アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年02月03日

【トレーニングマッチ】VS サガン鳥栖(J1)

ハイサイ!こんばんは!(^^)!
シエスタ読谷広報担当です!


本日は、皆さんご存知の通り、読谷村陸上競技場にてJ1で活躍するサガン鳥栖との試合でした!

文末まで渋ってもしょうがないので、結論から言うと、合計4本の試合を行い、お察しの通り完敗です!(笑)


IMG_4934[1].JPG


スターティングメンバー

GK 大城
DF 宮城(亮) 棚原 長浜(浩) 助っ人
MF 新垣 比嘉(巧) 波平 比嘉(健) 浜元
FW 伊波

控え・・・原 新城 照屋 御園 宮本 津嘉山 松田(塁) 松田(兼) 助っ人×6





1本目

立ち上がりからサガン鳥栖の豊田や水沼、安田、林などなどフルメンバーがでてきたので、戦々恐々のシエスタ読谷!!
半コート試合の幕開けでした!
間近で観る、元日本代表の選手や、Jリーグでバリバリ活躍する選手に圧倒され、シュート1本すら打たせてもらえません!

最初から攻撃は捨てていたシエスタ読谷!
最終ラインを高く押し上げることで、相手にオフサイドトラップを量産させます!

サイドから何度もドリブル突破される場面が見られるも、どうにか要所で弾き出します!
必死に守るシエスタ読谷をあざ笑うかのように、サガン鳥栖の選手はたたみかけ、ついに先制を許すと、立て続けに豊田のヘディングなどになすすべなく失点!

途中、気持ちの切れが垣間見える場面がありましたが、心折れずに立向います!


結果、何とか1本目を3失点で凌ぎ切ります!




【VS サガン鳥栖動画A】 ←クリックで動画を見よう!

【VS サガン鳥栖動画B】 ←クリックで動画を見よう!

2本目


宮城(亮)→宮城(匠) 大城→原

2本目に入ると、開始10分程までは良かったものの、ゴール20M前にすら近づけないまま、相手の雪崩のような攻撃を受け続けます!

必死の守備も相手に薙ぎ払われ失点も喫してしまいます・・・。

伊波→松田(塁) 助っ人→松田(兼) 比嘉(健)→宮本 新垣→御園 比嘉(巧)→助っ人


どうにか一矢報いたいシエスタ読谷でしたが、相手の固い守備に阻まれ打つ手なし!
2本目も0−3と圧倒されてしまいます!


3本目

この日は助っ人がたくさん来ていたので、助っ人メンバー中心で構成された3本目
これもまた、終盤に相手に立て続けにラインを割られたり、低い位置での簡単なプレーで致命的なミスなどをしてしまいクローズ。

0−4とJ1の強さを見せ付けられます!


4本目

最後は、来る新シーズンに向けて一新されたシエスタ読谷でのガチンコ勝負!
・・・機能するしないの問題以前に、動き出しやドリブルスピードといったポテンシャルの違いを見せつけられ0−5で敗北!



4本合計0−15という大敗で幕を閉じました|゚Д゚)))
流石にFC琉球などの次元でもなかったです・・・
上には上が・・・その上には更に上がいる・・・
っといった状態でしたね!


多くの観客の方々も駆けつけてくれましたヽ(´▽`)/
こんなに素晴らしい貴重な試合経験を企画してくれた皆さんに感謝です!

しかし豊田選手のガタさはハンパなかったです!ふくらはぎも尋常ではないです!マウスピース・・・マジでしていました!フィジカル面でも、ポジショニングの面でも、基礎技術の面でも全てにおいてプロはやはりプロでした!


応援してくださった皆様方、平日なのに御足労いただき誠にありがとうございました。
サガン鳥栖選手、スタッフの皆様、今年もJ1で必ず躍動してくださると信じております!
でわでわ〜♪

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2188106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【SIESTA読谷】
シエスタ読谷さんの画像
シエスタ読谷
ハイサイ!(*゚▽゚*) 南国の地、沖縄県の社会人サッカー1部リーグに所属しております、シエスタ読谷と申します! 当ブログでは様々なサッカー関連情報や動画等を紹介したりしていきたいと思います♪
プロフィール
【お勧めリンク先一覧】
最新記事
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。