アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月27日

創世のアクエリオンは良かったな。

2007年当時導入のスロットを見てきたんだけど、

見覚えはあるんだけど、エピソードが浮かばない、っていう台が多いな。




もしかして当時パチンコ打ってたのかも、と思って、2007年導入のパチンコを見てたら

仮面ライダーとか

創世のアクエリオンとか

ピンクレディーとか

あった。


これらは打ってたな。

アクエリオンはわりと相性がよかった。

よく渋谷で打ってた。

この時代はパチンコ打ってたのかも。

それにしてもスロットと違ってパチンコはメーカーを横断して年代別にまとまってなくて探しづらいな。




ライダーは導入間もないときに、(多分)赤羽で打った記憶がある。北赤羽かも。

勝ったのかな、そのとき。

万単位の負けはない。数千円買ったのかも。

何で覚えてるかっていうと、友達と旅行に行く前にライダーを打った記憶があるから。

万単位で負けてたら旅行行けなくなってただろうから。

そんな記憶はないので、多分そこまで負けてない。




その頃、車で旅行に行くときは、赤羽集合が多かったから、多分旅行前にライダーを打ったあの記憶は赤羽なんだと思う。



当時は旅行行くグループは5人〜7人だったな。
いろいろ行ったよ。
軽井沢とか、群馬とか、栃木とか。



出発は大体夜だった。

移動は深夜の高速で一気に行っちゃう。安いし。

そんで朝焼けとか見えてきたら、車ちょっと止めて、眺めて写真撮ったり。楽しかったな。

徹夜で車を走らせることができるのが若かった。



デジカメは、その頃あったよね?ああ、あった、あった。

旅行終わりにカメラ屋の端末で写真をプリントアウトした記憶があるもの。

ケータイで写真とるよりは、まだデジカメだったね。



その時のメンバーの中で結婚した2人がいるからかな。

いまだに続いているよ、その時の友達とは。






でさ、その旅行に行くメンバーのうち、早めに3人くらいが先についてるとか、あったわけよ。

じゃあちょっと腹ごしらえでするかっていうんで

赤羽の日高屋でラーメンを3人で横並びに食べてたら


入口の方で

「あsdf;sd;fsdjふぁあsdhふぉくぁ;!!!」

っていう誰かが何か焦った声と

ガタガタガタガタ!!!

っていう物音がした。

そしたらバイトが血相変えて店内に走り込んできて、キッチンやってた店長に「やられました!」

って叫ぶわけ。

それ聞いた店長は間髪入れず「またやられた!!!こらああああああ!!!!」って言って

店外に飛び出していった。



呆然とする店内の俺ら。




んで数十秒後に、酔っぱらったスーツのおっさんが、店長に首をつかまれて帰ってきた。

食い逃げ、だったんだよ。


スーツ着てたし、酔っぱらってたし、故意で逃げたいうより、支払い忘れてたのかなって思ったけど

なんか常習性がある感じのやり取りが聞こえてきたからね。



食い逃げとか生まれてはじめて見たよ。生で。

マンガの話だと思ってたよ。

赤羽ってスゲーところだな

って感じたよね。



んで2泊とかの旅行終わって帰ってくるじゃない。

東京ついて車戻して、飲み明かして解散とかもあったわけよ。

そんなとき、始発前の赤羽は

新聞開いた文字数くらいびっしりカラスがいてね。



なかなか面白い町だったな。赤羽は。





【このカテゴリーの最新記事】

2021年10月26日

【パチスロ】ピカ吾郎 5号機

これも2007年導入だそうだ。


なつかしいな。

上のランプ光ればボーナスね。

勝ったこともあると思う。

終日打ってン千枚とかじゃなく、波に乗って1万勝ちとかそんなレベルで。


どどん

とか言うんだよな。

すっぽん重複が熱かったはず。

いま打っても楽しそうだな。



やっぱこの年のスロットけっこう見覚えあるわ。

でもなんか一人で打ってるイメージだな。

周りに人がいない。

だから

あんまりエピソードが浮かばないよ。この時代の台は。







2021年10月25日

【パチスロ】2027 5号機 ようやく遊べるのがきたな

2007年7月導入が潜水艦の2027よ。

勝った記憶はあるなあ。

ヒキ次第で2000枚くらい一気に出すことなかった?

Aタイプ+RT ばかりの5号機中でようやく楽しめるシステムのが出てきたなって感じで

当時けっこうもてはやされたよな。

出すまでに時間がかかるから、21時以降の稼働は悪かったと思うよ。


ストーリーなんかあったけどもう覚えてないわ。


潜水艦といえば沈黙の艦隊だよ。

友だちの寮に全巻あったから、よく読んだな。





ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
だいあんさんの画像
だいあん
プロフィール