アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月21日

おじさんがマンガが面白くなくなった理由6

マンガを読んでも、あんまり成長しなかった理由がここにある。

そういうのは、ただの気持ちよくさせるための、接待マンガなんだもの。

添加物だらけの、

そりゃきもちいいことしか書いてないんだもん。

気持ちいいから読み続けるけど、

特に成長はない。

2024年07月20日

おじさんがマンガが面白くなくなった理由5

というか、編集部は

そういう思惑で、マンガを設計してた。


それに、少年だった俺は、うまく釣りあげられ続けてたわけ。


それに気づいたとき、とても悔しくなった。

2024年07月19日

マンガ面白くなくなった理由4

破壊王のりたか

はじめのいっぽ

みゆき

うる星やつら

めぞんいっこく

けんたやります

ボーイ

かめれおん

ホーリーランド

めいりょうていごとうせいじゅうろう

とか、

etc...etc...


とにかく主人公か、サブ主人公に、さえないやつがいて

何故かもてる、なぜか強くなる、成長する、カリスマに気に入られる

そんな

教室の隅でさえないやつが抱いている願望を

そっとかなえてあげるのがマンガだったわけだ。


ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
だいあんさんの画像
だいあん
プロフィール