アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月08日

放送事故は蜜の味 その8

CMのキャッチコピーは各社、相当考えて作っているモノだろうとは
予測できるが、それでも良く問題は起こる

CMを流す順番なども、どう決めているのかまで知らないのだが、
放送を見ていて、これは、裏でかなり問題になったのではと
思ったのが、歯磨き粉と健康飲料のCM

まず、
「生きている乳酸菌があなたの健康〜」な健康飲料のCMが流れ
直後に
「この乳酸菌が虫歯を作る犯人」と歯磨き粉のCMが流れた

これは結局どういうオチになったのか不明だが、歯磨き粉の方の
キャッチは今は聞かないので、そっちが止めたのだろう
実際、誤解を招く表現だったようだ

健康に関することは、日々、学説が変わり、うかつなことをかけない
乳酸菌も死んでいても、どうも効果が変わらないようだ

菌活で病気の9割は防げる

新品価格
¥1,512から
(2014/10/31 02:20時点)



歯周病が3日でよくなる除菌歯みがき健康法──知覚過敏、歯ぐきの炎症も改善! 全身がどんどん健康になる! 【特別付録:歯科医院推奨デンタルミラー】 (JK MOOK)

新品価格
¥1,404から
(2014/10/31 02:21時点)


posted by D-blog at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
ファン
検索
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。