アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月13日

FCケバブズ練習会 我那覇和樹カップへ向けて

ハイサイ!こんばんわ!
シエスタ読谷広報担当です!



本日は、
シエスタ読谷から来週12/20(日)に行われる第1回我那覇和樹カップに出場するFCケバブズの皆さんを突撃取材してきました!



この日、初練習にして、最後の練習会であるというFCケバブズ!(本番は大丈夫なのか?)
集まったメンバーは、チームの核である知花メッシらを省く6名でした!



練習会の相手になっていただいたのは、嘉手納ドームでフットサルを定期的に行っているスピークスさんです!!!

決定機を逃してしまう場面や、パスミスからカウンターを受ける場面がたびたびありましたが、終始、全選手が積極的に個の力を試していました!

ご協力いただいたスピークスの選手の皆さん、ありがとうございました!


IMG_8151[1].JPGIMG_8156[1].JPG


IMG_8150[1].JPGIMG_8153[1].JPGIMG_8152[1].JPG





棚原選手・・・「底の位置から、丁寧にゲームを作ることができたが、相手のプレスが早くなってくると、ミスも増えてくる。そこで全員が切り替えの速さを意識することでサッカーでも活きてくるのではないか。」


伊波(寛)選手・・・「本職はゴレイロだが、アラ以外で全ポジションで出場可能性があるので、今日はその動きを確認できた。本番は止めます・決めます!」


御園選手・・・「今日は遊び癖を治すべくシュートを素早く打つことに徹した。本番もがんがんシュートを放ちたい。」


宮城(亮)選手・・・「今日は相手が慣れ合っているというのもあり、要所で出足が遅くなることが皆あったので、本番は相手に余裕をもって選択させないフットサルプレスをかけたい。」


安里選手・・・「身体が動いてきました!本番までに絞ります!僕がポストプレーをするので、皆は安心してプレーできるのではないかと思います。本気モードの時はゴレイロします!」


伊覇選手・・・「やはりチームとして何か欠けていたというのを考えた時、キャプテン知花メッシ先輩の存在だと感じた。彼がいない時間帯にどこまでチームとして戦えるかだと思います。」




FCケバブズの選手の皆さん、本日も大変お疲れ様でした!


また、本日は九州フットサルリーグ1部の試合が沖縄であり、シエスタ読谷からモリマサフットサルクラブにも参加している長浜(浩)選手がプレーしました!対戦相手は選手権優勝チームであり、現在リーグ1位のチームだったとのことでしたが、長浜(浩)選手の活躍もあり、見事2−0で勝利したとのことです!

長浜(浩)選手、モリマサフットサルクラブの選手の皆さん、大変お疲れ様でした!

でわでわ〜♪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4517772
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【SIESTA読谷】
シエスタ読谷さんの画像
シエスタ読谷
ハイサイ!(*゚▽゚*) 南国の地、沖縄県の社会人サッカー1部リーグに所属しております、シエスタ読谷と申します! 当ブログでは様々なサッカー関連情報や動画等を紹介したりしていきたいと思います♪
プロフィール
【お勧めリンク先一覧】
最新記事
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。