アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月14日

VS まさき君とゆかいな仲間たち【我那覇和樹カップ】

ハイサイ!こんばんわ!
シエスタ読谷広報担当です!



本日は、昨年末に開催されてた我那覇和樹カップ準決勝に進出したFCケバブズの戦いについてです!


プロ集団のFC我那覇を見事に撃破し、波に乗るFCケバブズ!対戦相手のまさき君とゆかいな仲間たちは、サッカー九州リーグだったFC那覇で構成されたチームです!


スターティングメンバー

ゴレイロ 安里
フィクソ 棚原 御園
アラ 伊波(絢) 伊覇

控え・・・知花メッシ 宮本 宮城(亮) 宮城(匠) 伊波(寛)

IMG_8196[1].JPG

序盤!
パスワークの巧みな相手に対して、要所でしっかりボールを奪取してシンプルに攻めたてるスタイルに持ち込むFCケバブズ!両チーム決定機をつくらせない緊迫した展開となります!

会場も盛り上がりを魅せ、プロ選手たちも固唾を飲んで見守ります!
そんな中、徐々にそれぞれのチームの特徴がはっきり出てくるような運びとなります!

パスワークでポゼッションを高めていくまさき君とゆかいな仲間たち!
相手がシュートに入る一歩前にギアを上げて奪取し速攻を魅せるFCケバブズ!


それぞれの良さを出し合ったところで、
最初に結果に繋げたのはFCケバブズでした!

宮本のロングパスに反応が遅れた相手DF!
出足の早かった棚原が抜け出し、相手GKも捨て身の出陣!競り合いから棚原が勝利し!待望の先制点!切り替えの速さをみせます!


しかし!まさき君とゆかいな仲間たちも少ないチャンスをものにします!
得点直後のパワープレーに、FCケバブズ宮城(亮)と御園がお見合いになったところで相手が一歩早く足をだし、不意を突かれゴールを許してしまいます!


1−1のまま、激しい攻防が続き、試合終了!
勝負はPK戦となります!
IMG_8199[1].JPG


IMG_8208[1].JPG




PKの形式は即サドンデス!
相手○ 棚原○ 
相手○ 宮本○ 
相手× 伊波(絢)× 
相手○ 御園○
相手○ 安里○
相手○ 棚原○
相手○ 宮本○
相手○ 伊波(絢)×


2巡目に再びPKに失敗した伊波(絢)と共にFCケバブズの2015年は幕を閉じました!(笑)
結局優勝したのは、FCケバブズに勝ったまさき君とゆかいな仲間たちさんです!おめでとうございます!


この大会を通してFCケバブズの初陣を飾ることができ、好手ごたえを感じることができました!
大会を主催された我那覇選手、また、会場を一日盛り上げてくださったラジダブのお二人、その他大会関係者の皆様、大変お疲れ様でした!第2回大会こそは出場できれば優勝したいと思います!



そして、FCケバブズは大会後に、国際通りの【屋台村】にて打ち上げを行い、大会を振り返りました♪
謎の乱入者もいましたが、3件のお店をハシゴして満足な一日となりましたとさ!
IMG_8189[1].JPGIMG_8188[1].JPGIMG_8186[1].JPGIMG_8174[1].JPG


IMG_8193[1].JPGIMG_8191[1].JPGIMG_8195[1].JPG

でわでわ〜!
IMG_8194[1].JPGIMG_8196[1].JPG
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4620262
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【SIESTA読谷】
シエスタ読谷さんの画像
シエスタ読谷
ハイサイ!(*゚▽゚*) 南国の地、沖縄県の社会人サッカー1部リーグに所属しております、シエスタ読谷と申します! 当ブログでは様々なサッカー関連情報や動画等を紹介したりしていきたいと思います♪
プロフィール
【お勧めリンク先一覧】
最新記事
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。