アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月12日

社会人リーグ開幕戦! VS 沖縄国際大学

ハイサイ!こんばんは!
シエスタ読谷広報担当です!



本日は、沖縄県社会人リーグが開幕しました!
そして、我々シエスタ読谷の初戦の相手は前年度リーグ3位の沖縄国際大学さんでした!

IMG_6788.JPGIMG_6786.JPG


スターティングメンバー

GK 伊波(寛)
DF 新垣 棚原 宮城(匠)神戸
MF 比嘉(巧) 宮城(亮) 波平
FW 御園 長浜(浩) 伊波(絢)

控え・・・宮城(慎) 宮本 照屋 高江洲 金城 松田(兼)





前半


ついにキックオフ!!!
さあ、今季はしっかり優勝するぞー!っという意気込みで入りました!
しかし!!!
なんと、開始わずか3分ほどで右サイドの何気ないこぼれ球をフリーになった相手にズドンと打ち抜かれ、いきなり失点!!!


さっそくビハインドをおってしまうはめになってしまいました!
とりあえず切り替えて、攻撃を組み立てます!
なかなか試合に入れないシエスタ読谷、攻撃のスイッチをいれようとするくさびのパスでミスが目立ちます!
ラストパスも綺麗に決まらない状態が続くも、なんとか棚原を中心とした守備陣が踏ん張りを見せます!

試合はほぼ五角といえるような緊迫した状況が続き、0−1でそのまま後半へ・・・!!


IMG_6787.JPG


後半


後半に入ると、次第にシエスタ読谷が良い形でボールを動かす時間が増えてきます!
すると、棚原のフリーキックから相手との競り合いを制した長浜(浩)がついにヘディングで同点ゴールをあげ今季シエスタ読谷初ゴール!!!

立て続けに、波平のコーナーキックからまたも長浜(浩)がマークを外し相手GKも動けず悠々と豪快なヘディングをゴールに叩き込みます!!!
更に追い打ちをかけるかのごとく、サイドでボールを持った御園のスルーパスから比嘉(巧)がドフリーとなり冷静に相手をかわしゴールに流し込み追加点!!!

御園→宮城(慎)
宮城(亮)→宮本
宮城(匠)→松田(兼)
比嘉(巧)→高江洲
伊波(絢)→金城


終盤にはメンバーをどんどん投入してリーグ戦の雰囲気を慣らします!
終了間際に相手の素晴らしいゴールを奪われてしまうもタイムアップ、3−2で見事開幕戦を勝利で飾ることができました!



次戦の相手は与勝クラブさんです!
直近の試合では勝利している相手ですが、気をぬかないようにしっかり得失点も考えてゴールを積み上げましょう!

本日のMVP攻撃部門長浜(浩)選手です!
今季チーム初ゴール、そして2得点と、得点王へ向けて好発進を切りました!
最近はプライベートが忙しいとのことですが、今後とも活躍に期待です!

本日のMVP守備部門神戸選手です!対人の面ではまだまだ課題が残るものもありますが、くさびのパスなど攻撃面では新加入選手としてチームの武器になることを証明してくれました!どんどん慣れて更なる活躍を期待したいところです!


IMG_6789.JPGIMG_6790.JPG
2枚目の3者写真は今季から新加入メンバー!
神戸選手(左)はサイドバックから広い視野を持って攻撃に繋げる!
金城選手(中央)は持前のドリブルを積極的に仕掛け道をつくる!
高江洲選手(右)は本職はなんとGK!オールラウンダーという貴重なプレイヤー!




本日もシエスタ読谷の選手の皆さん、沖縄国際大学の選手の皆さん、運営してくださったサッカー協会の皆さん大変お疲れ様でした!でわでわ〜♪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3533901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【SIESTA読谷】
シエスタ読谷さんの画像
シエスタ読谷
ハイサイ!(*゚▽゚*) 南国の地、沖縄県の社会人サッカー1部リーグに所属しております、シエスタ読谷と申します! 当ブログでは様々なサッカー関連情報や動画等を紹介したりしていきたいと思います♪
プロフィール
【お勧めリンク先一覧】
最新記事
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。