アフィリエイト広告を利用しています

0から始める英語トレーニング|毎日 Do Englsh!


英語のトレーニング方法/毎日英語 Do English
カテゴリーアーカイブ
スラング(5)
文法(20)
日常生活(12)
最新記事
(09/01)ワンフレーズ
(01/12)ブログ引越します!
(01/10)間接疑問文 疑問詞+to不定詞(文法)その4| 毎日好きな時に英語を基礎から復習0からでもバイリンガル
(01/10)間接疑問文 (文法)その3| 毎日好きな時に英語を基礎から復習0からでもバイリンガル
(01/09)間接疑問文 (文法)その2| 毎日好きな時に英語を基礎から復習0からでもバイリンガル
日別アーカイブ
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
スラング(5)
文法(20)
日常生活(12)
ripple-logo.png

にほんブログ村 教育ブログ 英語科教育へ
毎日英語!にほんブログ村
 

広告

posted by fanblog

2018年01月07日

疑問詞(名詞)文法| 毎日好きな時に英語を基礎から復習0からでもバイリンガル






疑問詞は5W1Hというやつですね

以前の記事で疑問詞は何を(どこの部分)を知りたいのかによって

疑問詞も使い分けさらにその後ろを疑問文の形にするのか?ということを触りでやりました。

今回は疑問詞の働きについてフォーカスしていきたいと思います。

”あなたは何を聞いるんですか?”
を英語にするとどうなるでしょう?

What are you listening to?
になるんです!

なんでtoがついているのか?

それはlistenが自動詞だからですよ!以前一般動詞には他動詞と自動詞があるとやりましたね!
以前から言ってますが、辞書で動詞を引くときは自動詞なのか他動詞なのかをしっかりCheckしましょう

自動詞には前置詞を後ろにつけないと名詞を繋げてはいけない決まりがありますね!

なので今回のケースも

Are you listening to What?ですよね!

このWhatの名詞の部分”何を”聴いているのかを尋ねたいのですね!

そして、疑問詞は文の前に持っていかないといけないので、

What are you listening to?になるのです!

他にもどんどん見ていきましょう!

名詞の部分を聞きたい疑問詞+考え方をマスターしよう

1-a. Did you buy [some water] at the store?
その店で水を買ったの?を何を買ったのにして見ましょう

1-b. What did you buy [ ] at the store?
その店で何を買ったの?

2-a. Did you play baseball with [Yoshi]?
あなたはヨシと野球した?

2-b. Who did you play baseball with [ ]?
誰と野球をしたの?

疑問詞の後ろの文を見ると名詞の穴ができていますね!

名詞の働きをする疑問詞を使うときはこのように名詞の穴を作ってやればいいのです!

名詞を聴く際、自動詞では前置詞が残っても心配せずに!

What is making her angry?→なにが彼女を怒らせるの?

これは主語の部分を聞いているのでWhatが頭に来ています!
Who is he?と同じ考えで特殊ですがこの場合は名詞の穴のことを考えなくても大丈夫!

WhatやWhoを例文では紹介していますがその他にWhichも
名詞の役割が可能な疑問詞

"What" "Which" "Who"が文中の”主語” "目的語" "補語" "前置詞"の後ろのどの位置に入る要素なのか?

それをしっかり考えてこれからは作文をしてください!

具体的な使い方は日常生活のカテゴリーへ

今回は名詞に使える疑問詞でした!


シャープ PW-SH4-B [Brain PW-SH4 英文読み上げ機能付カラー電子辞書(高校生向け) ブラック]

価格:23,200円
(2018/1/7 19:39時点)
感想(0件)







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7169747
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。