2016年08月26日
[アシックス タイガー] スニーカー GELSAGA
[アシックス タイガー] スニーカー GELSAGAが
アマゾンで5126円〜商品紹介
ジャパニーズテクノロジーをコアとする日本生まれのブランド「アシックスタイガー」のスニーカー。
過去に人気を集めた競技用のシューズにファッション的な観点からアレンジを加えられたラインナップは、欧米を中心に高い支持を集めています。
この“GELSAGA"は、90年代初めに発売されたファンランナーのためのパフォーマンスシューズ。
成型ミッドソール、成型中敷きを採用し、世界で約100万足を販売したグローバルモデル。
“GELSAGA"の由来は、北欧神話の女神サーガです。
全体を淡いカラーリングでまとめ、パンチング加工を施すことで軽やかな雰囲気を演出。
サイドにあしらわれたアシックスストライプや“GELSAGA"のロゴがアクセントになっています。
レトロな雰囲気がかえって今っぽく、新しさを感じさせてくれる「アシックスタイガー」のスニーカーです。
[アッパー]天然皮革×人工皮革×合成繊維製
[アウターソール]ゴム底(ラバー)
[インナーソール]取り外し式
ブランド紹介
【asics / アシックス】
「アシックス」の歴史は、1949年に鬼塚喜八郎氏が当時市場に不足していた学童用ズック靴の生産販売を決意したことに始まります。
「アシックス」というブランド名は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、"Anima Sana In Corpore Sano(もし神に祈るならば、健全な身体に健全な精神があれかしと祈るべきだ)"の頭文字が由来となっており、この言葉に感銘を受けた鬼塚は「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願い、本格的にスポーツシューズを生産することを決心します。
「最初に高いハードルを超えられれば、その後のハードルもどんどん超えられる」という彼の考えに基づき、当時のスポーツシューズ製造において最も難しいと言われていたバスケットボールシューズが一番最初に作られました。
そのシューズは土踏まず部分にトラの顔がデザイン化されており、後の「オニツカタイガー」の商標の基本となった商品でした。
そののちバレーボール、軟式テニス、登山、ソフトボール、ダンスなどさまざまなジャンルのシューズにも着手、最近ではウォーキングシューズも人気を博しています。
1949年に鬼塚株式会社として設立したのちにオニツカ株式会社と商号変更をし、1977年には株式会社アシックスに変更、スポーツウエア・用具メーカーの株式会社ジィティオおよびスポーツウエアメーカーのジェレンク株式会社と合併、近年では総合スポーツ用品メーカーとして揺るぎない人気を誇るまでに至りました。
また、「アシックス」は1977年に作られた技術研究所を元に、1985年にスポーツ工学研究所を設立しました。
スポーツ工学研究所は、「スポーツで培った知的技術により、質の高いライフスタイルを創造する」というビジョンを具現化する、アシックスの基幹を担う部門です。
人間の身体や動きを分析し、素材や構造設計を研究して新たな技術を独自に開発しています。
所内で生産技術、素材、製品の分析評価の研究まで行なうことで、さまざまな研究開発アプローチが可能です。
そうすることによって、アスリートのみならず一般の人々が持つ可能性を最大限に引き出すような革新的な製品を継続的に生み出しています。
アマゾンで5126円〜商品紹介
ジャパニーズテクノロジーをコアとする日本生まれのブランド「アシックスタイガー」のスニーカー。
過去に人気を集めた競技用のシューズにファッション的な観点からアレンジを加えられたラインナップは、欧米を中心に高い支持を集めています。
この“GELSAGA"は、90年代初めに発売されたファンランナーのためのパフォーマンスシューズ。
成型ミッドソール、成型中敷きを採用し、世界で約100万足を販売したグローバルモデル。
“GELSAGA"の由来は、北欧神話の女神サーガです。
全体を淡いカラーリングでまとめ、パンチング加工を施すことで軽やかな雰囲気を演出。
サイドにあしらわれたアシックスストライプや“GELSAGA"のロゴがアクセントになっています。
レトロな雰囲気がかえって今っぽく、新しさを感じさせてくれる「アシックスタイガー」のスニーカーです。
[アッパー]天然皮革×人工皮革×合成繊維製
[アウターソール]ゴム底(ラバー)
[インナーソール]取り外し式
ブランド紹介
【asics / アシックス】
「アシックス」の歴史は、1949年に鬼塚喜八郎氏が当時市場に不足していた学童用ズック靴の生産販売を決意したことに始まります。
「アシックス」というブランド名は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、"Anima Sana In Corpore Sano(もし神に祈るならば、健全な身体に健全な精神があれかしと祈るべきだ)"の頭文字が由来となっており、この言葉に感銘を受けた鬼塚は「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願い、本格的にスポーツシューズを生産することを決心します。
「最初に高いハードルを超えられれば、その後のハードルもどんどん超えられる」という彼の考えに基づき、当時のスポーツシューズ製造において最も難しいと言われていたバスケットボールシューズが一番最初に作られました。
そのシューズは土踏まず部分にトラの顔がデザイン化されており、後の「オニツカタイガー」の商標の基本となった商品でした。
そののちバレーボール、軟式テニス、登山、ソフトボール、ダンスなどさまざまなジャンルのシューズにも着手、最近ではウォーキングシューズも人気を博しています。
1949年に鬼塚株式会社として設立したのちにオニツカ株式会社と商号変更をし、1977年には株式会社アシックスに変更、スポーツウエア・用具メーカーの株式会社ジィティオおよびスポーツウエアメーカーのジェレンク株式会社と合併、近年では総合スポーツ用品メーカーとして揺るぎない人気を誇るまでに至りました。
また、「アシックス」は1977年に作られた技術研究所を元に、1985年にスポーツ工学研究所を設立しました。
スポーツ工学研究所は、「スポーツで培った知的技術により、質の高いライフスタイルを創造する」というビジョンを具現化する、アシックスの基幹を担う部門です。
人間の身体や動きを分析し、素材や構造設計を研究して新たな技術を独自に開発しています。
所内で生産技術、素材、製品の分析評価の研究まで行なうことで、さまざまな研究開発アプローチが可能です。
そうすることによって、アスリートのみならず一般の人々が持つ可能性を最大限に引き出すような革新的な製品を継続的に生み出しています。
[アシックスタイガー] ASICS TIGER スニーカー GELSAGA TQ6A0L 7474 (スモークグリーン/スモークグリーン/27.5) 新品価格 |
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