アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

どなるど
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年05月22日
噂なのかなっ?
何か、噂になっているらしいね。
『涼宮ハルヒの憂鬱』
何でも、今回新作が披露されるんじゃないかと囁かれている。
確かに、4月から放送が始まって、既に第7話になるが、第6話までは
再放送である。
第7話については、前回あったかどうか定かでは無いので、よくわか
らないが、噂では第8話が新作なのではと。
というのも、ネットのTV番組欄に新作と思われる予告が載っていた
らしい。
しかも、今回は全28話と聞く。

『涼宮ハルヒの憂鬱』は、TVK金曜日深夜27:15放送。
本日、その真偽を確かめてみねば。









ちなみに、明日5/23(土)に『MR.Brain 脳トレパン』が発売されるらしい。
キム拓が言ってた( ゚д゚)ポカーン
もし買って食べたら、また紹介しますノ´▽`)ノ

Posted by どなるど at 20:54 | この記事のURL
2009年05月18日
The Movei!!
先週末、映画を観て来ました。
今、話題の『天使と悪魔』。
トム・ハンクス主演の『ダヴィンチ・コード』に続く第2弾。
5/15(金)から日本でも公開が始まりました。

『ダヴィンチ・コード』も劇場で観ました。
その続編ということで、今回も劇場で観ることにしました。
難しいストーリーでしたが、なかなかのスリルある状況とラングドン教授の
頭脳明晰振りが輝きます。
”ダヴィンチ・コード”に続く”ガリレオ・コード”の謎に挑む。。
でもって、場所は、サン・ピエトロ広場やサンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア
教会のあるローマ・ヴァチカン市国。
当然、今回もまたヴァチカン絡み
芸術の都市で繰り広げられる巨大な陰謀にハマってしまいます。

詳しい内容は、劇場でご覧下さい。
かなり難しい内容だと思います、私は。
でも、歴史好きや謎好きな人にとっては、この上ない作品だと思います。

まずは、劇場で観て下さい。

あっ、『ダヴィンチ・コード』を前もって観ておくといいですよ、たぶん。。。笑顔








Posted by どなるど at 22:56 | この記事のURL
2009年05月15日
そう言えば。。。−.−;)
前回の記事は、アンケート作成のHP紹介をしましたが。。。
そう言えば、『リストランテ・パラディーゾ』のお話がまだでしたね。

この春から、フジTV系で始まったアニメです。
イタリアはローマにある老眼紳士たちが集まる、ちょっと不思議なリストランテ。
主人公ニコレッタとその老眼紳士たちが織り成す至福の時間を描いたオノ・ナツメ
の代表作。

現在#1〜#5までが終わって、次回は#6。
老眼紳士の集まるリストランテ”カゼッタ・デッロルソ”。
そこを訪ねて来たニコレッタはというと、そこオーナー夫人の実の娘。
かつて、再婚のために自分をおいて行った母親の再婚相手にすべてをぶちまける為
に訪れたリストランテだったが、その雰囲気を感じ、いつの間にか自分のことを考える
ようになった。
そこの老眼紳士クラウディオへの恋、自分の将来・仕事に悩む毎日。
この先、どうなるのでしょう。
大人のアニメって感じで、いいですね〜。

もともと、この時間帯は『のだめカンタービレ』や『アンティーク』、『図書館戦争』
などのアニメを放送してましたから、この手のアニメ好きには何とも言えないもの
です。

A8ネットでもアニメ特集やってますね。




『涼宮ハルヒの憂鬱』。
今、またやってますね。
前回の再放送みたいですけど。。。







では、次回は、今話題の映画、トム・ハンクスの『天使と悪魔』をご紹介したいと思います。

Posted by どなるど at 23:33 | この記事のURL
2009年05月12日
アンケートの作成って、どうしてる?
今日は、HPやブログなどに使えるだろう情報を紹介します。

よくHPの人気投票や問い合わせフォーム、商品アンケート等を見かけます。
そういうのって、皆さんどうしてるのかなって思ってました。
自分でプログラムを作ってるのか。
それとも、どこかから見つけてくるのだろうか。
それとも、そういう業者にお願いするのだろうか。

自分でアンケートをWEBに作成するのは大変だし、アンケートを行ってそれを集計して
結果をまとめ、報告書にするのも労力が必要です。
でも、『クッカー』では、アンケート作成も簡単にできるし、集計やグラフによるまとめも
行ってくれるため、迅速に分析できるようです。
アンケートの作り方もいろいろな機能を駆使して、自分なりのデザインを施すことができるのです。
また、日本語のアンケートのみならず、英語アンケート中国語アンケートなど、他言語での
アンケートも簡単に作成できるのは、嬉しい機能です。
たくさんの機能を利用でき、自分でデザインして短時間ににアンケートを作成できるので、個人だけ
でなく、企業での社内アンケートや商品アンケート等のさまざまな方面に利用されているようです。
費用の面でも、お試し登録後の1ヶ月間は無料で、月額費用としては業者に依頼するより安いと
思います。
詳しい内容は、『クッカー』のHPをご覧下さい。

機会があったら、私もこのアンケートを使って何か企画してみようかなっと思います。
このブログをご覧のみなさんも、試しに使ってみてはどうですか?
いろいろ工夫して、使ってみて下さい。

Posted by どなるど at 23:24 | この記事のURL
2009年05月08日
旅に出掛けようP(^0^)
今日、出張で名古屋に行って来ました。
駅に行って、切符を買って、新幹線でちょっとぶらりと気ままな旅って
感じ。
仕事が終わって、駅でお土産を買って。。。
またまた、切符を買って、ちょっとぶらりと気ままな旅も終わり。
仕事とはいえ、たまに外に出掛けるのもいいもんですね笑顔

今度は、飛行機でちょっとぶらりと気ままな北海道の旅をしてみよう
かな!!
北海道といえば、『白い恋人』、『函館の朝市』、『北の国からの富良野』
かな〜。

ということで、キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!! 北海道旅行を只今、計画中!!笑い

何か良い情報があったら、誰か教えてェーっ!!





ちなみに、GW(ゴールデンウィーク)中も出掛けてたんですけど、その話は
また後で。

次回の予告『リストランテ・パラディーゾ』のお話かな?落ち込み

Posted by どなるど at 23:39 | この記事のURL
2009年05月07日
腕時計ってビジネスマンの嗜み?
いつも、仕事で業者さんや他社の営業さんと会うといい腕時計をしていますよね!
オメガとかフェンディ等ブランド時計をしてる人をよく見かけます。
最近は、携帯電話の時計で十分と思って時計をしていない人たちがいる中で、や
っぱり、腕時計はビジネスマンとして必需品だと思います。
機能性だけじゃなく、ファッション性もあるので、身に付けているとさまになりますよね。

普段、私は腕時計というと専門店で品定めしますが、最近はこんなサイトを見つけ
ました。
オメガ
ブランド時計
時計
ここのサイトは、ブランド時計を扱っているのですが、すごい品数です。
しかも、機能性を重視するなら機能で、ファッション性を重視するなら形で探すことが
できます。
詳細も画像で細かく紹介してありますので、いろいろとチェックできます。
ブランド時計 ブルーク
約8000アイテムの中から選んで、即購入ができます。
中でも、『平日14時までの代引注文なら即日出荷可能』のタグがあるものは、時間内で
即日出荷してもらえるので、すぐに手に入れることができるなんて嬉しいですね。
ブランド時計 ブルーク
しかも、割引も程よく利いていて、ブランド時計でも安く手に入れることができるのです。
時計の好きな人にとっては、この上ないサイトだと思います。

ちなみに、ここのサイトは通常の保障期間1年に加えて、独自の5年保障も用意しているようです。
時計などは、それほど短期で壊れるということはないので、手入れを除いて、5年保障は嬉しい
ですね。

まずは、百聞は一見にしかずです。
このサイトを覗いてみて下さい。
自分に合った時計を探してみて下さい。
きっと見つかると思いますよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

そこで、私も探してみました。
オメガ スピードマスター オートマチック 3510.50 ブラック
こんな感じのがいいかなって思います(o≧д≦)ノ

他に財布やバッグ、アクセサリーなども扱ってます。

Posted by どなるど at 20:39 | この記事のURL
2009年05月06日
my ドメイン、my HP
以前、私はHP(ホームページ)を作っていました。
自分の契約しているプロバイダーで作っていたのですが、現在は
HPは作っておらず、このブログのみとなりました。
当時は、ホームページビルダーを使って、いろいろとデザインし、手間隙を
掛けて作っていました。
周りの友達もせっせせっせとHPを更新しており、かっこいいなぁと思ってま
した。
でも、やはりプロバイダーの制限がいろいろとあり、コストもかかっていまし
た。

でも、最近はすごいですね。
レンタルサーバーのHPを見て思ったのですが、お手ごろな価格でHPやブログ
、メールアドレス、ドメイン等、様々なものが自由に持てるんですね。
それに、サーバーを管理するとなるとそれ相当の知識が必要で、初心者レベル
では、絶対無理と思ってましたが、ここの『使えるねっと』では、専門の技術者が
サーバーの管理をしており、それを借りて自由に使える仕組みなんですね。
しかも、設置も簡単にできるときたーっ!!
なんて、便利でおっ得!!
キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
企業だけでなく、個人でも自由に使える手ごろなものとなると、やはり、コストと
使い勝手、サポート力が重要だと思います。
更に、これだけの機能を使えるとなると、国内一と言われるのは伊達じゃない
ですね。

レンタルサーバー

VPSは、仮想専用サーバーということもあって、仮のアドミ権限が与えられる
らしく、いろいろと自由に設定変更をすることができるようですね。

VPS

『使えるねっと』。
レンタルサーバーやサーバー管理の知識は皆無と言っていい私ですが、ここの
サービスなら使えるなと思いました。
自宅サーバーとか他社のサーバーサービスをご検討の方もいると思いますが、
この『使えるねっと』をその検討の中に入れてみては、どうですか?
コスト、機能、サービス等十分な価値があると思います。




Posted by どなるど at 09:28 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。