アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
最新記事
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月24日

猫にあげてはいけない食べ物!

こんばんは!!

今日は、猫に食べさせてはいけないものについて!!

困ったことにうちの猫ちゃんはよくゴミ箱を漁ったり、片付け忘れた食べ物を食べられたり、
チュールの袋を食べられたり、いろいろありその都度反省しています。。。


危険な食べ物



・ネギ類、ブドウ、レーズン

貧血や急性腎障害を引き起こす可能性がある。
嘔吐や下痢、腎機能障害につながる危険がある。

・カカオ類、アボカド
下痢や嘔吐、けいれん、呼吸困難などの症状。

・イカ、スルメ、硬い骨(鳥、鯛の骨)

ふらつきや神経障害、食道や消化器官を傷つける。

・生の肉、魚類
青魚は食べすぎて黄色脂肪症に。
寄生虫のトキソプラズマに感染することがある。

・生卵、野菜類
皮膚炎や結膜炎に。
腎臓に負担をかけて下痢や便秘に。

こんなにたくさん食べたら危険なものがあるんですね!!

健康でいていただきたい、、、
今まで以上に気を付けよう!


1632738328542.jpg


長く幸せに生活してもらうために!!!

これからも仲良く楽しく一緒に生きていきましょう(#^.^#)

しっかり猫ちゃんの健康の管理をしたい方にはこちら!






24時間365日専用のアプリで管理が可能です!!
気になる方は一度見てみて下さい!!

2022年02月23日

猫のトイレ 猫砂飛び散り トイレカバー自作(^^)/

こんにちは!!


昨日は、222でにゃんにゃんにゃんの日でしたね!

と言うことで、普段から気になってた猫砂の飛散防止のカバーを自作し、プレゼントしました(^^)/

見た目は不格好ですが、猫ちゃん愛が伝わればと思います!!

20220223_135645490.jpg


すべてダイソーさんで買いました!

少しはかわったらいいな。。。

もししっかりしたものがいい場合はこちらを見てみてください!






沢山のペット用品がありますよ!!
皆さんのお探しのものが見つかりますように!


2022年02月21日

ハチワレ 茶白 保護猫 かわいい きなこちゃん(^^)/

おはようございます!


今日は、茶白のきなこちゃん!

20220220_081426079.jpg

ひょっこりはん(笑)

20220220_170347145.jpg


キャットタワーが本当に大好きですね( ^)o(^ )

1日の大半がキャットタワーにいるような(笑)

きなこちゃんは長毛で抜け毛がすごいです(笑)
毎日コロコロが大変です(笑)





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
                
ふと気づけば服にペットの抜け毛が付着している…と悩む方向けに開発しました!
ペットの抜け毛を気にしなくて良い! これまでになかった新発想の衣類用洗濯洗剤です。


2022年02月20日

ハチワレ 白黒猫 かわいい

こんばんは!


今日は、大福君です!!

たまになにか申し訳なさそうな顔をする大福君!!
20220220_080854327.jpg

何かわるいことでもしたのかな(笑)


毛づくろいもかわいい

20220220_170816329.jpg


ちなみにここは、暖房の真下で大福君のお気に入りの場所!
暖かい場所をわかっておる(笑)

大福君は本当に甘えん坊で毎日寝るときには、布団に入ってきます(^^)/
良く人間をわかってらっしゃる(笑)



2022年02月19日

猫 かわいい キジトラ

こんばんは!


今日はかわいらしいトラキチ君の写真です!!

20220216_225147844.jpg


キャットタワーのポール跨いで毛づくろい(笑)

楽をしましたね(笑)

20220217_215132137.jpg


息切れして休憩しているおじさんみたい(笑)
私もたまにこうなります(笑)


いろんな格好やしぐさ、可愛いですね(^_-)-☆

これからもたくさん見せてください!!!




2022年02月17日

猫ちゃんの気持ち

こんばんは!!

猫ちゃんは、普段どのようなことを考えているのか。
気になりますよね(^^)/


でもわからない、、、
少しでも猫ちゃんのことを知りたくて、猫ちゃんの気持ちになってみました!(笑)



1645021393299.jpg


入ってみました(笑)
1つわかったこと、、、暖かい!!
猫ちゃんが寒いときにキャットタワーにいる気持ちがわかりました!!


まだまだいろいろ知りたいから猫ちゃん沢山寄り添おう!!!

キャットフードに迷ったらこちら!!
自分はどのキャットフードいいかさっぱりわかりませんでした、、
でもやはり健康を考えたら少しでもいいものを食べていただきたい!





2022年02月16日

猫のかわいいしぐさ

こんにちは!


猫ちゃんは見ているだけで可愛いし、面白い!
予想も出来ない行動をしたりしますよね!!


さっきまで仲良くしていたと思ったらいきなり喧嘩始めたり(笑)

20220214_074840671.jpg


てへぺろ(笑)


20220215_071240910.jpg


焼肉プレートにいきなり座ったり(笑)

20220215_203635933.jpg


なんかいきなり耳くりんってなったし(笑)


すべてが愛おしい(^_-)-☆

これからもたくさん幸せにするし、して下さいね(^_-)-☆

大好きな猫ちゃんには少しでもいい生活をしていただきたい!
快適に過ごしやすく!


猫ちゃん用品はこちらを見てみてください!
豊富で、いろいろありますよ!見るのはタダですので!!





2022年02月14日

猫の一生!

こんにちは!


猫の一生について!

子猫
1〜6か月

青年
6か月〜7歳

壮年
7〜10歳

老年
10歳〜

子猫の時は手のひらに乗るくらいで本当に小さい!!
1637055226871.jpg


トラキチ君の小さいとき!

半年でだいたい2〜3キロになるみたいですね!
去勢手術をわすれずに!!


生後半年から1年で大人の顔つきに!
乳歯が永久歯に変わり、成猫の毛に生え変わる!
3〜4歳くらいで行動がだんだん落ち着くみたいですね!


壮年になり、行動量が減り、寝ている時間が長くなる!
毛づくろいや、爪とぎの頻度が減り、口周りや全身に白髪が混じる!
身体が硬くなったり、歯が抜けることも!


老年になり、五日中寝てばかりに、、、
抜け毛が増え、内臓が弱くなる、、、
聴力、視力の低下、トイレの失敗、ご飯の催促など猫によっては、認知症の症状が出ることも、、、


猫の短い一生を大切にしないといけませんね(^_-)-☆

20220211_093956872.jpg
20220211_094249082.jpg
20220211_094145591.jpg
1632738322230.jpg


みんなが幸せな時間になるように一緒に楽しもうね(^_-)-☆



今のうちから、健康管理が大切ですね!!


猫の肉球について!

おはようございます!!


猫の肉球について!
とりあえず、気持ちいいですよね(笑)


20211217_204551116.jpg


この肉球にも機能があります!!

前足・・・クッション、足音消し!
後ろ足・・・滑り止め、ブラシ!


クッション・・走っているときや、着地時に衝撃を和らげる!
音消し・・そっと近づくのに便利!たまにいつの間にか近くにいたりしますよね(笑)

滑り止め・・肉球には汗腺があり湿っている!
ブラシ・・直接舐めることができない顔の毛づくろい!
このようにかわいい肉球にも大切な役目があります!!

ただ、あまり猫ちゃんは、肉球を触られるのは好まないので、ほどほどに!!


20211208_001223767.jpg
20211003_121628603.jpg


たくさん猫ちゃんについて理解し、もっと快適に過ごしていただきたい(^^)/


あと、ペット用品などは自分はこちらでお世話になっています!




種類も豊富でおすすめですよ!!

見てみてくださいね!

2022年02月13日

猫のひげ!

猫のひげについて!!


我が家に来たばかりの大福くん!

1638839465590.jpg


髭が立派に生えていますね!!

髭は決して抜いたり、切ったりしてはいけません!!


髭の役目の一つに狭い隙間などを通る際に、広さをチェックするセンサーのような役目をします!

髭の当たり具合で、身体がつっかえたりせずに通れるかを瞬時に判断できるそうです!



普段は深く埋まっていて、簡単には抜けないようです!
古くなると、抜け落ち、定期的に生え変わるようになっています!


決して切ったり、抜いたりしないように!!


プロフィール
だいちんさんの画像
だいちん
プロフィール
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。