アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月14日

無料ブログの開始と収益化方法

yuu1226IMGL0009_TP_V4.jpg【目次】
・無料ブログ開始方法
読まれるだけで収益化
はじめに

この記事はA8の無料ブログサービス「ファンブログ」を使って作成しています。

この記事の目的は無料ブログの開設から、収益をあげるまでをできるだけ簡単に行えるような手順を記載して、誰にでも簡単にブログをスタートしてもらえる環境を作ることです

とはいえもちろん慈善事業ではないので、それだけではなく、僅かながらこのブログも収益を得ています。もしあなたがこの記事を読む前に何かしらのバナー広告が表示されたなら、その表示が完了した段階で記事製作者に収益が入る仕組みになっているんです。(広告を非表示にできるアプリや設定等を使っている方には表示されていないかもしれませんが…

ちなみにブログが初めての人にも無料ブログ開設はオススメなんです。なぜなら、費用がかからないので、マイナスになることがないからです

初めての場合色々考えてしまいがちですが、ブログといっても作る記事は簡単なもので大丈夫です。意外と日々の日記は人気ですし、料理のレシピ紹介等好きで得意なジャンルなら色々書いていいと思います。もちろんしっかり稼ぐために何かの商品紹介でも。

無料ブログは、あとはその記事が見られることで収益を得ることができるようになっているのです。しかも一度投稿した記事は、消さない限り誰かに読んでもらえる可能性が続きます。

では早速開設作業を…と言いたいところなのですが、スタートしてもらう前に、しっかりとファンブログアフェリエイトのメリットとデメリットを説明します
メリット・デメリット

【メリット
・無料で収益化
・商品紹介が得意なら高額収入も
・面倒な審査がない

ホームページを開設するために独自ドメイン(〇〇〇.comや〇〇〇.jp)などを取得する場合、年間更新料と取得時の手数料がかかってきますが、ファンブログはそういったものは一切なしで無料でブログを始めることができます。これは「fanblogs.jp」にあなたのサイトが入る形で運営されているため可能なことです。

またバナーによるクリックや表示収益の他に、楽天などの商品を紹介すると、購入された金額の一部が収入になります。これにより、もし商品紹介が得意ならクリック外で大きな収入を得ることもできます。

そして、これらの広告や商品紹介はほとんどのものが審査なしで利用することができ(利用中に規約違反が見つかれば止められますが)手軽に始められることが大きなメリットです

【デメリット
・新規記事投稿がないと広告が出る
・アドセンスに比べると…
・申し込みができない

新規記事投稿が30日以上ない場合、ファンブログでは強制広告が表示されます。この広告は、記事製作者に一切収入が入らない広告なので、記事は少なくとも1ヶ月1回は投稿を行う方が良いようです。

そして、ブログで大きな収入源となるGoogleのアドセンス(AdSense)というサービスがあるのですが、審査がない分、ここで紹介する方法は収益がアドセンスに比べて少なくなっています。しかし、アドセンスに申し込みを行う場合は、独自ドメインを取得し独自性のある記事を10以上(5記事程度で合格する人もいます)書いたり、プライバシーポリシーの準備や問合せフォームの設定など、ハードルがかなり高くなっているので、手軽さをとりたいなら無料ブログという選択はありです。

そしてさらにこのアドセンスは、申し込み時に独自ドメインでない場合審査ができないことがあり、無料ブログではこのサービスに申し込めないといったデメリットがあります

※ちょっと宣伝
個人でホームページを作成する方法と費用
ゼロからホームページを立ち上げるまでの手順
もしあなたが、無料ブログではなく、サーバーを借りて本格的にサイト運営を始めたいなら上の記事がオススメです。実際に月にかかる費用や、アフェリエイトサイトの始め方を解説しています

では話を元に戻し、メリットやデメリットをご理解いただけたら早速ブログの開設方法を説明していきますちなみに今はとりあえずお試しで開設してみるというのもありだと思います。

無料ブログの開設方法

さて、収益を得るための記事を書くのにもまずはブログが必要です。この記事を書いているサービスであるA8に登録を行いましょう。

A8.net







登録の手順については以下の記事で解説を行っています。また記事内で楽天の商品紹介リンクを記事に貼る方法についても解説していますので参考にしてみてください。基本的にアフェリエイトのリンクは同じ方法で記事に貼ることができます。

もしすでにA8や他のブログサービスで記事を書いているなら、次の手順に進みましょう

A8で無料ブログを開設する

収益化開始

広告には様々な報酬タイプがあります

・成功報酬型
・表示報酬型
・クリック報酬型

成功報酬型は楽天の商品紹介など購入が行われると報酬が入るもの、クリック報酬型はバナーがクリックされた段階で報酬が発生するものです。この2つはA8の広告にも多くあるため割と簡単に始められるのですが、表示報酬型は審査の厳しいアドセンスが一般的ではないかと思います。

しかし始めたばかりのブログではなかなか審査が通らないものです。さらに上でも書いたように無料ブログではそもそも審査自体できない場合も。さて、そこでオススメするのがこちらの「忍者AdMax」です。

【忍者AdMax】


忍者AdMaxの特徴は表示報酬型とクリック報酬型がある、審査なしの広告ということです。登録もメールアドレスがあればすぐに完了します。

登録手順は以下の記事にまとめています。
審査なし!ブログで表示報酬型の広告を出す!
最後に

これであとは記事を書いてそれをTwitterなどで宣伝すれば、見られた数に応じた報酬が入るようになります。表示報酬型広告は収益率的にはそんなに高くないとは思います。

しかし、記事を増やしてそれが読まれる確率が上がれば自然と収益も上がっていきます。まずは多くの記事を書くことと、アクセスが増えるような宣伝を行ってみてください

今後の記事では、広告のオススメの貼り付け場所や貼り付けの小技について書いていきたいと思います
posted by DeveCat at 02:53| アフェリエイト
ファン
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。