2014年02月28日
パチスロのサブ制御
そろそろジャンジャン広告が出てくるので保守投稿。
メーカーさんからもらったパチスロの仕事を継続中なんですが、最近のパチスロのサブ制御って
なんでここまで複雑なんでしょうかね。
何でもかんでも詰め込んで大量の抽選テーブルを持ってるものの、上手に使いこなせてないうえに
無意味なテーブルや抽選が多すぎる気がします。
これってパチンコの予告演出が複雑化して、派手な予告が出ても当らなくなったのと全く同じ状況です。
大量の予告(予兆)を、全然当らないARTやBBと関連付けしないといけないわけです。
使いこなせるわけがありませんね。
開発サイドは
「プログラムが複雑化して、デバッグと仕様書作成が大変・・・」
ユーザーは
「複雑すぎる仕様を覚えるのが面倒で、打つ気にならない・・・」
大多数はこう感じてるはずです。
メーカーさん、パチもスロももう少し簡略化しませんか?
メーカーさんからもらったパチスロの仕事を継続中なんですが、最近のパチスロのサブ制御って
なんでここまで複雑なんでしょうかね。
何でもかんでも詰め込んで大量の抽選テーブルを持ってるものの、上手に使いこなせてないうえに
無意味なテーブルや抽選が多すぎる気がします。
これってパチンコの予告演出が複雑化して、派手な予告が出ても当らなくなったのと全く同じ状況です。
大量の予告(予兆)を、全然当らないARTやBBと関連付けしないといけないわけです。
使いこなせるわけがありませんね。
開発サイドは
「プログラムが複雑化して、デバッグと仕様書作成が大変・・・」
ユーザーは
「複雑すぎる仕様を覚えるのが面倒で、打つ気にならない・・・」
大多数はこう感じてるはずです。
メーカーさん、パチもスロももう少し簡略化しませんか?
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