アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月14日

渋谷のイメージ

5歳上のいとこがいてな。

よくブログにかくいとこのことだよ。



彼から、当時、

「渋谷に行ってきた、衝撃だった…」っていう話を聞いた。


俺が田舎に住んでた頃さ。

だから俺も渋谷なんて全然知らないとき。



いとこが衝撃だったのが


「渋谷のパチ屋は、金のない人たちが、それでもパチンコを打ちたくて

 外から、ガラスを通して、店内の台をじーーーッと見てるんだ。

 背中越しにその視線を感じながらみんなパチンコ打ってるんだぜ」


そんな話をしてくれたよ。


その話をきいて、おれは、

「渋谷はなんて怖いんだ…スラムみたいな町だ…」

って思ったね。

その脳内イメージがしばらくあったな。

渋谷なんていかないからさ。



今思えば、いとこが見たのはたぶん渋谷エスパスの1階だよな。

たしかに、たまにいるよな。中見てる人。

ちょこっとな。

実際見ると、そんなに吹き溜まり感はないけどな。


ずら―――ッと集団でいるようなイメージが当時はもってたよ。

いとこは想像力豊かで、話もうまいんだよ。



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11110556
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
だいあんさんの画像
だいあん
プロフィール