アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
最新コメント
不正疑惑ユーザー? by まとめ人 (09/08)
不正疑惑ユーザー? by カルビカルビ (09/08)
冒険147 迷いの森で迷う回数 by まとめ人 (06/04)
冒険147 迷いの森で迷う回数 by 1/10 (06/03)
冒険147 迷いの森で迷う回数 by まとめ人 (06/02)
プロフィール
まとめ人さんの画像
まとめ人
DORAKENは換金目的なので課金はせず、ガチャもほとんどしない。 そのため運営への売上貢献度は毒にもならず、薬にもならない程度。
プロフィール
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月14日

ついにフィールドとダンジョンが死にコンテンツと化す

ダンジョンチケットをどうやって消化すればいいのかが悩みどころ。
PC版で空箱覚悟で使っていくしかないのかどうか……。FLASH版は時間もかかるし結果も報われないし、エラーで落ちるしでいいことがない。

運営の日本語能力に難があるのは今に始まったことじゃないけど、本当に対外的な文章が書けませんね。
もしかして意図的にやっていて、釣られているのかと思い始めました。


2016-03-12 22:40
DORAKENダンジョンの切り替え設定について
DORAKENダンジョンのフラッシュ/HTMLの切り替え設定は、廃止となりましたのでご連絡差し上げます。 

弊社では推奨しておりませんが、どうしてもDORAKENダンジョンを報酬が低い簡易的なHTMLモードにてプレーしたい場合は、PC版か、ブラウザー版でアクセスして下さい。 

今後とも『DORAKEN』を宜しくお願い致します。

2016-03-13 12:55
DORAKENフィールドの切り替え設定について
DORAKENフィールドのフラッシュ/HTMLの切り替え設定は、廃止となりましたのでご連絡差し上げます。 

弊社では推奨しておりませんが、どうしてもDORAKENフィールドを報酬が低い簡易的なHTMLモードにてプレーしたい場合は、PC版か、ブラウザー版でアクセスして下さい。 

今後とも『DORAKEN』を宜しくお願い致します。 
 
続きを読む...

2016年02月22日

アニマルビックリ箱、わんわんおに討伐される

この同士討ち感と、軍団名によってあまりに間抜けになっている文面にクスリときた。

2016-02-22 14:42
最も速いボスモン討伐報告軍団を発表します。
ボスモンスター『アニマルビックリ箱』を最も速く討伐報告したのは『わぉ〜ん、わわわぉ〜んU^ェ^U』軍でした。 

討伐に参加したわぉ〜ん、わわわぉ〜んU^ェ^Uの所属団員様にはボスモンのエサ3個を順次加算させていただきます。 

※宝袋が配布されていない方は対象外となります。 

今後とも『DORAKEN』を宜しくお願い致します。

2016年02月16日

仕様変更の宝石箱

各対応が行き当たりばったりだからこういった矛盾が生じることになります。
裁判シミュレーションゲームの『逆転裁判』では「嘘をつくと別の嘘をつかないといけなくなる。嘘をつけばつくほど矛盾を生じやすくなる」というような内容があったと思いますが、まさにそんなような状況ですね。

最初に仕様変更の理由なんて説明せずにただの仕様変更の告知だけにしておけばまだ傷は浅かったのでは。もちろんそれでも反発はあるでしょうが、嘘で身を固めるよりはよっぽどマシでしょう。
嘘よりも最悪『業績悪化のため』という理由の方がまだわかりやすくていいです。
 

2016-02-16 08:12
各種仕様変更のお知らせ
3月1日より、以下の仕様変更を実施しますのでご確認下さい。 

@ログインスタンプを6個集めた際の特典を『バトルチケット×1』に数量変更
Aログインスタンプを9個集めた際の特典を『バトルチケット×1、トレーニングチケット×2』に数量変更
Bログインスタンプを18個集めた際の特典を『お弁当×1』に数量変更
Cログインスタンプを24個集めた際の特典を『フラッシュゲームチケット×1』に数量変更
Dダンジョンで入手できる『お弁当』を2個に数量変更

今後とも『DORAKEN』を宜しくお願い致します。


続きを読む...
タグ:矛盾

2016年01月28日

運営のお知らせは『2月末』ではなく『2日後』の間違いなのか

運営は、補填が完了した、と言っていますが補填されていない人がいたり、補填の内容(チケットの枚数)が滅茶苦茶だったりと相変わらずみたいですね。
ほんとに運営内部ではなにが起きているんでしょう……。
 

2016-01-20 16:02
アイテム購入によるチケット補填について
 
ゲームバランスの変更により、アイテム購入で入手した各種チケットの価値が変わってしまったお客様に対しまして補填処理を実施しますのでご確認下さい。 

【補填対象アイテム】
・アイテム購入で入手した『バトルチケット』『お弁当』『フラッシュゲームチケット』

【補填対象者】
・アイテム定期購入で入手した上記チケットを消費せずに現在持っている会員様
・アイテム定期購入で入手した上記チケットを、ゲームバランス変更後の1月9日以降に消費してしまった会員様
・上記どちらかの条件を満たしている会員様で、こちらにIDを記載の上メールを送信された会員様

【補填方法】
・本日お知らせにて掲載した、新しいチケット枚数に基づき、各種チケットを加算します。


( ゚д゚)ハーン

5日後

2016-01-25 11:04
アイテム購入によるチケット補填について
お知らせに掲載したチケット補填の処理ですが、件数が多く、一件あたりの処理に時間が掛かるため、全ての補填処理が2月末頃に完了する予定となっております。 

この度はご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。 

随時補填処理を実施して参りますが、未完了の会員様は、大変申し訳ございませんが、最長で2月末までお待ち頂ければと思います。 

今後とも『DORAKEN』を宜しくお願い致します。 


(つд⊂)ゴシゴシ

Σ(;゚д゚) 2月末!?


2日後

 
2016-01-27 17:36
アイテム購入によるチケット補填完了のお知らせ
こちらのチケット補填全て完了しましたのでご確認ください。 

この度はご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。 

今後とも『DORAKEN』を宜しくお願い致します。 


(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) ――2月末は!?

2016年01月20日

アイテム定期購入のアイテム数量増加

アイテム定期購入における換金性のある(獲得Gが見込める)アイテムの
数量が増加するようです。また、アイテムを使用された方への補填もあるようです。
しかし出来れば新旧対比して何がどれだけ変更されたのかまで記載してもらいたいものです。まぁそれがないおかげでこうしてここの仕事が生まれるわけでもあるのですが。

数量増加はモンスターへの勝率低下による補填のような扱いなのでしょうけど……なぜお弁当の数量も増えているのでしょう? まさか冒険の成功率も下がって……? いやいや、そんなまさ……まさかですよね?

旧2160円セット
・エサ×31個

・フラッシュゲームチケット×16枚
・お弁当×56個
・バトルチケット×56枚
・トレーニングチケット×52枚 

新2160円セット

・エサ×31個
・フラッシュゲームチケット×19枚 3枚↑
・お弁当×65個 9個↑ 
・バトルチケット×78枚 22枚↑
・トレーニングチケット×52枚  

単純にバトルチケットが約40%増ということを考えると、これまで勝率100%だった人の勝率が約71%になってしまっているということ……?
さらにフラッシュゲームチケットも約20%増加となると、もっと低く……?
どういった計算式を元に数量が変更されたんでしょうね。

2016-01-20 15:41
アイテム購入における各種チケット枚数の変更について
『モンスターバトル』『お弁当を使った今日の冒険』『DORAKENダンジョン』のゲームバランス変更に伴いまして、本日よりアイテム購入におけるチケット枚数を変更しましたのでこちらからご確認下さい。 

アプリでの購入画面の詳細に記載されている数値は古いものになりますが、実際に反映される数値は上記Q&Aの枚数が加算されます。 

アプリ内の詳細文言はアプリのアップデートにより今後修正する予定です。 

今後とも『DORAKEN』を宜しくお願い致します。

2016-01-20 16:02
アイテム購入によるチケット補填について
ゲームバランスの変更により、アイテム購入で入手した各種チケットの価値が変わってしまったお客様に対しまして補填処理を実施しますのでご確認下さい。 

【補填対象アイテム】
・アイテム購入で入手した『バトルチケット』『お弁当』『フラッシュゲームチケット』

【補填対象者】
・アイテム定期購入で入手した上記チケットを消費せずに現在持っている会員様
・アイテム定期購入で入手した上記チケットを、ゲームバランス変更後の1月9日以降に消費してしまった会員様
・上記どちらかの条件を満たしている会員様で、こちらにIDを記載の上メールを送信された会員様

【補填方法】
・本日お知らせにて掲載した、新しいチケット枚数に基づき、各種チケットを加算します。 

運営「ほら、これやるから落ち着けよ」 つ[◎]←50円(500G)

運営からの補填が実行されましたが、一連のサービス変更に関する説明は『各種チケットを入手する機会が増えた』という2年以上DORAKENをプレイしている私も「え、増えたっけ?」と思ってしまうような理由で、補填額は僅か500G(50円)。
この金額を受け取ってしまうと、まるで今回の出来事に納得してしまったみたいで、受け取りは行なっていません。どこかの老眼でスマホの画面もしっかり見えないような人は「お見逃しなく必ず受け取りましょう」と言っていますが。

ちなみに、DORAKENの利用規約によるとバトルチケットの仕様変更等は事前通知なく実行できるものと規定されています。よって、そういった意味ではバトチケ、お弁当の価値が下がったことに対する文句は言えません。
一方で、DORAKENのサービス自体が終わる場合は事前に通知されるそうですのでまた違った展開になるかと思います。
とはいえ、この利用規約では事前通知の『事前』に関する規定が一切ないので
『本通知の1分後にDORAKENは終了します』という通知が来て換金する暇もなかった、という事態になる可能性もあり得ますね。

※利用規約より抜粋


第15条(免責)

9.当社は、理由の如何を問わず、会員に事前の通知をするこのなく、本サービスの全部若しくは一部を変更、追加若しくは廃止することが出来るものとします。但し、本サービスの全部を廃止する場合、当社は、会員に対し電子メールまたは本サイトにおける掲示により事前にその旨を通知または公表します。当社はこれらの行為によって生じるいかなる損害及び障害などに対しても、会員に対し一切の責任を負わないものとします。


最期に、運営からのお知らせですが、見事に衍字(余分な文字)が混じっていたりと、相変わらずの運営クオリティですね。


2016-01-19 17:52
運営からの一連のお詫びと補填について
今年の1月より実施していました、『コンテンツの整理』『ゲームバランス調整』『不正防止対策』が完了しましたので、ご連絡差し上げます。 

上記一連の『整理・調整・対策』により、会員の皆様に多大な不信感・ご迷惑をお掛けすることになってしまい、大変申し訳ございませんでした。 心よりお詫び申し上げます。 

コンテンツの整理につきましては、DORAKENの繁栄・存続のため、古い不人気のコンテンツを廃止し、時代に合った新しいコンテンツを導入することが必須となっておりました。 

その為、慣れ親しんでいた各種コンテンツを廃止・変更したことにより、そのコンテンツを楽しんで頂いていた会員様に残念な思い・ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。 

弊社としましては、新しく導入したコンテンツを、PDCA(計画・実行・評価・改善)サイクルで回し、随時改善していくことにより、長期的に見れば必ず今よりも繁栄したDORAKENをお楽しみ頂けると思っております。 

また、ゲームバランスの調整につきましては、端末がガラケーからスマホ主流に変化したことや、DORAKEN内のコンテンツの増加等により、各種チケットを入手する機会が増えたことで、本来のゲームバランスが崩れてしまい、どうしても調整する必要が生じておりました。 

本来であれば、その都度調整する必要があったのですが、今回は、一度に全て変更しなければいけない事態になってしまい、結果として、会員様に多大なるご迷惑・不信感を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。 

今回の調整で本来のゲームバランスに戻ったことにより、経営的視点で、今まで通りに、長期的なDORAKENの繁栄を継続できる状況となっております。 

各種不正に対する防止対策は、システム面・運営面共に完了しておりますのでご安心下さい。 

今後は再度、不正が起こることが無いように細心の注意を払って参ります。 

また、今回の一連のお詫びとしまして、会員の皆様に『こちら』から500Gを配布しておりますので、是非お受け取り下さい。 

今後とも『DORAKEN』を宜しくお願い致します。
続きを読む...

2016年01月19日

DORAKEN運営の痛恨の一撃! ユーザーは死ぬ

運営は「モンスターに対する勝利条件の仕様は公表していない」と言っておきながら「痛恨の一撃が出ないということは、装備が揃っていれば必ず勝てる仕様ということです」等と仕様を自ら公言するという謎発言。
全てが後手後手の対応だからどんどんボロが出てきますね。
でも残念ながらこれがDORAKEN運営にとっての通常運営なんです。 

加えて、せっかく運営が後付けだろうとこうして説明しているのにその内容をしっかりと理解できずに的外れなクレームをつけるユーザーがいるゲーム、それがDORAKENの現状です。
そんなゲームを自分がやっているということは、自分もそうしたユーザーと同レベルなのだということを認識しないとなぁ、とはリアルの組織に居ても自戒的によく思うことです。


2016-01-17 17:50
痛恨の一撃の導入とお詫びについて
モンスターバトルのゲームバランスですが、先週から装備が揃っていた場合でも稀に強い敵に対して負けることがあるように調整しておりました。 

上記仕様変更に対しては、装備が揃っている条件下で必ず強敵に勝てるという仕様を公開していない為、その仕様変更もお知らせにて公開はしませんでした。 

結果的に会員の皆様に多大な不信感・ご迷惑をお掛けすることになってしまい、大変申し訳ございませんでした。

心よりお詫び申し上げると共に、今後はこのようなことが無いように細心の注意を払って参ります。 

本日よりモンスターバトル(HTML版)において、『痛恨の一撃』を導入しましたので、ご連絡差し上げます。 

『快心の一撃』を与えると、勝てない筈の強い敵に対して勝てるのと同様に、『痛恨の一撃』をくらうと、勝てる筈の敵に対して負ける仕様となっております。 

この仕様は先週まで調整していたモンスターバトルの仕様(装備が揃っていて勝てる筈の強敵に対して稀に負ける)を引き継いでいます。 

但し、会員様の意見と取り入れ、レアモンスターは『痛恨の一撃』を出さないように調整しました。
(※痛恨の一撃が出ないということは、装備が揃っていれば必ず勝てる仕様ということです) 

今回の『痛恨の一撃』の導入は、『本来勝てる筈の敵に何故まれに負けるのか?』という疑問に対する理由付けをすること、モンスターバトルのランダム性、ゲーム性を高めていくことを狙いとしております。 

また、装備の価値を落とさぬように、当然装備を揃えた方が強敵に対して圧倒的に勝ちやすい仕様となっております。

モンスターバトルのフラッシュ版につきましては、現在は『痛恨の一撃』の表示が省略されておりますが、装備が揃っていた場合でも稀に強い敵に対して負けることがある仕様はHTML版と変わりません。 

アプリのアップデートにより、『痛恨の一撃』の表示が出るようにする予定です。 

今後とも『DORAKEN』を宜しくお願い致します。
続きを読む...

2016年01月15日

運営から不正の基準が発信される【1/20追記】

外泊中のため、まともにまとめとして更新できず申し訳ないのですが、不正の基準が発表されるという事態のためひとまず更新します。フォントの調整も出来ず、素のままで失礼します(フォント調整しました@1月19日

まず、率直な感想として、随分と細かく没収の基準等が書かれていますが、過去の運営の行き当たりばったり感からして後々いろんな基準が増えるんだろうなぁ、と。
あとこれは結果論でしょうが、この基準を発表してから没収を行なっていれば今より幾分マシな状況になっていただろうなぁ、と。

今回の運営の対応について裁判所へ訴えるという案が出ていますが、ちょうど今はグラなんとかというアプリが炎上していて各所のニュースサイトで取りあげられているので、このビッグウェーブに便乗してどこかネットニュースサイトにでもタレ込んで見ようかなぁ、ということを思い付きました。
ネタとして旨みのない弱小アプリだと判断されればスルーされるでしょうし、旨みがあれば記事として採用されてドラケンの評判が落ちる。

どっちに転んでも悲しい結果ですねぇ、運営さん。

ちなみにこのサイトの記事を情報としてご使用頂くことになんら制限は設けておりませんので、ご自由にお使いください。
なぜいきなりこんなことを言い出したのか、特に他意はありません。
続きを読む...

2016年01月09日

換金の振込遅延は契約違反

ランキングや仕様の大幅な変更が続き、換金申請を行なったユーザーの数も多かったのでしょうし、仮に年末年始のごたごたがあったとしても、まだ解決していないのだとしたらあまりに対応が遅すぎます。
厳密にいえば決済条件に対する遅延なのですから、重大な契約違反だと言えます。

運営はユーザーに対して損害賠償請求なんて脅しているより、自身が訴えられる危険性を認識した方が良いのではないでしょうか。


2016-01-01 21:40
換金処理の一部遅延について
1月1日に振込み予定の換金処理についてですが、一部の会員様の振込みが遅れている状況です。 

振込みが遅れてしまっている会員様は、1月8日までに順次対応しますので暫くお待ち下さい。 

この度はご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。 

今後とも『DORAKEN』を宜しくお願い致します。
続きを読む...

2015年12月31日

水の都ボーナスが天空の宮殿ボーナスに変更される

不正対策としてボーナスを貰える時期を後ろ倒しにする、って他に方法はないんでしょうか。
不正に対応しても結局また新たな不正手段が出てくるのでそうしたイタチごっこを止めたい、という結果生まれた物理的な手段なんでしょうか。

にしても、天空の宮殿まで到達する頃にはそんなボーナスが存在していたことなんておそらく本人は忘れているでしょうね。
 
 
2015-12-29 11:22
訓練生の水の都到達報酬について
訓練生が『水の都』に到達した際に付与される軍資金3000Gですが、不正対策の為、2016年1月1日より『天空の宮殿』に到達した時点で付与されるように仕様を変更しますのでご確認ください。

訓練生自身に付与される1000Gと師弟の絆は従来通り、『水の都』到達時点で付与されます。 

尚、訓練生の自動卒業の条件は訓練生が『レベル30』になった時のみとなりました。 

今後とも『DORAKEN』を宜しくお願い致します。
 
続きを読む...
リンク集
検索
メッセージフォーム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。