アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月17日

カプリ島に到着

capri

ナポリから60キロ離れたソレントからジェットフォイルで20分、青の洞窟で有名なカプリ島。天気が良くても波が高いと洞窟には入れません^^;

ローマ(チビタベッキア)発着クルーズはこちら


ガラビュッフェ

Crystal

写真は客船「クリスタル・セレニティ」(68,000トン)で開催されたガラビュッフェパーティーの模様です。


クリスタル・クルーズのスケジュールはこちら



カサブランカでの出来事、、、。

モロッコ

モロッコのカサブランカで出会った民族衣装をきたおじさん(笑)
「おれと一緒に写真を撮ってくれ」と言われて一人5ユーロ請求された(^^;;)

カサブランカなどカナリア諸島クルーズはこちら



カサブランカ(モロッコ)

カサブランカ

カサブランカは、モロッコ最大の都市であり、モロッコの商業・金融の中心地。アフリカ有数の世界都市です。

カサブランカとはポルトガル語、スペイン語で「白い家」の意

1515年に、ポルトガル人によって町の再建が行われ、町を"Casa Blanca"(ポルトガル語で「白い家」)と名付けたのです。

しかし、1755年に起こったリスボン大地震によってカサブランカも甚大な被害を受け、ポルトガル人はカサブランカを去ったのです。

カサブランカはアラウィー朝モロッコに統合され、1770年からムハンマド3世によって町の再建工事が行われ、町は要塞化されました。

18世紀からはスペインと、19世紀に入るとそれに目を付けたヨーロッパの列強諸国との間で交易が始まり、主にウールの積出港として発展しました。

人口も急激に増大し、1830年に600人だった人口は、1868年に8,000人にまで成長した。

しかし、ヨーロッパ列強に対する住民の不満は募っていた。1907年に港湾工事を行っていたヨーロッパ人労働者を住民が殺害したのを機に、暴動に発展。

フランス、スペインが軍艦を派遣し、カサブランカを砲撃、フランス軍はカサブランカを占領。そして1912年、モロッコはフランスと保護領条約を締結し、カサブランカはフランスの保護領となったのです。

フランス保護領モロッコの初代総督に就いたウベール・リヨーテ将軍がカサブランカを商業の中心として整備を推進。

第二次世界大戦中はドイツ軍によってフランスが占領されたために、戦争当初は親独のヴィシー政権の支配下にありましたが、連合国軍の北アフリカ侵攻によって連合国軍に占領され、自由フランスに復帰。

1943年にはカサブランカ会談が開かれました。

第二次世界大戦後の1956年にモロッコがフランスから独立し、フランスはカサブランカから撤退。

その後カサブランカはモロッコ最大の都市として繁栄し、世界各国から観光客が訪れ、モロッコの経済の中心地の地位を占めているのです。

カサブランカなどカナリア諸島クルーズはこちら



ローマ外港「チビタベッキア」

Rome

チビタベッキアはイタリア、ラツィオ州、ローマ県にティレニア海に面した港町です。

首都ローマから西北西に約80キロの距離にあります。

チビタベッキアとは“古代の街”を意味しています。日本との関わりが深い街で、1615年に慶長遺欧使節団を率いる市倉常長が日本人として始めて上陸しました。

チビタベッキアからローマへは電車で約1時間半。

主な見所としては日本聖殉教者教会(La Chiesa Dei Santissimi Martiri Giappones)

1597年に長崎で殉教した日本26聖人を記念して1862年に建設されました。

教会の内部には1951年から1954年にかけて日本人画家の長谷川路可により描かれたフレスコ画があり、その中の聖母マリアおよびイエス・キリストは安土桃山時代の着物を着た姿で描かれています。

ローマ(チビタベッキア)発着クルーズはこちら

イスタンブール新市街側を望む

IST

イスタンブール新市街側、カラキョイクルーズターミナルに停泊中の「Crystal Serenity」船上にて。

朝のブルーモスクとアヤソフィアを望む。

イスタンブール発着のクルーズはこちら



2014年09月08日

韓国の木浦(mokpo)に寄港


seabourn


シーボーン・プライド(Seabourn Pride) で韓国の木浦(mokpo)に着きました。ちょっと散策したら韓国国鉄の駅を見かけました。ディーゼル特急「セマウル」号で木浦からソウルまで4時間で行けるそうです。


seabourn


ソウルまで足を伸ばしたかったのですが、寄港時間の関係で断念しました。


seabourn


木浦駅で待機中のソウル行き特急「セマウル」号

seabourn


韓国国鉄自慢の高速列車は待機していませんでした。


シーボーン・クルーズのことを知りたい方はこちら。




シャンパンにキャビアが無料

Seabourn

ラグジュアリークラスのクルーズに乗船すると、朝食にシャンパンが提供されます。

終日航海日の朝は、ゆったりとした気分でシャンパン・ブレックファーストはいかがでしょうか?

写真はセイル・アウェイパーティの様子です。 ゲストにシャンパンと「キャビア」が振る舞われています。(キャビア、シャンパンは乗船料に含まれています)

シーボーンクルーズの「売り」といえば、キャビア・イン・ザ・サーフですが、寄港地がビーチリゾートでない場合は、船のデッキにて行われます。


シーボーン・クルーズのことを知りたい方はこちら。



2014年09月07日

シーボーンクルーズのウエルカムシャンパン

Seabourn


シーボーン・クルーズに乗船すると、あなたのスイートルーム(シーボーンでは客室のことをスイートと呼びます)にウェルカムシャンパンが届きます。

シーボーン・クルーズで提供されるシャンパンは、フランスで最も消費されている「ニコラ・フィアット」。

ニコラ・フィアットは、創始者が現存する唯一のシャンパン・メーカーです。

18歳の若さで渡米した彼は、コーヒー豆の輸入で大成功。1960年代に故郷で畑を譲り受けたことからフランスに帰国。1976年、独自のシャンパンブランドをつくることを決意しました。

醸造設備からパッケージまで、常に一流を目指してきた彼の情熱とセンスが反映されています。

ブームの火付け役はアメリカのジェット・セッターたちです。

今ではシーボーン・クルーズ以外では、パリの高級ホテルやレストラン、多くの航空会社で採用されています。

シャンパーニュ地方で最も近代的な設備を備え、その技術と伝統的なつくり手の知識と経験を活かすことで、ニコラ・フィアットのこだわりのシャンパンをつくることができるのです。

シーボーン・クルーズのことを知りたい方はこちら。

2014年09月06日

シーボーンクルーズの客船は全室スイートルーム

foodpic5344504.jpg



今回利用したスイート(客室)はA3で、一番お手頃なAと比べて1フロア上の階です。

ほぼ中央に位置しておりましたので、レストランを始めラウンジなどの
パブリックスペースへ移動する際は非常に便利でした。

シーボーンクルーズの最低クラスのスィートでも約26uと十分な広さですが、
実際に部屋を見ると更に大きく感じます。


同等クラスのリージェントやシルバーに比べると、
バスルームとデスクまわりが狭く、その分リビングエリアが
広くなっているのが特徴です。

ベッドはダブルorツインに変更可能です。


ベッドの高さとマットレスの硬さはほど良い感じ。

硬さの異なる2種類の大判の羽根枕。

シーツは肌触りの良い上質のコットン。

薄いダウンの掛け布団。

シーツ交換は、枕の交換です。ベッドパットまで交換していました。

いつも真白なシーツをシワひとつなくベッドメイクしてあります。

b4HggqPXYx4f_Ao1447567649_1447567932.jpg
XxM7fYg3BldS3JU1447399489_1447399603.jpg
カテゴリアーカイブ
サイトのご利用にあたって(2)
ザ・リッツ・カールトンヨットコレクション(57)
The Ritz Carlton Yacht(11)
クルーズ乗船日記(60)
激安・掘出し物クルーズ(12)
添乗員同行クルーズ(3)
日本人コーディネーター乗船予定コース(3)
洋上の晩餐会・クルーズでの食事(46)
日本発着外国船クルーズ(プリンセス・コスタ・ロイヤルカリビアン・セレブリティ等)(40)
北海道クルーズ(2)
東北夏祭りクルーズ(2)
地中海クルーズ(21)
エーゲ海クルーズ(8)
イスタンブール(18)
ダイヤモンド・プリンセス(18)
コスタクルーズ(2)
クリスタル・クルーズ(19)
プリンセス・クルーズ(22)
セレブリティ・クルーズ(1)
飛鳥U(18)
にっぽん丸(15)
ぱしふぃっくびいなす(9)
ディズニークルーズ(9)
アジアクルーズ(6)
ミコノス島(6)
ベニス(5)
バルセロナ(4)
ドブロブニク(7)
カリブ海(5)
クリスマスクルーズ(4)
南極・北極クルーズ(1)
カリブ海クルーズ(2)
クイーン・エリザベス(4)
シーボーンクルーズ(24)
シルバーシークルーズ(8)
キュナードライン(12)
バイキングオーシャンクルーズ(3)
北欧・ロシアクルーズ(10)
アラスカクルーズ(11)
サンクトペテルブルク(1)
安心の日本客船(2)
クルーズレクチャー・クルーズコラム(7)
クルーズエピソード(8)
TV放映情報(20)
【動画】You Tube(374)
【動画 You Tube】プリンセス・クルーズ(20)
英国・北海クルーズ(1)
ハワイ・南太平洋クルーズ(3)
パナマ運河(2)
カナダ&ニューイングランド(1)
南米クルーズ(1)
オーストラリア&ニュージーランド(1)
世界一周クルーズ(2)
メキシカンリビエラ(4)
船内見学会・クルーズセミナー(18)
日本の港・客船入港スケジュール(8)
クルーズニュース(36)
クルーズあれこれ(8)
クルーズお申込・仮予約・資料請求(1)
よく読まれている記事ランキング(3)
ラグジュアリークルーズビジネス論(27)
■アメリカのクルーズ事情(2)
History of Crystal(7)
検索
最新記事
★ クルーズ動画 ★






タグクラウド
記事ランキング
  1. 1. 更新【2019年スケジュール】大人気!東北夏祭りクルーズ ねぶた祭り・竿燈祭り 飛鳥U・にっぽん丸・ぱしふぃっくびいなす・ダイヤモンドプリンセス
  2. 2. 【2017年アラスカクルーズ】行った気トラベラー7泊8日20万円!野生動物やメンデンホール氷河へ!(プリンセスクルーズ)
  3. 3. 数量限定【ダイヤモンド・プリンセス】内側客室、キャンペーン価格(2017年3/31迄に申込完了)12/3朝日新聞掲載広告
  4. 4. 2017年地中海クルーズ「フリーダム・オブ・ザ・シーズ」日本人コーディネーター乗船コース日程(ロイヤル・カリビアン)
  5. 5. ザ・リッツカールトン・ヨットコレクションのお申し込み・お問合せについて
日別アーカイブ
sI7KKQoB_vyox_n1447398025_1447398547.png

VX21waia1xgpOED1447398984_1447398993.jpg

1人1泊1万円から乗れる豪華客船クルーズのツイッターです。
↓  ↓  ↓
日本だけでなく世界中のクルーズの情報も合わせてツイートしています。船に乗った写真、港の写真はリツイートで紹介。是非、フォローされて美しい客船の写真をお楽しみください。


ファン
プロフィール
Luxurious Cruise Collectionさんの画像
Luxurious Cruise Collection
こんにちは!ご訪問ありがとうございます。クルーズデビューは1999年12月シンガポール発「スーパースター・ヴァーゴ」。以来、ロイヤル・カリビアン社(エクスプローラ・オブ・ザ・シーズ)、プリンセスクルーズ社、コスタクルーズ社、シルバーシークルーズ、クリスタルクルーズ、シーボーンクルーズなど、国内では飛鳥・飛鳥U・にっぽん丸・ぱしふぃっく・びぃなすに乗り、お手頃カジュアル船からハイクラスなラグジュアリー船まで経験してきました。
ブログでは、船旅の魅力を存分にお伝えしています。「船って退屈しない?」実際乗ってみますと、朝から晩までウキウキ行動したくなって、あっという間に時間が過ぎてしまいます!


アメブロも更新しています。
こちら
プロフィール
写真ギャラリー
「1人1泊1万円から乗れる豪華客船クルーズ」のフェイスブックページも更新中!
↓    ↓   ↓
クルーズのコーススケジュールから、各船会社や旅行会社のFacebookページもシェア!豪華客船の写真満載です!ぜひ、ご覧ください。



クルーズ関連書籍
クルーズ(船旅)を知るなら、こちらの本はいかがでしょうか?船旅は、イメージ作りから始まります。写真とエッセイや乗船記を読んでいるだけで、船に乗った気分に。乗船前のシミュレーション材料としても最適。私のオススメする本を選びました。


TBS「マツコの知らない世界」などクルーズ特集番組にご出演されていらっしゃる上田寿美子さんのゼロからわかる 豪華客船で行くクルーズの旅は、クルーズ初心者に丁寧に解説してくれる1冊。船旅の全体イメージが湧いてくるはじめの一歩としてお勧めです。




旅の中級以上の方には、一生に一度だけの旅discover 世界のクルーズ旅 (一生に一度だけの旅 discover)で、世界中の様々な寄港地を訪れてみませんか?ナショナルジオグラフィックの美しい写真と解説で、大人な旅の写真集的な一冊です。




作家・内田康夫さんが奥様の早坂真紀さんと初めての船旅、初めての世界一周クルーズの乗船体験記を綴ったふりむけば飛鳥―浅見光彦世界一周船の旅 (徳間文庫)。発売時はハードカバーで、本を開く度にワクワクと私も旅をしているような感覚に。設定が「浅見光彦とセンセ」が乗船しているので、会話も面白い。乗船は初代・飛鳥(現在は2代目飛鳥Uが就航)です。




内田康夫さんの奥様・早坂真紀さんの初世界一周クルーズ乗船記が空の青、海の碧―「飛鳥」98日間世界一周ありのまま (幻冬舎文庫)。船で世界を巡る旅が、急に現実事として動きだし、憧れを夢見て旅の準備にフォーマルの衣装を選ぶところは、同じ女性としてワクワクドキドキ。乗船後は、船酔いに悩まされたり、想像と現実のギャップに・・・まずは読んでみてください。面白いです。



NEW海外旅行にオススメなクレジットカードをご紹介しています。


リンク集
ピースボート最多、全25寄港地を巡る地球一周!
JJTOUR格安旅行 沖縄
JJTOUR格安旅行 沖縄
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。