宝塚歌劇団は20日、公式HPで、今後の宝塚大劇場公演ならびに『タカラヅカスペシャル2023』の開催見送りを発表しました。
理由は、宝塚大劇場での公演を安全に再開する体制を整えるためとのことです。
宙組のミュージカル・ノワール『PAGAD(パガド)』〜世紀の奇術師カリオストロ〜とショー・スピリット『Sky Fantasy!』は、残りの全日程が中止になりました。
雪組のHappy”NEW”Musical『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』とWinter Spectacular『FROZEN HOLIDAY』−Snow Troupe 100th Anniversary−は、11月23日(木・祝)までの公演が中止になりました1。
そして、最もショックだったのは、『タカラヅカスペシャル2023 Open the Future 〜未来へ〜』が開催されないということです。
このスペシャルショーは、宝塚歌劇団の創立110周年を記念して、各組のトップスターらが出演する予定でした2。
2019年以来4年ぶりに開催されると期待されていたこのショーを見られないと思うと、本当に残念です…。
チケットをお持ちの方は、払い戻しを受けることができます。詳細は公式HPをご覧ください。
私は、宝塚歌劇団の出演者や関係者の方々に心からエールを送りたいと思っています。この困難な状況を乗り越えて、また素敵な舞台を見せてくれることを信じています。
宝塚ファンの皆さんも、応援しましょう!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image