アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【Wii】ゼノブレイド

Wii Uが年末に発売され、「Wiiはついにたいしたゲームなかったじゃないかよ!」とお嘆きの方へおすすめソフトの情報です。

・・・最近、新機種の出るスピードにソフトの開発が追いついてないよね・・・
PS4とかも出るみたいだし。

話を戻しまして。

クロが自信を持ってオススメするWiiのRPGゲームは「ゼノブレイド」。

ゼノギアス(PS)やゼノサーガ(PS2)シリーズを作成したスタッフさんが絡んでいるようですが
ストーリー的にはあまりつながりがなく、本作から初めてなんら問題ないです。

◆紹介映像◆


特筆すべき点は
--------
・クエストが非常に多い。メインストーリー以外はクリアする必要なし

・広大なフィールドマップ。地形によって存在するモンスターが違ったりする

・一度行ったMAPにはボタンひとつですぐに飛べる。飛空挺?瞬間移動の時代ですよ??

全滅してもゲームオーバーにはならず、マップの通過地点(のようなやつ)からやり直せる

・BGMが非常に良い 戦闘だけでも数種類用意されており、ピンチ度によってBGMが変わったりする

・仲間同士の掛け合いが良く出来ている。ボイスがどれも元気系で聴いてて楽しい。

装備を変えると見た目も変わる(水着とかもあったり・・・男の水着も・・・)
--------
ストレスとは無縁のレベルでよくできています。

広大なフィールド上にはメインストーリーで通るような道には現レベルに合った敵が配置されていますが
寄り道でいってみるとめちゃ強敵がいたりして、序盤では一撃でやられたりします。
それを強くなってから再挑戦して倒す爽快感!

また、ゲーム時間で昼\夜が存在し
時間帯によって町にいるNPCやフィールドにいるモンスターの配置が変わります。
時間はすぐ設定できるのでここもストレスフリー。

メインストーリーを追うだけならバトルもさほど大変じゃないのですが
極めようと思うと戦略が必要な場面が増えてきます。

若干マイナスかな?という点は最近のゲームにしては画質が・・・ってぐらいでしょうか?
でも私はこれぐらいでぜんぜんOKです。
あ、あと装備がダサイ・・・のが多い。
PT全員水着でフィールドマップうろついたり楽しいですけれどw
水着でシリアスなイベントとかに入るとなんかこっちは爆笑しちゃいます。

さてクロはこのゲームをクリアしたかというと・・・できていません。
レベルMAXを目指してレベル上げ中にクエストのあまりの多さに疲れてしまい
それに加えてゲームクリアしたくない病でちょっと放置しちゃってます・・・落ち込み
またやろうかな。

総評としてはほんと自信を持ってオススメします!
特に以下のようなかたがたへ。 面白くなかったらクロを心でうらんでください。・・・うらんでもなにもでないけど
--------
・オンラインゲームのようにワイワイ敵を叩くのが好き
(NPCのAIもなかなか賢いので助かります)

武器やスキルのカスタマイズなど、育成要素を重視

・BGMを重視(全体的に明るめ。下村陽子さんも作曲参加されてますキラキラ

・自由度が高いものが好き。そして移動がめんどくさくないのが好き
--------
ぜひぜひぜひ、最初は攻略情報なしでやってください。
ここまで読んでいただければお察しいただけるとは思いますが、ストーリーはいたって王道です。
キャラは前向きでいい子が多く、キャラ関連でストレスになることもなかったのが高得点。
そして戦闘関連とBGMが秀逸です。

◆特典(CD)なし 通常版◆
未だに価格が安定しているのはそれほど名作だということを物語っていると思います。

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)




◆サントラ◆

Xenoblade Original Soundtrack



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。