2013年09月26日
ひとりごと
んー
何度か、書いているのですが・・・
とにかく、理不尽と言いますか、納得できないことが多すぎる会社です。
全従業員の99.9999%が、感じていると思います。
なんで?と自問自答しながら働いているわけですが・・・
悪い点ばかりでは、悲しすぎますし、自分も、周りもつまんなくて不快だし、
この仕事の良い点、やってて良かったと思える点を探しました。
そしたら、やっぱり、お客様に「ありがとう」「ごくろうさま」と言われた時なんですよね。
ほとんど、言われることはないのですが・・・
特に、「ごくろうさま」って、ねぎらいの言葉でしょう?
相手を、ねぎらうって、素晴らしいと思うのです。
この言葉を言える人が、
素晴らしい!!人間として大きい!!
と、思いました。
(年かな???)
私も、できる限り、口から出るのが不満ではなく、素晴らしい言葉でありたいと思いました。
何度か、書いているのですが・・・
とにかく、理不尽と言いますか、納得できないことが多すぎる会社です。
全従業員の99.9999%が、感じていると思います。
なんで?と自問自答しながら働いているわけですが・・・
悪い点ばかりでは、悲しすぎますし、自分も、周りもつまんなくて不快だし、
この仕事の良い点、やってて良かったと思える点を探しました。
そしたら、やっぱり、お客様に「ありがとう」「ごくろうさま」と言われた時なんですよね。
ほとんど、言われることはないのですが・・・
特に、「ごくろうさま」って、ねぎらいの言葉でしょう?
相手を、ねぎらうって、素晴らしいと思うのです。
この言葉を言える人が、
素晴らしい!!人間として大きい!!
と、思いました。
(年かな???)
私も、できる限り、口から出るのが不満ではなく、素晴らしい言葉でありたいと思いました。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image