アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月23日

Exquisite Enchantment Crystal

Exquisite Enchantment Crystalとは、ラカトニアで言うところの女神の魔煉神晶(1個で必ず装備強化が成功する)なのですが入手手段が大まかに3つ

1.Gold Dragon Coinで当てる
2.課金チャージ特典(3万魔晶以上で6個)
3.Point of Interest(1魔晶につきx15くらいポイントを付与される) 30,000pointと交換

CSにおける装備強化においては、+18までが上限なのですがDC(DragonCrystal)を用いて自力で強化できる上限が+15まで。これ以降はかなりの低確率になるため現実的では無い。

フォーラムで気になる投稿を見つけたので、以下抜粋。

encccc.png

This enchant should be 100% right?
I was wondering why my weapon became +10 when I used one before to +17 it. It is not 100% at all.
I had to redo it +10 to +16.
I know R2 does not give compensations.
I just thought you guys should know and fix it.

要約すると、アイテム説明には成功率100%と書かれているはず?
+17に失敗して+10に戻ってしまい、+16までやり直すことになった(ここまでは100%)
+17と+18は100%では無いらしい。+17→+18は72.72%

posted by poi at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | CrystalSaga
この記事へのコメント
mikumoさん>
POIの週に課金した方が随分お得だものね。vipになる時もPOIの週でした方がお得だったりします。今だと800x15の12000が貰えます

>空き枠にDCを使えば+27.28%程度は上がるのではないかと。

これですが、+16強化でDC4個入れて25.14%なので+17強化はEEC+DC3個で100%に届くかどうか…。
Posted by poi at 2017年05月24日 19:13
既にお判りだと思いますが、EECが課金特典でもらえるのはPoint of Interestの週とは違う週ですね。
PoIの週にはEECの課金特典無いんですよね。
私は大抵PoIの週に課金してますので未だ1個も特典ではEECを貰ってません。
なのでEECがPoIに追加されたのは私的にうれしいです。

仮にPointをすべてEECと交換する場合3万円タイプで15個交換できます。
EECだけをみた場合こちらのほうがはるかにお得ですね。

EEC使用でまさか成功率100%を謳っておいて実際は確率が100%以下になるなんて思ってもいませんでしたので事前に知れたのは有り難いです。
知らないままだと、記事の人と同じ罠にハマっていた可能性が高いw

ちなみにPoIで今後EECを35個ほど獲得する予定を立てています。
+14強化からの使用で1装備5個の消費を想定してます。

コメントを書いていて思いつきましたが、チャットでEEC2個使いで成功率を100%にするという話から何もEECでなくても空き枠にDCを使えば+27.28%程度は上がるのではないかと。

もしこの方法で+18強化の100%が無理でも+17強化が100%にできるなら、頑張って+14強化までDCで行えばEECを余分に確保しなくて済みます。

DCで+15は厳しいですが+14なら何とか・・・。
Posted by mikumo at 2017年05月24日 17:51
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6295346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
メンテが長い by セラフィ (04/24)
ソウルガーディアン by mikumo (12/16)
神格化 by mikumo (12/04)
Chi(鎧骨) by mikumo (08/28)
soul cultivation(新機能) by mikumo (08/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。