アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月11日

WiMAXパラボラアンテナ

WiMAXの通信スピード遅いからパラボラアンテナ自作してみました〜




まあ『WiMAX パラボラアンテナ』でググればいろんなの出てくるから二番煎じしててもブログ書く意味ないんで自分はこういう感じで作ってみましたー




まずは用意するもの




image.jpeg




ダ○ソーで見つけたお花を吊り下げて飾り付ける籠とそれにセットする丸い植木鉢




それとドラッグストアで買ったアルミホイル




制作費108円×2+102円で計318円




まずは植木鉢の内側にアルミホイルを巻きつけます




image.jpeg




それを籠にセットします




image.jpeg




中にWiMAXを置きます




image.jpeg




完成wwwww




あとはこれを窓際の物干しに吊るすだけー




image.jpeg




だいたいこんな感じですね




ちなみに籠のチェーンの部分は取り外しが可能なので一度外して籠の底の方に付け直して角度つけるようにしてます。




ざっと制作時間2分www




植木鉢にアルミホイル巻いて籠にセットして籠のチェーン外してつけ直してるだけですからねえ〜笑









で肝心な速さがどのくらい変わったかというと




image.png




約1.5倍かな




他の自作アンテナの中には4倍になったとかいるからなんか微妙な結果…




ステンレスボウルのやつもためしてみようかなー




最低でも10Mbpsは欲しいぞー笑




YouTube固まりすぎて笑えんwww




これで月4000円取られるとかw




通信制限ないのだけしかいいことないw




まあいろいろ模索しますか









さて、期間工の話になりますが




入社してから早くも1カ月経ったけどそろそろ仕事も惰性に入ってきましたw




1日仕事しても全く疲れないwww




毎日2時間残業しても疲れないw




工場で働いて仕事慣れるとだいたいこうなります




デンソーの場合は仕事内容めっちゃ楽だから正直2週間あれば慣れるし惰性に入りますw




満了きても更新してしまい、ずるずる辞めれないパティーンですねw




とりあえず私は更新できるのであれば1年はやりたいと思います。




3年はどうだろー




また異動とかあって仕事内容が新しくなったら考えます。




同じ仕事を3年というのは流石に考えるものがありますからねえ




まあとりあえずまずは半年…




早く車持ち込めるようにならないと今日みたいな雨の日は自転車も貸し出してくれないし暇すぎて死にそうですwww




明日も休みとかホントやめてほしいwww




とりあえずYouTubeでも見るか




ではバイバイ





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4275854

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
期間工の休日 by スーパーコピー 財布 グッチ envy (04/01)
期間工の休日 by オメガ時計 通販 zozo (12/25)
大人買い by ルイ ヴィトン 財布 新作 rpg (12/23)
デンソーの仕事内容 by 初めての取引でしたが、対応の速さに驚きました。また梱包も丁寧で厳重にしてありましたので非常にうれしく思っています。機会があればまた宜しくお願いします。★ルイヴィトン★タイガ★クラド★セカンドバッグ/持ち手付★M30194★非常に綺麗な商品です。発売当時から使っていたクラドがお役目御免のため新たに購入しました。もう廃盤のクラドですが永い間手に馴染んでいた為 手放せません。気になる金具部分は、研磨剤を使ってピカピカになりました。とっても綺麗なクラドをありがとうございます。 (12/23)
期間工の休日 by スーパーコピー カルティエ (12/12)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぺーやんさんの画像
ぺーやん
ブログ初心者です。 2015/9〜デンソー期間工、始めました。
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。