アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月29日

アリシアの件について回答が来たけど日本語が伝わってないw

パーフェクトプラネット
さて先日記事にしたアリシアのスキル3の件ですが運営から回答が来てました。

はなっからどーせ仕様ですとか言われて終わりだろーなと
対応の内容自体には全く期待して無かったんだけど斜め上の回答でした。


私が送ったのは「水パラディンやトリアーナのターン即回復系のスキルがアリシアのターン獲得と重複して発動した場合にアリシアのターン獲得が発動しないよー、説明文的には全員同じターン即回復だからターン消されるのは不具合なんじゃなかろうか」ってな感じ

そして回答は
「反撃によりスタン状態になる場合は「吹き荒れる吹雪」のターン獲得効果が発動しない仕様ですのでご参考ください。」
とのこと


そもそも反撃スタンがどうとかなんか言ってない上に何がご参考くださいやねん
あたかも「お前が理解していないだけで元々そういう仕様じゃい」的な言い方しやがってw

全く伝わってないだめだこりゃ(*´∀`*)
どうせテンプレ回答なのは分かってるんだけどせめて言ってる事理解した上で
「ターン即回復効果は重複して割り込むと発動しない仕様です。」的なテンプレ回答してほしかったwwwww




結論:アリシアのスキル3は反撃スタンうけると発動しない、そしてとりあえず運営に日本語が伝わらない

パーフェクトプラネット
posted by だーぴー at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談

2018年12月28日

スキルの不具合??〜そして占領戦マッチング漏れたっぽい〜


パーフェクトプラネット
さて今日アリーナでアリシアを使っていたところ
スキル3で誰かを落としつつ凍結が入り、水パラディンに割り込まれると
アリシアのターン獲得が無くなるという現象に出くわしました。

その後検証してみたところ
トリアーナの割り込みも発動すると、同じくターン獲得が起きずゲージ0のままという結果に
この感じだと他にもアンタレスとかの割り込みでもターン獲得が消されそう??

まあ仕様ですと言われればそれまでだけど
説明文を見る限りどのモンスターも「○○の条件を満たしたらターンを即回復する」とあるので
同じ「ターンを即回復する」という文面で割り込んだほうがターン獲得でアリシアは無かったことにされてゲージ0からという、この処理のしかたはもはや不具合なんじゃなかろうか


ということで妥協案を考えてみた。
両方がターンを獲得した上で速度の早い方から行動する
とかなら納得がいく気がする

一応運営に報告しといたけど多分仕様です^^で終わると思う




という短いお話






そして本日年内最後の占領戦がなぜか開催されず
参加申請はちゃんとしていると思うしマッチング中の画面を私以外のギルメンも見たとの事なので
おかしいなー勘違いかなーとか思っていたら

マッチング漏れるギルドもあるみたいですね
まあ3組必要なので参加ギルドの数が3で割り切れないと1.2組は開催されないのか。。。
というような事もあるみたいですね

まあもしかしたら何かの拍子に自動参加申請がオフになっていた。という可能性も残ってはいますけどね
しかしマッチング漏れしたギルドは損しかしないのでせめて多少の報酬くれよ・・・・・・・








てな感じで今日一日ゲーム内ではマッチング漏れやら不具合?やら散々でした。



パーフェクトプラネット
posted by だーぴー at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2018年11月29日

個性的な防衛を組むにあたっての小話〜プラハジュノは偉大〜

さて
今後ギルド内で個性的な防衛をどんどん使っていこう!
なんてコンセプトを掲げた以上、マスターである私がどんどん考えて行かないといけないですね。。。


しかし勧誘をしていて改めて気づいた事が一つ
個性的な防衛、トリッキーな防衛
面白い防衛組もうぜ!なんて言ってもそれを聞いた人にとってどのラインが個性的な防衛なのかはそれぞれ違いますよね

頑張って考えて防衛組んでも「なんだ結構普通じゃん」なんて感想を持たれることもあるかもしれないですし

まあそんなのも含めて色々試して行きたいなあーなんて思っています。

ただしそれには今後どんどん育成もしていかなきゃいけないし、ルーンも集めないと満足の行く防衛は組めません、周回頑張って行きたいな、、、と思います。。。。



さて個性的な防衛とはどんな防衛なのか
これに関しては自分の中でも完全な線引があるわけじゃ無いのですが

・思いもよらないルーンセットやステ振り
通常では想定出来ないキャラに絶望ルーンの採用をしたり、通常なら低耐久のアタッカーであるはずのモンスターが体力モリモリだったり
この辺は多用して行きたいかなと思っています。

後は純粋にマイナーキャラの採用などはもちろん
組み合わせで意表を付けるような防衛を目指していきます。

リモ系スキルなど複数のモンスターの動きを上手く使ってコンボ的な防衛も作れたら格好いいんですけどね、
問題はAIを上手く扱えるというところ、、、
防衛なのでこれが意外と引っかかってきます。。。手動とは何もかも違いますからね



そういえば以前こんなことがありました。


まだゲームを初めて日が浅く、手持ちが非常に偏っている友人(ルシェンやガレオンがいない上に純5がサポーター数種しかいない上使えそうなのは蚩尤のみ)
こんな友人から「自分のランク帯だと速度ルーンはそこそこ自身があるから蚩尤を使ってアリーナ攻めパを作りたい」なんていう事を相談された事がありまして

非常に偏った手持ちの中で自分なりに考えてたどり着いた答えが

蚩尤リダ、オリオン、イムセティ、ジンク
こんなパーティー

この答えによくたどり着いたなと友人もとい自分自身関心していたのですが
動きや構成がすごくコンボ的で気持ちいい

オリオンで全体ゲージアップ
蚩尤で全体剥がし
イムセティでオリオンゲージアップに加え、盾+クリバフ
オリオンをジンクに割り込ませてスキル2全体盾割り
ジンクでどーん

リモ系スキルはターン獲得ではなくゲージアップ100なので
ジンクの前にもう一回オリオンを割り込ます為にジンクとオリオンの速度差も必要だし、逆にジンクが遅すぎると割り込まれる危険性が上がったり意外とシビアですが
少ない手持ちの中で速度リダ、ゲージアップ、剥がし、バフデバフ、全体火力と最低限必要な物がすべて揃う
良いパテではあったかなと思っています。


こんなんギルバト防衛でやれたら格好いいなあ。。。。。
3VS3なので出来ることは限られそうだけど
必ず何かあるはずだ!と言い聞かせて色々と考え中でございます。





さてそんな中、図鑑を眺めながらマイナーながら使える可能性のありそうなモンスターを探していたりするのですが


現状通常の環境だとガチャ産の光闇を除く純4以下で通常の純5拠点に置く事のあるモンスターは
クムヌ、オリオン、ジェミニ、ハルモニア、この辺を筆頭に
かつては定番だった銀屏、ペルナと合わせてたまに見かけるガレオン
防御パテならオリビアが、イムセティも極稀に見かけるくらいか
ガロはちょっと厳しいけどワンチャンくらいかな、ラキュニも流石に通常拠点じゃ見かけんしなあ

やっぱりサポーターがメインになりますよね、いかんせんアタッカーは基本的に耐久が無さすぎるし
ルードなんかも見かけたことあったけど基本的には純5とタメ貼れる可能性のある高ステのサポーターがメイン

この辺以外で使えそうなキャラとなると結構厳しいですよね
純4以下拠点なら割となんでも使えそうだけど

デルフォイや水姫はワリーナでも優秀だからなんとか組み込む事はできそうだけど


そして純5混ぜて他の純4以下モンスターを使う場合
もう一つ重要なパーツとして剥がし役の存在ですね
剥がし役というか主にプラハ、ジュノかな
パーツとしての有能具合が半端ないですよね
なんならこの2匹いれば割とどんな防衛でもある程度のカタチになるっていう有能さ

んで私はジュノプラハは持ってませーん
全体剥がし打てるモンスターはティアナとジェミニしか持ってませーん

となると中々難しいですね

プラハがいればルードなんかはワンチャンありそうだし
ジュノがいればそれだけで色々なモンスターに対して牽制が出来るので
プラハよりさらに色んなモンスター組み込めそうですもんね

まずなによりルシェンを筆頭に
ブルコパカーリーあたりの防御無視は必ず使わせないような防衛にしなきゃいけないし
その上で免疫やリナグローゴあたりの完封系デコイも考慮しなきゃいけません

現状純4拠点では色々面白い防衛作れるとは思いますが
今後この通常拠点でどれだけ遊びを入れられるかがうちのコンセプトのキモになるかと。。。
あくまで勝負を捨てる訳ではなく
しっかりと成功する可能性のある防衛を組んで行こう!というのは大前提なので
せめて赤1はキープしたいところです。



posted by だーぴー at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年11月19日

クリーピー描いたよ

A59BFB55-2472-4ECA-888D-AD6EDE6EC6D4.jpeg


新ギルドもジワジワと勧誘成功し
一歩ずつ前に進んでおります


そういえばサムネ統一とかした方がいいのだろうか
個人的には好きなサムネでやりたい派なので
いままでお邪魔していたギルドで統一サムネがあっても
基本的に使わなかったからなぁ


とりあえずしばらく同じ猫のサムネを使ってて
そろそろ飽きたので
いっそ自分で描いてみた


ギルメン揃ったらみんなに描いてあげるのもアリかなと思ったけど
すげえ面倒そうだからやめとこう

posted by だーぴー at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年09月04日

引っ越し完了〜そして新キャラ引いた〜

さて
引っ越しも終わってひと段落

ここ一ヶ月くらいはサマナーズあんまり出来なかったので
どんどん溜まったクリは召喚書に回していたのですが、
爆死続きでした

そんな中、今日ワールドボスからポロっと出た不思議で

38A5AF7C-3648-4BAD-BDEE-57E8CFC2952A.png


新キャラの水ドルイドを獲得

やっぱポロっと引いた方が出ますね〜
ここ一ヶ月で5.6回は11連してた上にそこそこギルポやワリーナで交換してたので
結構な数引いていたんですけどね



さて水ドルイドですが
スキルを見た感じはおまけ付きの全体ヒーラー
ドルイド全体に言えることだけど一つ一つは特に壊れた性能じゃないんだけど
細かく色々おまけがあるので実際動かしてみないと強さは未知数ですね

自分が引いた水ドルイドはゲージアップやターン獲得で予想外の動きでアリーナ防衛なんかで使えそうですけどね
確実にルシェン対策にはなるので使ってみたいですね


他コンテンツでも使ってみたいけど
自分は水アーク、風パラディンがいるので
上手く使い分け出来るかですね
色々試してみましょう

問題はしばらく純五引けてなかったので溜まってたデビルモンをラキとザイロスに食わせちゃった事ですね

実践投入は少し先になりそうです。





ブログの更新もこれからまた少しずつやっていきます
新キャラもスルーしてたけど近いうちに全キャラスキル見て色々考察もしてみたいですしね



posted by だーぴー at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
神姫PROJECT
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
迷宮攻略〜コトス撃破〜 by ロレックス ピンクシェル レディース (02/29)
ワリーナの環境変化についていけない男〜そしてミラティブ配信始めました〜 by copy2021Wathe (02/27)
ようやくワリーナ赤到達!〜そして近況報告〜 by ルイ ヴィトン 財布 新作 miumiu (12/26)
迷宮攻略〜コトス撃破〜 by ルイ ヴィトン 採用 kddi (12/25)
スキル修正来ましたね by エルメス 5万円 pc (12/23)
DMM GAMES 遊び放題
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。