アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ネットショップ運営ASPその2

今日はいろいろと、ネットショップの運営開業にあたって資料を作成するために、
Googleさんにお世話になりました。

よもやま話ですが、パソコンやソフトウェアサポートをしていると、Yahoo!をホームページに設定
しているにもかかわらず、検索を使わない人の多いことを実感します。

「○○」の単語キーワードだけで調べられるような内容の質問が実は結構たくさんあるのに、
その手の質問でクレーム言われると、「調べないのも問題だよ」と言いたくなることもしばしです。

まあ、雑談はこの辺にしておいて、もうひとつ気になるASPがあったのでこれも記載しておきましょう。

こちらも大手、「カラーミーショップ。」
http://shop-pro.jp/

こっちのほうがテンプレデザインが可愛いように感じますね。
好みの問題もあるんでしょうけれども。
あと30日お試しできるのは魅力ですね。
こういうのってやっぱりある程度使わないとわからないもんなんでねえ。

この辺で大体絞りこんで、企画しましょう。
そして、これを操るだけのスキルが依頼者様が果たしてあるのかどうか
試してみるしかなさそう。

ああ、あと写真加工したいとか言っていたなあ…。
写真加工、綺麗につくりたければ「PhotoShop」使って欲しいなあ。
とりあえず、いまのところ、この手のソフトは値段と詳細加工性能はやっぱり比例するみたいなので。。












【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。