アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
NPB順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月19日

沢田ユキオのマンガで打線組んだ

1(二)必勝テクニック完ペキ版5魔界村
2(左)なぞなぞゲームブック
3(中)みえる・みえないのひみつ
4(三)スーパーマリオくん
5(捕)オレだよ!ワリオだよ!!
6(一)オーマイブラザー
7(遊)なかよしタウン
8(右)まんがいじわるクイズ
9(投)スーパーマリオブラザーズ2



スーパーマリオくんは下ネタが多いけど、昔のマンガではそこまで下ネタは多くなかった気がする。

まあワイがなぞなぞ本とか学習マンガとかをよく読んでいたからそういうイメージなのかもしれんなやけどね。


そして、ワイ、最近発売されたコロコロアニキに掲載されていた読み切り「スーパーマリオっさん」を読んで泣く。

作者のこれまでの連載で起こったこと、思ったことをマリオに代弁させているマンガなんやけど・・・同じテーマで25年もギャグマンガを描き続けるって相当辛いんやろうな、って感じる話やった・・・。


あと徳間書店はわんぱっくコミックスを復刊してクレメンス!







スーパーマリオくん 50 [ 沢田ユキオ ]

価格:463円
(2015/11/20 00:24時点)



posted by ワイ将 at 23:59 | Comment(0) | マンガ

2015年11月02日

キン肉マンタイプの超人で打線組んだ

1(遊)キン肉マンスーパーフェニックス
2(三)キン肉マンマリポーサ
3(二)キン肉マンゼブラ
4(中)キン肉マンソルジャー
5(一)ネメシス
6(左)キン肉万太郎
7(捕)キン肉マングレート
8(投)キン肉マン
9(右)キン肉マンビッグボディ



キン肉マンの姿はカッコいいと示したキン肉マングレートの存在は偉大やと思うんや。

キン肉マンゼブラもワイ的にはカッコいいと思うんやけど、どうしてパンツをはいてないんですかね・・・

完璧・無量大数軍編でキン肉マンソルジャーは登場するんやろか。
ブロッケンJrとサイコマンの戦いの最中に出てくる気もするけどなあ。
ていうか出てきてください、オナシャス!






S.H.フィギュアーツ キン肉マンソルジャー 『キン肉マン』[バンダイ]《02月予約》

価格:4,270円
(2015/11/2 23:52時点)



posted by ワイ将 at 23:59 | Comment(0) | マンガ

2015年10月21日

るろうに剣心の十本刀で打線組んだ

1(中)不二
2(三)才槌
3(一)悠久山安慈
4(遊)瀬田宗次郎
5(指)魚沼宇水
6(左)夷腕坊
7(二)本条鎌足
8(捕)佐渡島方治
9(右)刈羽蝙也

投:沢下条張



方治が好きです(直球)。

連載時には、10人も敵が必要なんですかね・・・四乃森蒼紫も居るのに・・・とか思いながら読んでたなあ。

ワイ的に印象にのこったバトルは、宇水ニキがあっさりやられたやつですかね。
あれで斎藤一の格好良さが際立ったと思う。






るろうに剣心 京都大火編 スペシャルプライス版 【Blu-ray】 [ 佐藤健 ]

価格:2,025円
(2015/10/21 00:12時点)



posted by ワイ将 at 23:57 | Comment(0) | マンガ

2015年10月02日

バレーボール漫画で打線組んだ

1(二)健太やります!
2(遊)少女ファイト
3(三)ハリガネサービス
4(中)ハイキュー!!
5(左)ヨリが跳ぶ
6(一)アタック!!
7(指)神様のバレー
8(右)リベロ革命(レボリューション)!!
9(捕)サインはV!

投:アタックNo1


バレーボール漫画って結構多いみたいですね。
日本人はバレーボールが好きなんやなあって思うわ。

スタメン以外やと、昔ジャンプで連載していたカイゼルスパイクって漫画が好きやったなあ。
あっという間にオワタけど・・・

そして工業哀歌バレーボーイズはバレーボール漫画として考えていいんですかね・・・






ハリガネサービス(1) [ 荒達哉 ]

価格:463円
(2015/10/2 19:14時点)



posted by ワイ将 at 19:18 | Comment(0) | マンガ

2015年09月14日

大長編ドラえもん(藤子F不二雄原作じゃない)で打線組んだ

1(二)のび太の宇宙漂流記
2(中)のび太と翼の勇者たち
3(遊)のび太の宇宙英雄記
4(右)のび太のひみつ道具博物館
5(一)のび太の太陽王伝説
6(指)のび太とロボット王国
7(捕)のび太と奇跡の島
8(左)のび太とふしぎ風使い
9(三)のび太の人魚大海戦

先:のび太と緑の巨人伝
中:のび太の南海大冒険
抑:のび太のワンニャン時空伝



藤子先生原作と比べると、知的好奇心が満たされる感じ(出木杉くんのうんちく話とか)と教訓めいたもの(鉄人兵団のしずかちゃんとリルルの会話とか)が少ない感じがするなあ。

今のはどちらかというと、仲間との友情とか家族の愛とかが重点的に描かれている気がするね。
まあ、どちらがいいかはお好みでって話やと思うんやけどね。

のび太のひみつ道具博物館は、最終目的が何らかの敵を倒すんじやなくて大きな困難を解決するってのは良かった気がするンゴ。






映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館 ブルーレイ通常版【Blu-ray】 [ 水田わさび ]

価格:3,670円
(2015/9/14 19:33時点)



posted by ワイ将 at 23:59 | Comment(0) | マンガ
Twitter
twitter-icon.png
ワイ将のオススメ
ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。