アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月18日

白井田七。(しらいでんしち)とは?





さて、私を痛風発作のすさまじい痛みから救ってくれた「白井田七。」ですが、そんな白井田七。とは、いったい何なのでしょうか?


田七人参(でんしちにんじん)とは?

田七人参は、正式名称は、サンシチニンジン(三七人参、Pseudoginseng)といい、ウコギ科の薬用植物です。

中国南部原産で、植えてから収穫されるまで3年〜7年もかかることから、この名が付けられたということです。

雲南省や広西チワン族自治区の、海抜1,200m〜1,800mの地域で栽培されています。

このサンシチニンジンは広西省の田陽、田東で産することから、「田」の字が冠され、別名、「田七人参」と呼ばれています。

この田七人参は、「お金に替えられないほど価値が高い」という意味から「金不換(きんふかん)」と呼ばれています。

また、強力な止血作用を漆(うるし)の接着力にたとえて、山漆(さんしつ)とも呼ばれるそうです。

別名「金不換(きんふかん)」の名の通り、大変貴重なものなので、中国では長らく国外輸出が禁止されていましたが、近年、日本をはじめ、世界各国に輸出されています。

このように、田七人参は、中国雲南省を中心に環境の厳しい高山のみに生息しています。

その生命力は強く、収穫まで、3〜7年かかります。

注目すべきは、田七人参は、数百年前から、すでに、人々の健康維持、心身の滋養に役立てられていたという事実です。


田七人参が「金不換」と呼ばれる理由

田七人参は収穫すると、その土地は雑草も生えないほど、やせ細ってしまいます。

土地の栄養分をことごとく吸い上げた田七人参は、色は黒褐色です。

固い石の塊のように、ごつごつしていて、成長するまでが難物で、量産できないために、中国では、別名、「金不換」、つまり、「お金に換えられない」と言われているほど貴重なものとされていたのです。


白井田七。(しらいでんしち)とは?

この白井田七。は、白井社長がつくっている「田七人参」だから、「白井田七」というわけです。

白井田七。は「田七人参」と「有機玄米」でつくられています。

限りなく天然に近い田七人参を飲んでいただきたいと思い、有機玄米をつなぎとして2%加え、粉末では飲みづらい田七人参を98%配合の錠剤にすることに成功しました。

錠剤にする際にも、オイルなど余計なものは一切加えず、圧力のみで錠剤の形にしています。

中国で2000年前から使用されていた田七人参のスーパーパワーにはすごいものがあります。

あなたもご自身の身体でその効果をお確かめください。
痛風発作の激痛から逃れたいあなたに


タグ:白井田七
posted by jo at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 白井田七
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8314290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
プロフィール
joさんの画像
jo


痛風にお悩みの方に
痛風


健康食品・サプリメントランキング

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村


初めまして。

私は57歳男性。 ちなみに、独身。 痛風患者です。

両親はすでに他界しており、 一軒家に一人暮らしです。 家はローンはなく、持ち家です。

私は29歳のとき、痛風を発症し、それ以来、28年間、 人生のおよそ半分を、この痛風という悪魔とつきあってきました。

初めて、痛風を発症したときは、痛風という病気のことを 何も知らなかったので、本当にこわかったです。

では、その初めて私に痛風発作が 起こったときのことを書いてみたいと思います。

あれは、私が29歳のとき、暑い8月の夜明け前、 およそ午前5時ごろだったでしょうか。

いきなり、左足の親指の付け根あたりに、 それまで味わったことのないぐらいの すさまじい激痛を感じて目を覚ましました。


「いたたたたたたたた、痛い、痛い、痛い」


「なんだこの痛みは」と思って、 左足の親指の付け根を見てみると、 真っ赤にはれ上がっています。

そして、その痛みはまともに立って歩けないような痛みです。

とにかく、自分の身に何が起こったのかわからず、

「痛い、痛い、痛い」とひたすら、

そのすさまじい痛みに耐えるしかありませんでした。

思えば、前日に左足の親指の付け根がむずむずするというか、 痛むというか、痛風発作の予兆はありました。

しかし、そのときは、痛風のことなど まったく知らなかったので、

足をどこかにぶつけたのかな、 一晩寝れば治るだろう ぐらいにしか思っていませんでした。

それがこんなとてつもない痛みになってしまうとは。

自分でも訳が分からず、また、痛みに耐えられず、 隣の病院が開くなり、隣の病院に駆け込みました。


もちろん、まともに歩けないので、 片足立ちでぴょんぴょんとはねながら、 隣のM医院に駆け込んだのです。


幸いなことに、当時の私の家は病院のすぐ隣にあったのです。 今はその家とは別の一軒家に引っ越しています。


さて、そうやって、死ぬ思いで、 病院に駆け込み、医者に

「足が痛いんです」

と真っ赤にはれあがった素足を見せると、

その足を見るなり、医者は

「これは痛風だ」

と言いました。

そして

「うまいもんばかり食ってるからだよ」

と言いました。


「確かに、ごもっとも」

私は何も言いませんでしたが、心の中でそう思いました。

そして、看護師に患部に 湿布を貼ってもらい(冷たくて気持ちよかったです)、 薬をもらって、その日は帰りました。


そして、その日以来、28年間、 私は痛風という悪魔と戦い続けてきたのです。


そして、痛風という病気は糖尿病同様、 一生治らないので、この戦いは一生続きます。

本当は、つきあいたくないのですが、 私はこの痛風という病気と一生、 つきあっていかざるをえません。

このブログでは、そんな痛風患者の私が痛風サプリ白井田七。に関する情報をあなたにご提供していきたいと思います。


プロフィール
検索
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。