アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

どなるど
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年04月27日
GWですね!!
いよいよGWですね。
暦通りであれば、飛び石連休で5月2日〜5月6日までの5日間ですね。

私は、明日(4/28)休みなので、ここで連休の飛び石連休なので、7日間です。

今年の春は、花見に行ってもカメラは持って行かなかったので、このGWでは
ちょっと写真を撮りに出掛けてみるのもいいかもしれないですね。



これは、以前行った飛騨高山の桜です。

次は、



うちの近所の桜です。



これは、ねこたま園の仔猫です。

そして、今回最後は、鎌倉の紅葉です。



最後まで見てくれて、ありがとうございます(o≧д≦)ノ
今回の写真、気に入っていただけたら、幸いです。
また次回をお楽しみにして下さい。

ちなみに、今、私が使っているのは、Nikonです。
古い機種なので、ご紹介するのは、その後継機と今後、購入予定の
機種です。

 

最近、すごい人気ですよね、一眼レフカメラカメラ
扱いやすいものも増えて、女性にも人気ですね!!笑顔

Posted by どなるど at 23:21 | この記事のURL
2009年04月23日
おどろき!!もものき!!さんしょのき!!
今日のトップニュースは、『草なぎ容疑者、逮捕!!』。

これは、驚き(°Д°)ハァ?びっくり困った

携帯携帯2のニューステロップに流れてきたので、Yahoo〜で調べてしまいました。
全裸でΣ(°Д°;
大騒ぎ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ノ´▽`)ノ
ゴロちゃん以来の大事件ですね、SMAPは。
でも、”草なぎメンバー”じゃなくて、”草なぎ容疑者”なのね。。。
ゴロちゃんの時とは、違うね。

さて、本日は、TVのお話。
2011年7月から地上アナログ→地上デジタル放送切り替えですね。
といっても、まだ2年ほどありますが。
TVもいろいろですね。
東芝、SONY、シャープ、Panasonicなどなど。
しかも、Full HD液晶、HDD搭載など、仕様も様々。
性能の違いはあるの?って感じで、どれを買ったらよいか迷いませんか?

となると、やはり価格が決め手?

私のお薦めは、東芝『REGZA』の37型Full HD液晶37H7000です。
デジタルフルハイビジョンの上、ハードディスクは着脱式、外付けHDDも使用可能。
なかなかの優れものです。
ちょっとお高いですが、定額給付金を利用して購入するのもいいかも笑顔

でも、そうなると欲しくなるのが、ブルーレイディスクドライブ!!
フルハイビジョン画質を残すなら。。。ですね。

まだ時間もあります。
じっくりと見て考えて、しっかりしたものを買いたいものですね。


Posted by どなるど at 20:42 | この記事のURL
2009年04月22日
Are you ready?
今日は、時代ものの話です。

昨日、『サクサク』(TVK)の中で読まれたハガキで思い出したのですが、この春から
『戦国BASARA』なる時代もののアニメが放送されています。

確かに『天地人』(NHK)のように、武将ものが流行っているようですね。

このアニメは、元はゲームです。
登場人物は、真田幸村、武田信玄、上杉謙信、伊達政宗、織田信長、前田慶次、徳川
家康などなど。。。まさに、戦国武勇伝です。

何てったって、伊達政宗が”Are you ready?”とか”No Problem”、”You see?”
って言ってますから困った
それに、乗ってる馬がまたすごい。。。まるで族のバイク並み(o≧д≦)ノ
しかも、ちょんまげなんて、おりやしない(笑)

しかも、武田信玄のおっさんなんて、元気も元気、何者だって感じ!!

まったくまったく。。。TBS土曜深夜2:30〜やってますから。
もしよければ、見てみて下さいなっ!!

Posted by どなるど at 21:18 | この記事のURL
2009年04月22日
使い道?
そう言えば、定額給付金ってどうなったんですかね?

まだ、通知すら届いてません( TДT)

ところで、何で12000円???

でも、一人12000円って、以外に大きいお金ですよね。
普段、これといってお金を使わない私でも、臨時収入ということで、何に使おうか迷ってます。
最近の大きな買い物は、HDD(外付けハードディスク1TB)かな〜。

と思ったら、『ARIA The ANIMATION』のDVDを買ってました(o≧д≦)ノ




12000円あれば、小旅行できるかな〜?
はとバスツアーとか、日帰り温泉ツアーとか。。。笑い
いいかもラブ

それにしても、みんな何に使うんだろう?
皆さんは、何に使いますか?

Posted by どなるど at 00:38 | この記事のURL
2009年04月20日
"レストレーション"
既に、第15話を迎えました。
『鋼殻のレギオス』

現在、TVKにて土曜深夜25:00〜放送中!!
私は、毎週見てます。

なので、まずは、見てみて下さい。

主人公『フォンフォン』こと、元天剣授受者レイフォン・アルセイフとその仲間達がおりなす
恋愛/アクションアニメ。

学園都市ツェルニに移り住み、学園生活を楽しむレイフォン。しかし、彼はいつの間にか
武芸科に移され、彼が所属するは第17小隊。
この17小隊の面々が、面白い。
特に、レイフォンとフェリ・ロス、ニーナ・アントークのやり取りが。。。

アクションでは、汚染獣と戦うレイフォンがかっこい〜いです。

私は、ガンダム大好き人間ですが、こういった『鋼殻のレギオス』のようなアニメも好きです。

ストーリーは、このあと、レイフォンの過去、核心に触れることとなります。
なぜ”元”なのか?

まずは、見てみて下さい。
お薦めです。

Posted by どなるど at 22:19 | この記事のURL
2009年04月19日
お出掛けには、やっぱりコンタクト!!
今日は、コンタクトレンズのお話笑顔

いよいよGWを迎えます。
何処かに出掛ける予定を組んでいる人たちは多いのでしょうね。
ちなみに、当然、私も出掛けます。

そこで、ちょっと、おシャレをして出掛けるなら、やっぱりコンタクトかな!!
普段、メガネめがねをしている私にとっては。

ここのコンタクトレンズ通販は、いろいろなものが揃ってます笑い
特にカラーコンタクト
SFXヒーローやビジュアル系ばりのものが、沢山×2困った
といっても、普通のものも、しっかりあります。
私には、普通のカラーコンタクトで十分ですが。。。落ち込み
瞳を大きく引き立て目力をアップするディファインやビッグアイ、カラーブレンドコンタクトのフレッシュルックなど、いろいろ試してみたものが沢山揃ってます。
でも、カラーコンタクトって、いいですよね。
雰囲気もガラリと変わりますしね。
しかも、安いみたいですね、20〜50%前後OFF。
普通のレンズでは、私が使っているワンデーアキビュー、他にもメダリストワンデー、フォーカスデーリーズなど、いろいろあります。
私も、ここで自分にあったカラーコンタクトを探してみようかな。

目の悪い人も、そうでない人も、イメージチェンジするなら、カラーコンタクトで、自分を変えてみたらどうですか。

但し、購入する時は、必ず詳細をご確認下さい。

今年のGWは、うまくすれば、8日間。
一味違う自分で、出掛けよう!!

Posted by どなるど at 19:15 | この記事のURL
2009年04月07日
ウンディーネ
昨日、DVDの整理をしていたら、先日買った『ARIA The ANIMATION』のDVDBOX
が出てきました。
この『ARIA』は、The ANIMATIONThe NATURALThe ORIGINATIONの3部作
で、私は全てTV(テレビ東京)で見ています。

ストーリーは、マンホーム出身の少女”水無灯里”が、水の惑星アクアの観光都市
ネオ・ヴェネツィアウンディーネ(水先案内人)を目指して、周囲の人々と触れ合い
、仲間達と成長して行くというもので、未来形ヒーリングストーリーです笑い

私のお薦めは、水無灯里ARIA社長(火星ネコ)のコンビです。
面白いと思います。
良かったら、見てみて下さい。









ちなみに、ドラマCDやオリジナルCDなども発売されています。
タワーレコードでお求め下さい。





Posted by どなるど at 21:31 | この記事のURL
2009年04月06日
サクサカー!!
TVK『サクサク』では、今日から初代MCの”あかぎあい”が登場しています。
先週は、”木村カエラ”でしたね!!笑顔
私は、カエラ世代なので、遅咲きのサクサカーですが、”あかぎあい”さんは、
なかなかのトーク上手で6年のブランクを感じさせません。
今週も『サクサク』は、見ものです。
ちなみに、今日(火曜日)は毎週恒例の”デパペペ”のコーナーがあります。
お〜た〜の〜し〜みっに〜♪





そう言えば、先週3/29(日)に東京ビッグサイトに行って来ました。
『PIE2009(フォト・イメージング・エキスポ2009)』が開催されていたんですね。
CANONの新製品EOS kiss X3カメラを試写してきました。
なかなかの優れものです。
価格も手ごろで、初心者の方にはいいものだと思います。
詳しくは、CANONのHPをご覧下さい。
ちなみに、私はNikon派ですけどね困った


Posted by どなるど at 23:48 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。