で勝利し、シエスタ読谷が見事、名護市長杯初出場、初優勝を果たしました!今季初のタイトルです!




本日のMVP攻撃部門賞は新シーズンから加入予定の伊波(潤)選手です!前線から攻撃流動化の起点となるタメを作り、自らもゴール&アシストを挙げる活躍を魅せチームを勝利に導きました!


そして、MVP守備部門賞新垣選手(GK)です!後半からのコンバートでしたが、同点は許されなかった試合で、そのGKの片鱗をみせつけました!





今大会は得点には至らなかったものの、シエスタ読谷がやろうとしている攻撃、守備を随所で体現できたという成果があるのではないでしょうか。後は精度を上げていくことですね!


そして来季新加入予定選手も光りましたね!


その一人、伊波(潤)選手は、多忙な日々を送っておりますが、九州選抜、埼玉栄高校、JAPANサッカーカレッジと渡り、経験も豊富なので、大きな戦力補強となります!


また、この日参加はなかったものの、東京ヴェルディ1969ユース出身の長身GK原大輔選手なども練習からそのポテンシャルの高さを魅せております!


今季もシエスタ読谷は、選手層を一段と厚くして、質の向上、試合の無欠員を目指します!



名護市サッカー協会の皆さん、本部FCの選手の皆さん、名護スポーツの選手の皆さん、大会中は大変お疲れ様でした!また、機会がございましたら招待してくださいねヽ(´▽`)/でわでわ〜♪

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2227514
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【SIESTA読谷】
シエスタ読谷さんの画像
シエスタ読谷
ハイサイ!(*゚▽゚*) 南国の地、沖縄県の社会人サッカー1部リーグに所属しております、シエスタ読谷と申します! 当ブログでは様々なサッカー関連情報や動画等を紹介したりしていきたいと思います♪
プロフィール
【お勧めリンク先一覧】
最新記事
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。