アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月31日

こんな記事を書いてみました。良かったら見てみて下さい(^^)/

http://goinjapanesque.com/04334/



自分が書いた英文記事が取り上げられました。
ライターとしては活動経験もないのですが、案外ルールが色々とあって難しいものですね。

よかったらご覧ください!

2015年01月12日

Went to Tokaebisu Festival for praying


Ebisu (恵比須, 恵比寿, 夷, 戎), also transliterated Yebisu (ゑびす) or called Hiruko (蛭子) or Kotoshiro-nushi-no-kami (事代主神), is the Japanese god of fishermen, luck, and workingmen, as well as the guardian of the health of small children. He is one of the Seven Gods of Fortune (七福神 Shichifukujin?), and the only one of the seven to originate purely from Japan without any Hindu or Chinese influence.

ということで、行ってきました十日戎。本荘の10日もお詣りに行ったのですが、縁起物を買うのは残り福にしようと思い11日に決行。

104392.jpg
人がやばかったです・・・

104390.jpg

外国の方もこのブログを見てくださっている方がいるようなので、おみくじを吊るした写真も。

The o-mikuji predicts the person's chances of his or her hopes coming true, of finding a good match, or generally matters of health, fortune, life, etc.
When the prediction is bad, it is a custom to fold up the strip of paper and attach it to a pine tree or a wall of metal wires alongside other bad fortunes in the temple or shrine grounds.
A purported reason for this custom is a pun on the word for pine tree (松 matsu) and the verb 'to wait' (待つ matsu), the idea being that the bad luck will wait by the tree rather than attach itself to the bearer.
In the event of the fortune being good, the bearer has two options: he or she can also tie it to the tree or wires so that the fortune has a greater effect or he or she can keep it for luck.
Though nowadays this custom seems more of a children's amusement, o-mikuji are available at most shrines, and remain one of the traditional activities related to shrine-going.

104387.jpg
巫女さんが福笹の祈祷をしてました(笑)

ということで、今年は商売繁盛!
EOTも貿易も、そしてゲストハウスも!頑張ります。
それから、知り合いの社長と共同事業を開始する予定!!!

乞うご期待です!(笑)

EOT、入会金もかかりません! 一緒に英語を勉強していきましょう!
→よろしくお願いします(^^)
http://emailforbusiness20.wix.com/eonlinetutorial

→このブログについても応援をよろしくお願いします!
n
英会話 ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログへ


2015年01月07日

TOKA EBISU Fes!!!! 十日戎ですね!

January 9th to 11th, TOKA EBISU Festival will be held at Imamiya Ebisu Shrine in Osaka.
http://www.jnto.go.jp/…/locati…/spot/festival/tokaebisu.html

EBISU is the patron deity of business and good fortune.

Thousands of people pray for a successful New Year’s business and not only in Osaka, there are another Ebisu shrines in Kyoto or Nishinomiya (near Kobe) etc.
http://www.jnto.go.jp/…/location/spot/shritemp/nishinomiyaj…

Why don’t you go and get fortune?

For further information, please refer to Calendar Events, January 2015

http://www.jnto.go.jp/…/pdf/event/calendar_events_201501.pdf

もう年が明けて1週間が経とうとしているんですね><
十日戎、お詣りいきましょう〜。
私も商売繁盛を願ってきます。。。
57854393.jpg


↓応援お願いします↓

英会話 ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

2014年11月23日

Kiyomizu temple

Photo of the day is Kiyomizu-dera Temple in Kyoto.

You can enjoy the autumn leaves from late November to early December at the temple!

Also, it will be illuminated at night (6:30 pm-9:30 pm) from Nov. 14th to Dec. 7th.

Don't miss this beautiful autumn scenery!!

はい、こんばんわ〜。

京都は人がものすごいです><

紅葉のシーズンはやっぱり人がすごいですね。

観光客が多いのは台湾からですが、このシーズンは日本全国から。。。。

今日の写真は京都の清水寺からです。

11月下旬から12月上旬、清水では秋の紅葉が楽しめます。

それからそれから、夜のライトアップも今月は14日から来月の7日までやってるんですよ。

この素敵な景色を逃さないで!!!!

という英文とともに。

京都に住んでると、四季を感じるのがとても楽しいです。

ではでは。

kiyomizu.jpg

↓ぽちをお願いします

英会話 ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

2014年11月18日

Watch Japan's Maglev Train Reach Speeds Of 500km/h




ああああ〜。今月毎日ブログを書こうと思ってたのにさぼっちゃいました自分に喝!!!!を入れないとですね。

表題で「パッ」ときたかたもいらっしゃることでしょうw

そう! リニアモーターカーのことですよ〜。

引用は IFLS(I fucking love science)という英語のサイトから。

毎時500キロに到達する日本のリニアモーターカーをみよ。。。 という表題です。

日本の技術、誇らしいですね!

リニアモーターカー、カタカナですが、リニアモーターカーでは正直通用しませんもうやだ〜(悲しい顔)

Linear motor train ならまだ通じる可能性はありますが、表題の通り、 Maglev を使います。

参考:JR Tokai is currently extending its maglev test line.
JR東海は現在,リニア実験線の延伸を行っている。

A train that zips between cities at speeds of up to 500 kilometers per hour (311 miles per hour) was taken for a test run in Japan. The BBC has released footage of 100 passengers experiencing the first ride on the high-speed maglev Shinkansen train as part of an eight day trial run by the Central Japan Railway Company.

毎時500キロに到達する電車が試運転されました。
BBCでは、JR東海が8日間だけトライアルでリニアモーターカーを試運転し、100人もの乗客がそのリニアを体験した映像をリリースしました。

という文章です。

Maglev、 観光立国化する日本において、欠かせない存在になりそうですね♪

外国人に説明する機会を作り、使ってみてください(^^)

それではまた(^^)

↓ぽちをお願いします


英会話 ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

2014年09月15日

英語が話せるようになるには??Part2

さてさてさて!!!

今日の相場が15時に終わったと同時に!

レッスン体験(無料(笑))をしてきました。

↓↓↓↓↓この英語の無料レッスン(笑)






15時〜15:30までの三十分間英語をしゃべる、という感じでした。

講師は100人以上いるんじゃないですかね?

常にレッスンオッケーな人もいれば、そうでもない方もいます。

自分で好きな時間に予約することが出来ますが、15分前以前で予約受付完了のよう。

そして、自分で話したいトークトピックについてレッスン前に指定するのですが、

私は特に話したいことも無かった為、「フリートーク」にしました。

投資銀行を今年辞め、自分でビジネスを始め、という自己紹介から、株式投資のことから、

趣味のピアノから色々とお話しをしましたよ〜。

(クラス分けでいうとAdvanced Upper levelだそう(笑))

相手は、フィリピン人女性。フィリピンの人って独特のアクセントがある人も多いのですが、

今回指定したMary先生という方はお上手な発音でした。

因みに講師が英語を話している自己紹介YOUTUBEがあるので、それを見て英語の発音を聞いて

予約するのがいいかと思います。

一日30分だけの英会話だと、正直ネイティブばりの英語は話せません。と、個人的には思いま

す。自分も毎日朝から晩まで英語漬けで、かつ3か月経った頃くらいから(アメリカ留学中)

ジョジョに話せるようになった という感じですから( ´艸`)

まぁ、ものの試しに!とやってみましたが、初心者の方でしたら、お高いお金を払わないで済む

ので、体験だけでもやってみたら良いかと思います。

他のサイトも今後試していき、感想をツラツラ書こうと思いますが、

ここは初回のため、ここ標準で今後お話しさせていただきます。

お試しが一応2回あるので、もう1回、次回は男性の先生もチャレンジしてみよ♪

↓予約の証拠です(笑)

予約状況
無料体験レッスン中
レッスン日時 講師 希望レッスン
2014年09月15日(月)
15:00 - 15:25

30分じゃ少し短いけど、講師が受講者に色々質問してきて、レベルを把握して

質問を投げかけてくれるスタイルでした。

自分で沢山話したいという方は、その旨を伝えるといいかもしれません。

色々向こうでメモとりながら親身に対応してくれますよヾ(@^▽^@)ノ








これが私が体験したサイト。


以上、カーターの英会話無料体験レビュー でした〜♪

応援お願いします(笑)

↓ブログランキング参加しました★よろしくお願いします(^^)
人気ブログランキングへ

2014年09月13日

英語が話せるようになるには??




先日、英語を学習するに当たり、どんなサイトのどんなレッスンがいいのか、リクエストを募集

しまーーーーーーーす!!!

といってから、早1か月くらい経つんでしょうか。

こんなちっぽけなサイト、誰からも応答あるはずがありませんよね(笑)


ということで!!!

発起して自分で受講してみようと思い、感想をツラツラ書いてみようかなと思います!

イエーーイ! ソウシマス(笑)

因みに、無料のものに限る!と前回も記述させていただいている通り、

体験しかやらないつもりですヾ(@°▽°@)ノ(笑)

人によって向き不向きはあると思うので、

どんな人に良いかも併せて分析できればさせていただきますね( ´艸`)

みんながバイリンガルばりに英語を話せたら世界はもっと狭く、楽しいものになるのになぁ

と、切に思っています。

それでは、これから登録してみます(笑)

↓↓↓↓今回トライするサイトはこれ↓↓↓↓









また実体験をレポートしますね!♪

↓ブログランキング参加しました★よろしくお願いします(^^)
人気ブログランキングへ
プロフィール
TAKAさんの画像
TAKA
自分が留学していた経験を生かして、日本に居ながらどうやったら英語が習得できるのか、ネットによくある勧誘サイトを無料で試しながら実践し、みなさんに実感をお伝えしていくブログでございます!(笑) 基本的には、習うより慣れろ!英語を出来るためには英語を使うこと、浴びること。だと思っています。 Facebookアカウント→https://www.facebook.com/profile.php?id=16822274
ブログ
プロフィール
検索
ファン
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
英語(47)
日常(3)
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。