2018年05月26日
タバコを買ってしまう誘惑術 パッケージに害があるのことが記載されてるにも関わらず買ってしまう
結論から言うと、
非常に質の高いネガティビティを利用したマーケティングの方法です。
タバコのパッケージに"喫煙はあなたにとって肺気腫を悪化させる危険性があります"
と記載されてるにも関わらず辞められないものなのには理由がありました。
欧州のある国での大手タバコ会社の研究によりわかったことです。
自分に該当するコンプレックスやネガティブになってしまうことを刺激されると。。。
受動ストレスが発生して誘惑に弱くなり
そのストレスを解消するためにまたタバコを吸ってしまう。
つまり、
ネガティブな情報やコンプレックスを刺激された後は誘惑しやすくなる人間の心理を利用した商法で、
実際に海外のタバコ会社は売り上げが急激に上昇したとのことです。
これがタバコ負のスパイラル。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7700788
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック