アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月23日

FCケバブズの軌跡A 〜 VS safari 〜

ハイサイ!こんばんわ!
シエスタ読谷広報担当です!


本日は前回の我那覇カップの続き記事です!

予選リーグ2回戦を迎えたFCケバブズ!
続く相手は県内最大の個サルの大御所と言っても過言ではないサファリさんとの試合でした!

IMG_8206[1].JPG


IMG_8202[1].JPG


IMG_8205[1].JPG

この大会のために、サファリさんも県内トップリーグの選手らを要し勝ちを狙っていました!
初戦を4−0と勝利していたサファリさん、中心選手はサファリの代表取締役、永田選手!
県リーグに所属する弟とフットサル仕込みのテクニックでFCケバブズを脅かします!


しかし負けるわけにはいかないFCケバブズ!
凡ミスをなくし、しっかり勝利を掴もうと声かけしました!


ゴレイロ 伊波(寛)
フィクソ 棚原 宮城(亮)
アラ 知花メッシ 伊覇

控え・・・安里 御園 宮城(匠) 宮本 伊波(絢)


IMG_8204[1].JPG

前後半(14分)


立ち上がり、サファリさんの先制攻撃で始まります!
パスに揺さぶられたFCケバブズは上手く相手にいなされ先制点を許してしまいます!


まさかの先制点を許してしまい、FCケバブズキャプテン知花メッシの動揺がピッチ外にまじまじと伝わってきます!帝王の失態を魅せるわけにはいかないとのことで、急遽メッシを交代します!


するとその采配が功を奏し、御園がファーストタッチで鮮やかな流れの中から、相手に触れられずに同点弾を挙げます!流れを取り戻したFCケバブズは相手に猛攻をしかけます!


しかし、サファリさんも負け&同点は予選敗退となる試合のため、決死の衝突となります!
思ったよりも、激しいDFにケバブズメンバーも手を焼きます!


すると、油断した一瞬のスキを突かれ、サイドから相手に突破を許すと!流し込まれ再びリードを許してしまいます!その後は、時間も短いということで焦るFCケバブズ!これ以上相手に隙をみせんまいとスタイルをフットサルからサッカーに変更!前線から圧倒的なプレスをかけ続けます!


すると後半から、相手にフットサルをさせない状態が続き、多くの決定機を作りだします!
しかし、サファリも女性1名を投入し、6人体制と数的不利の状況を作り逃げ切りを図ります!


FCケバブズは全員が攻撃守備へフル稼働し、猛攻の嵐!
しかし、徐々に試合終了が近づくにつれて、諸刃の剣は相手のカウンターを受ける場面もちらほら!


万事窮すか!?っと思われたその時!


サイドからのボールを宮本がシュート!再三の好セーブを見せていたGKが弾いたボールに意地で押し込みついに待望の同点ゴールを挙げます!!!


その後もFCケバブズの攻撃は続きますが、決定打を欠き、試合終了!
2-2の同点で予選を消化しました!



結果、B組2位という成績でなんとか決勝トーナメントに進出!!!
3位は得失点差でサファリさんだったので、かなり紙一重なゲームとなりましたが、結果がすべて!
サファリさんの分もと、決勝トーナメントへ休憩モードに入ります!

IMG_8207[1].JPG

次回はいよいよ決勝トーナメント!

対戦相手は

今大会最強の相手

「FC我那覇」

プロ5人+我那覇選手の息子
に対してFCケバブズは成す術があるのか!?
お楽しみに〜!!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4543066
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【SIESTA読谷】
シエスタ読谷さんの画像
シエスタ読谷
ハイサイ!(*゚▽゚*) 南国の地、沖縄県の社会人サッカー1部リーグに所属しております、シエスタ読谷と申します! 当ブログでは様々なサッカー関連情報や動画等を紹介したりしていきたいと思います♪
プロフィール
【お勧めリンク先一覧】
最新記事
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。