アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月08日

Quail vol.2!!!

I told you guys that the quail has hatched on the other day!!!!!

And I'm going to show you a pic of my cuties!!! lol

先日ブログでお伝えした通り、ウズラが孵りました!!!ので、カワイコちゃんたちの写メを

添付しようと思います(笑)

上記の英文、簡単なのでほとんどの方がお分かりかと思いますが、

be going to ~ は will とほぼ同義語で使われてますが、ほんーの少しだけ使いわけが必要かなと
思います。

Be going to は、
「前からそうなると予測出来得ることに対して」使う

Will は、
「未来について」使う。可能性で言うと100%

Willの可能性から派生して
・ probably(80〜90%) 十中八九は高い確実性で、
・ likely (70%)    おそらく、あり得る
・ perhaps (30〜50%) おそらく、ことによると
・ maybe  (30〜50%) おそらく、もしかすると
・ possibly(20%)    ひょっとすると
という結果。

日本人は良くMaybe って使うと思うんですけど、メイビーは正直ネガティブな可能性のほうを示唆しています。
50%かそれ以下。yes or no もあてはまるかな。どちらともいえない・・・と表現するべきか。


具体的なすみわけは、知っておくと便利ですが、完璧に記憶する必要もないと思います。

コミュニケーションをとって使っていけば自然に覚えるものだと個人的には思います。

英語、使っていきましょうね♪

あ、話が脱線しましたが、以下姫ウズラちゃんの写真です。

ちょーかわいいですよね♪
16332.jpg

10年生きるんだって!
うん●いっぱいするけどかわいすぎます!

それでは〜。よい週末を!

↓ランキング応援お願いします

英会話 ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

【このカテゴリーの最新記事】
posted by TAKA at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2950181
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
TAKAさんの画像
TAKA
自分が留学していた経験を生かして、日本に居ながらどうやったら英語が習得できるのか、ネットによくある勧誘サイトを無料で試しながら実践し、みなさんに実感をお伝えしていくブログでございます!(笑) 基本的には、習うより慣れろ!英語を出来るためには英語を使うこと、浴びること。だと思っています。 Facebookアカウント→https://www.facebook.com/profile.php?id=16822274
ブログ
プロフィール
検索
ファン
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
英語(47)
日常(3)
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。