アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月22日

ショコラトリータカス本店 (名古屋久屋大通)♡チョコレートパフェ♡

こんにちは。

先日、久しぶりに、こちらへおじゃましました。

ショコラトリータカス 本店 
CA1803FA-7128-4C69-9A95-EBDB2BD16278.jpeg

名古屋市久屋大通にあります。

こじんまりとしたお店ですが、チョコレートでいっぱいの幸せ空間です。
カフェがあって、席が空いていれば、中でケーキなどをいただくこともできます。
52FA5C7D-ADCE-49CE-B266-0ABA1058B61B.jpeg
2457F5DE-5206-48B1-AF55-8AA5BA97E35B.jpeg
3F6B0103-2072-408E-8922-B76C605D8045.jpeg
6AE6627A-B32C-4C1E-AD64-CBE8B2534F0A.jpeg
CBE167A0-8668-4EDC-AC57-42D333443265.jpeg
F72643C8-ED02-4736-848D-A62029D9DC6C.jpeg
52EC5368-F200-404E-897B-209748C208C4.jpeg

ちょうど空席があったので、ゆっくり味わってきました。

注文したのは、
「チョコレートパフェ」と「コーヒー」

チョコレート好きにはたまらないチョコ尽くしのパフェです。

コーンフレークのようなものは一切なく、
こだわりのチョコレートたちがパフェを構成しています。


アイスクリーム部分は、ショコラ、マスカルポーネ、ピスタチオのジェラート。
チョコのマカロンと、ボンボンショコラと大きな雲の形のようなメレンゲと、
チョコラオランジェが載っています。
そこに、ナッツもちりばめられていて、もう本当に豪華なパフェでした。
中にも、フルーツのようなものも入っていて、これだけでおなかいっぱいです。

最後の最後までタカスさんの美味しいチョコを味わえるチョコレートパフェなので
おすすめです。

かなり甘いので、コーヒーを食後にと思いましたが、
途中でもってきていただき、コーヒーを飲みながら、パフェを食べました。
D4531714-241D-441A-BEE5-933E8AFBAAA1.jpeg

3B126967-FD80-4E94-A159-3AE3E7009548.jpeg


9414F8A5-07B4-494B-8591-29FA58F0B4A5.jpeg
59A3E685-E4C8-47BF-8387-3E5251E40062.jpeg
62488137-F7EC-4A7B-B195-E50445D58DDF.jpeg

コーヒーにも、サービスのボンボンチョコがついてきたので、
幸せなひとときを味わうことができました。

チョコのパンや、ケーキも今度は食べてみたいです。
パンは、最初に2つあったのですが、
いつの間にか売り切れていました。

お客さんが随時入ってくるお店ですよ。

カフェの時間が短いのでご注意ください。

ショコラトリータカス 本店
久屋大通2A出口すぐ
大丸2️営業時間
火〜土 9:30〜19:00
日・祝日 10:00〜18:00
(カフェ10:00〜16:30)
定休日:月曜日

デパートの催事もいいですが、こういうこだわりのお店はやっぱりいいですね。

向かいに、タルトのお店も出しているそうです。
今度行ってみようとおもいます。

お土産にはこちらを。
・フィナンシェショコラ
・ケークショコラ
・ショコランジュ(パフェにものっていました。)
0CBB5704-DACB-4AED-8067-B21C6618C97C.jpeg
001F96C0-A288-45B8-B2CD-5BC2A152950C.jpeg
紙袋も可愛いです。

家族は、フィナンシェショコラが一番気に入った様です。

では。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12520434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ロリポップのお得なキャンペーンをチェック
検索
アマゾンでおすすめ人気スイーツをチェック! 取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─
最新記事
お気に入りサイトのリンク
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
ゆりまるのプロフィール
さんの画像

デパ地下グルメ、スイーツ、物産展、かき氷、カフェ、 アフタヌーンティー、コーヒー、紅茶が大好きな ゆりまるがおすすめ情報を発信しています。
プロフィール