アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月16日

シエスタ読谷 VS 沖縄SV 【社会人サッカー選手権大会沖縄県予選】

ハイサイ!こんばんわ!
シエスタ読谷広報担当です!


お久しぶりのブログです!
毎回ブログをお楽しみにされていらっしゃった皆さんの気持ちがうかがえるように、リーグ戦やトーナメントの後にはアクセス数だけが独り歩きしておりました!申し訳ございません(;´∀`)



それにしても、新星シエスタ読谷が始動して、非常に良い内容でこれまでチームは奮起しております!
まず久しぶりのブログということもあり、皆さんに紹介すべき新加入選手です!

13119114_1694934894100537_7191883031565017593_n.jpg
MF 金城一磨(FCやんばる)




13087427_1692691020991591_5759058441714111620_n.jpg
MF 謝花大喜(具志川高校)



13124677_1696524027274957_4793380460569802572_n.jpg
DF 金城裕弥(嘉手納イレブン)



13095915_1692690464324980_1484834533118000827_n.jpg
GK 大城篤志(復帰)


以上4選手が4月から新戦力として加入しております!


沖縄県社会人リーグ

1回戦
VS 与勝クラブ
2−2

2回戦
VS 東風平クラブ
2−1

3回戦
VS CASA
3−0


リーグ戦では1回戦こそ与勝クラブにまさかのロスタイムに追いつかれ勝ち点を取りこぼすも、その他の試合については点差以上に試合を支配し良いリズムでできている状態です。後期リーグの開幕が今から楽しみですね!

13179169_1697850833808943_5007927235460756343_n.jpg

社会人サッカー選手権大会


1回戦
VS 糸満クラブ
6−1

2回戦
VS 沖縄SV
0−1




13178548_1700380856889274_5002774781027653907_n.jpg


13177612_1700381783555848_7646744510914752110_n.jpg

つい先日行われた社会人サッカー選手権大会は、1回戦を順当に勝ち上がり迎えた2回戦!
対戦相手は皆さんもご存知、今日本国内がひそかに注目している【沖縄SV】さんとの対戦でした!
元日本代表の高原や西選手、その他名だたるプロ選手を引き抜いて沖縄に新しい風を吹かそうかという沖縄SV!

直近のリーグ戦や選手権1回戦を見てもダブルスコアでさすがとしか言えない強さをみせていただけに、シエスタ読谷としてはひるまず挑戦しようという決意でした!


前半から攻勢に試合を進めたシエスタ読谷でしたが、徐々に沖縄SVの真価がでてきます!
やはり中盤や低い位置に現れてはゲームメイクする高原選手が印象的でした!
両チーム足が止まり始めた後半の中盤頃・・・

その高原選手の浮き球スルーパスからシエスタ読谷サイドをえぐられ痛恨の失点!
相手の足が止まってきていてチャンスだっただけに残念な失点!


13165954_1700382403555786_2108888520348446655_n.jpg13240568_1700383573555669_2353370821538074194_n.jpg

調整不足で足を痙攣する選手や、負傷退場する選手を出してしまいましたが、最後まで戦い抜き0−1で無念の惜敗でした。途中途中もしやがあると期待されたような試合にすることができて良かったと思いつつも、次回はどうしても勝ちたい相手となりました。


沖縄SVさんは発起後間もないこともあり、高原選手らを中心に進化の過程であると思うので、今後も沖縄県サッカーを盛り上げてくれる筆頭として活躍に期待です!その序章として今大会では是が非でも優勝して、全国でその名をとどろかせて欲しいと素直に思います!ちばりよ〜沖縄SV!!!

ちなみに写真右に写るシエスタ読谷の10番伊波(絢)選手も今回沖縄SVへ移籍が決定しております。新天地でも活躍を応援いただければ幸いです!
↓↓↓




13094297_1692690024325024_8105617895266851089_n.jpg







次はいよいよ1年で一番の下剋上をすることができる大会!
天皇杯がスタートします!
毎年上位に食い込むもののFC琉球や海銀に阻まれていたシエスタ読谷!
今年こそはなんとしても・・・!!


でわでわ〜♪


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5070217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【SIESTA読谷】
シエスタ読谷さんの画像
シエスタ読谷
ハイサイ!(*゚▽゚*) 南国の地、沖縄県の社会人サッカー1部リーグに所属しております、シエスタ読谷と申します! 当ブログでは様々なサッカー関連情報や動画等を紹介したりしていきたいと思います♪
プロフィール
【お勧めリンク先一覧】
最新記事
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。