アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月24日

【パチスロ】楽シーサー 5号機 安っぽさが後を引く

2007年6月導入台。

これ打ったことあるよ。

導入初日に、夕方5時くらいに(多分)中野のパチ屋に入って打った。

ぜんぜん行ったことない店だったけど、適当に入って、新台だったから座って打った。


あたりやすさが売りの台でな。

合算115だったらしいよ。6なら。


カタカタ…とか役物の手が安っぽく動いてな

そういうのが後ろ髪ひかれてやめれない台だったな。

ボーナス告知はこの上なく派手だった。


中野で初めて打ったその日は下皿もみもみで数千円負けくらいだったかな。



何で中野のパチ屋だったか覚えてるかっていうと、

たしかそのとき、中古の一眼レフを買いに行ったんだわ。

それが多分中野。

色々調べて行ったんだよたしか。



ヨドバシのカメラのレンズがタイヤになってるラッピングバス、今もあるじゃんか。

そのときはじめてみて、すごいなー、さすがヨドバシだわ。面白いわーって思ったの覚えてる。

子どもができるとベビーカーが目に入るようになるように

カメラを買おうとしてたから、カメラが目に入るようになってたんだろうね。





なんていうかさ、この月の台、引っかかるの多いんだわ。

ニューパルサーV

とかも結構打った記憶あるもん。

たぶん、メチャメチャパチ屋に行ってた時期なんだろうな。









【このカテゴリーの最新記事】

2021年10月23日

【パチスロ】デビルメイクライ3 5号機 これは楽しかったぞ なあ?

2007年6月導入だって。青ドンとか、SHAKE2とかと同じ。

GO!

だっけ?
なんか英語しゃべってたな。


これはまあまあ楽しかった。
多分勝ったこともある。


演出も楽しかったな。個人的に。


微増の天井RTがあったはず。
BIGが448枚もらえたのか。

天井後のRTでさらにはめてコインを増やしてBIGひいて即流し。

っていう記憶があるよ。

店もなんとなく思い出せる。地元の店だ。

国道沿いの1階建て平屋のだだっ広い店。


こういう低設定でも勝てるパターンがある台は

この時代ちょっと面白かったな。










2021年10月22日

サムライソウル  ええかげんそうなおれでも

いとこと兄弟とパチンコいくだろ?

おれは一番若くて、金なかったし、勝負弱かったから

いちばん最初に金がなくなるのよ。

そしたらホールをウロウロしてるのな。


そのとき、1,2回だけ、拾ったコインで回して、ジャグラーのボーナス引いたことあるよ。


6000円取り返して即流し、だよな。


んでさ、もう死んだカネなのよ。

俺にとっては。

でも突然降ってわいた金だからさ、

なんか普段買わないものに使いたくなるんだよね。



そういうときは大体、CD買ってた。


それで買ったのがウルフルズのサムライソウルと
サンボマスターの一枚目のアルバムだ。

その二つはスロットの帰りに買ったのをはっきりと覚えてる。



なんでCDだったのかな、っておもったらさ

パチンコ閉店の11時超えて金使える店がTSUTAYAくらいしかなかったんだよな。



なつかしいよ。


でもさ、もうみんな家で映画みてるしさ、CDなんか見たことない若者も多いらしいじゃない。

TSUTAYAがつぶれるのは、時間の問題って気がして、すごいさびしいよな。

つぶれちゃったらすごいさびしいよ。


パチンコ閉店後に行った深夜のTSUTAYAの雰囲気…

大学生が洗い髪で来てたりな、中古レンタル落ちのラックを眺めたり




♪ええ加減そうな俺でも〜




って、これ三木道山だわ。

サムライソウルってどうだっけ?





ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
だいあんさんの画像
だいあん
プロフィール