アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【3DS】メタルギアソリッド スネークイーター3D

ニンテンドーe-shopにて体験版が無料配信されているコチラのソフト。

ずーーーっとメタルギアシリーズが気になってはいたんですが
昔MGS1を借りてやったとき 最初のステージから全く進めず
敵に見つかっては海に飛び込んで敵がいなくなるのを待つ(しかもたまに溺死する)を繰り返すレベルの
へたっぴさでした・・・

基本RPGも無駄にレベルあげたり装備揃えたりして、すぐ倒せるように鍛えてから
ザクザクやる派なので、見つからないように・・・というのはどうも向いていません。

で なぜ今回やろうと思ったかというと 夫がこのシリーズのファンなんですね。
家でもMGS1と2をよくやっていて、隣で見ていてなんとなくコツつかめそうだったので
体験版をプレイ。

む、むずかしい・・・

慌てて銃を撃った先にヘビとか蜂の巣があって、たまたまアイテム(食料)ゲットとかできるのは
結構面白かったです。

隠れる場所も結構あるし・・・ めちゃ最初のステージなので当たり前なのかも?

ちなみにこのソフトを移植前のPS2でプレイ済みの夫にやらせてみたら
操作方法がちょこちょこ変わっててやりづらい!と嘆いていました。

私は3DSからなので、一回操作方法を覚えたら意外とサクサクいけましたけどね。

ストーリーも深くて評価の高いシリーズですので、まだプレイしてない方はいかがでしょうか?
シリアスと思いきや笑えるネタを盛り込んでくれるのもシリーズの魅力です。
(特に1と2は笑った)

メタルギア ソリッド スネークイーター 3D

新品価格
¥3,449から
(2012/12/6 13:52時点)



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。