アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月13日

ミシュランという響きにあなたは何を思う・・・

仏タイヤメーカー・ミシュランは2日、飲食店や宿泊施設を星の数で格付けする「ミシュランガイド東京2015」の掲載店を発表した。最高評価の三つ星は12店で、昨年から2店が星を落とした。

新たに二つ星から昇格したのが品川区の日本料理「まき村」だ。主人の牧村彰夫さん(55)は、「夫婦ふたりで店を始め、お客さんに笑顔になってもらいたくて毎日料理を作ってきました」。看板料理がタイ茶漬け。「刺し身から、徐々に火が入っていくうまみの変化を楽しんでもらいます」

 今回のガイドの特徴は、星は付かないが5千円以下で質の高い食事を提供する店を表す「ビブグルマン」に、和食を加えたこと。「居酒屋」「ラーメン」「うどん」などで200店が初登場した。「アナゴ」では共に中央区の「日本橋玉ゐ(い)本店」と「ひらい」の2店が選ばれた。「ひらい」の店主(39)は「アナゴ料理全体の知名度が上がればうれしい」と話した。



yjimageCAI9VTE4.jpg



■三つ星店リスト

・石かわ/日本料理【新宿区】

・臼杵ふぐ山田屋/ふぐ【港区】

・えさき/日本料理【渋谷区】

・かんだ/日本料理【港区】

・カンテサンス/フランス料理【品川区】

・さいとう/すし【港区】

・ジョエル・ロブション/フランス料理【目黒区】

・すきやばし次郎本店/すし【中央区】

・まき村/日本料理【品川区】

・幸村/日本料理【港区】

・よしたけ/すし【中央区】

・龍吟/日本料理【港区】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3037490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【SIESTA読谷】
シエスタ読谷さんの画像
シエスタ読谷
ハイサイ!(*゚▽゚*) 南国の地、沖縄県の社会人サッカー1部リーグに所属しております、シエスタ読谷と申します! 当ブログでは様々なサッカー関連情報や動画等を紹介したりしていきたいと思います♪
プロフィール
【お勧めリンク先一覧】
最新記事
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。