アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
最新記事
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年03月19日

猫の気持ち しっぽの動きについて!

こんにちは!


今日は、猫のしっぽの動きでわかる猫の気持ちについて!!


甘え・要求
・ピンと垂直に立てたらご機嫌状態

20220226_235212796.jpg

この状態がご機嫌なんですね!!


甘えたい時やおねだりしたい時などはしっぽを立てて近づいてきたりしますよね!!

リラックス

・身体に巻き付けたり脱力して伸ばしたり

SNOW_20220309_173324_550.jpg20220220_080854327.jpg


リラックスしていますね!


しっぽを身体や前足に巻き付けてゆっくり座っている様子は、リラックスして心が落ち着いている証拠です!

注目

・立ったまま左右に大きくゆっくり揺らす



なにか見慣れないものを見つけたりすると、立ったままの姿勢でしっぽを大きく左右に揺らしたりします!

不機嫌

・犬の喜び表現と同じでも気持ちは正反対

なでたりかまってあげたりしている最中などにしっぽを左右にパタパタと振り始めたら、それは不機嫌な気持ちになっている証拠です!

恐怖・威嚇

・自分の身体を大きく見せようと毛を逆立てる

威嚇の姿勢に入ると全身の毛が逆立ち、しっぽもボワっと太く膨れ上がります!

降参
・後ろ足で挟んで小さくうずくまる

しっぽを後ろ足の間に挟んで隠してしまう行為は、萎縮して恐怖や降参、服従といった気持ちであることを示しています!

このようにしっぽで気持ちがわかるんですね!!





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

愛猫の体調が気になる方は!!


人間と違って言葉がしゃべれないから体調が悪くても気づくのが遅かったりしますよね!


体調を常に管理、記録できる!!
気になる方は見てみてくださいね!!


1632829666684.jpg


私大福は体調万全です(笑)

ハチワレ 茶白 きなこ かわいい(#^.^#)

おはようございます!


今日はハチワレ 茶白のきなこ!!


SNOW_20220317_215447_752.jpg


かわいい!!
きなこは恥ずかしがり屋さんです!!


SNOW_20220309_173423_840.jpg


ケージの上はよく日が当たるので日向ぼっこをしています!!


SNOW_20220317_211838_533.jpg


恥ずかしがりやのきなこはカメラを向けるとよく逃げます(笑)


20220211_093956872.jpg


キャットタワーが一番好きな場所!!


きなこは悪いこともせずにみんなと仲良くしてくれる猫ちゃんです(^^)/
これからも元気に過ごしましょう!




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

猫ちゃん用品で何かお探しの方はこちらを見てみてくださいね!!



プロフィール
だいちんさんの画像
だいちん
プロフィール
検索
最新コメント
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。