アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
モッピー!お金がたまるポイントサイト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月05日

焼肉 美炙樂 〜感謝を伝えたい人と一緒に〜

いつもお世話になっている方と感謝の気持ちをこめて「焼肉 美炙樂」で夕飯を食べてきました。

このお店、”精肉店が手がける焼肉店” とのことで長年構える精肉店がプロデュースした焼肉店。

茨城のブランド牛「常陸牛」を主に扱い、仕入れ、タレ、切り方に拘っているのです。
タレは、上質な醤油や昆布だし、数種のフルーツを使用。
霜降り系の肉用にはダイダイ酢や花かつお等使用したポン酢タレを用意していました。


C9B05B24-0789-4C77-92E9-CD1E81A0BECE.jpegEB81AAD6-9566-4E9D-B13D-5AE220A9B84B.jpeg


写真は 厳選5種盛り シャトーブリアン

食レポは下手なのであれやこれや言えませんが、すべてが本当に美味しいお肉でした!


焼肉 美炙樂
(ヤキニク ビシャラ)
029-353-8955
予約可否 予約可
営業時間 17:00〜23:00 L.O.22:00
日曜営業
定休日 火曜

住所
茨城県東茨城郡城里町石塚2213-1
焼肉 美炙樂 - 地図
ビシャラ_MAP.png

続きを読む...
【このカテゴリーの最新記事】
posted by yoshi at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城県

2019年05月19日

宇宙レベルのパワースポット【御岩神社】光の柱、赤い石、天岩戸(あまのいわと) 

なにはともあれ、ここに来るときは豆腐屋さんに寄ります。

御岩山の湧き水で作る美味しい豆腐です。
ドーナツもおすすめ 
おいしい沸き水も汲んで帰れます(水質検査済み)
豆腐屋さん.jpg
茨城県日立市入四間町821-1
電話1(プッシュホン)0294−22−6025
営業時間:9:00〜16:30
定休日:火曜日

うん?
となりにお蕎麦屋さんができたのか??
P1080815.JPG
石臼でひいた手打ちそばが食べられるのか・・・
行ってみました(^o^)
なんと珍しいのが、添えてある豆腐と豆乳。
めんつゆに豆乳を入れてそばや天ぷらをたべてくださいと薦められましたので
やってみたところ、マイルドなやさしい味になり美味しくなりましたよ
となりの豆腐屋と姉妹店かな。
豆腐屋となりの蕎麦屋さん.jpg
手打蕎麦 そば処 入四間
〒311-0402 茨城県日立市入四間町821
電話1(プッシュホン)0294-33-6170
営業時間 11時00分〜15時00分
定休日  火曜日





宇宙レベルのパワースポット【御岩神社】

御岩神社のブログを検索してみるとたくさんのブログを読むことができます。
そのなかでも興味が惹かれるのが「この宇宙レベルのパワースポット」であること!
パワースポット好きの私が行かないわけには行かない。
知らなかった、光の柱と言われる頂上の石柱、赤い石、天岩戸をしっかり見てこよう。
▼御岩神社到着!
御岩神社入口_圧縮.jpg

▼推定樹齢500年の御神木 3本杉
 これはいつみても感動します。パワーを感じる御神木です。 
P1080911.JPG

光の柱 石 柱

ブログやサイトで見つけた情報を引用します。
そして宇宙飛行士の向井千秋さんは御岩神社に訪れそのことを伝えたそうですって。
こんな話のある神社や仏閣ってありますか?

引用 参照:女子スパ https://joshi-spa.jp/28865
”かつて、アポロ14号の宇宙飛行士エドガー・ミッチェル氏が宇宙から地球を眺めたときに、1か所ものすごく光って見える場所があったそうです。その緯度・経度を計測してみたら、この御岩神社のある場所だった。

日本人初の女性宇宙飛行士である向井千秋さんも、(スペースシャトルに乗って宇宙から地球を眺めたら)「日本に光の柱が立っていて、その場所を調べてみたら日立の山の中だった。」””


御参りを済まし表参道から頂上へ。
結構なめた格好(Tシャツ+スェット+スニーカー)で来てしまったの後悔してます。
道はだいぶ険しくて滑りやすいのとハードな傾斜がありました。
それなりの格好と水ぐらいは持って、入口で杖を借りてから行くのがおすすめです。

▼頂上から見る風景
P1080870.JPG
天気も良かったので気持ちよかった

▼これが引用した逸話のある 石柱
P1080892.JPG
この石柱は触ってはいけないそうですので、写真を撮って拝んで離れます。

この後ろにある大きい岩の下にあるのが赤い石
▼赤い石
P1080881.JPG
よくみてみてけど人工的には見えずほんとに自然にできた岩としかいいようがありません。
※現在は立入禁止のロープで張られているので入れません。



▼そして天岩戸は・・・
posted by yoshi at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ

2019年05月15日

こんな景色が心地いい



今日はこの景色を見てアイスコーヒーを飲みました。

こんな穏やかでさわやかな時間を過しているのは
いつぶりだろうか・・・。

心も体もリフレッシュしました。


IMG_3530.jpg


IMG_3564.jpg
 
>>>次へ
posted by yoshi at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ

2019年05月14日

魅力的だと感じた茨城県 〜MERCY’s COFFEE〜

5月の天気のいい昼下がりには最高です。 こんなところに!こんなカッコいいカフェを見つけました。 道の駅「桂」に車を停めて川沿いの道をゆっくり歩く。 川の音やとんびの鳴き声、山のみどり眺めながら 体を伸ばし深呼吸をすると・・・うん?オシャレな雰囲気のカフェがある!
IMG_3525.jpgIMG_3527.jpg
MERCY’s COFFEE(マーシーズコーヒー) ここのお店には、なんと焙煎機があるんです! お店に入るとすぐに焙煎されたコーヒーの香りがなんともいえず感動!
IMG_3538.jpgIMG_3539.jpg
アイスコーヒー たまごのサンドウィッチ みたらしプリンを注文した。 香りもよく苦味、酸味、こく、いいですね マスタードorからしが効いてて大人の上品なサンドウィッチです プリンをみたらしのたれであえて食べる和風な感じ!どれも美味しかったです。 窓から川と山の見える景色が癒されて心地のいい時間を過ごすことができました。 また来たいなと思わせるカフェでした。
IMG_3541.jpg
MERCY’s COFFEEのデータはこちら
posted by yoshi at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城県
プロフィール
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。